2010/12/13(月)の出来事

Pages:254

“どこでもボカロ”可能に iPhone/iPad用「iVOCALOID」発売 - ITmedia News

HTML5でコーディングしたページでjQueryを使うときに気をつけること :: 5509

ネットマーケティングに必要な59のリスト ≫ SEO Japan

あなたの生活を確実に拘束し時間を浪費させる動画50本*ホームページを作る人のネタ帳

Togetter - 「津田大介氏、mixiについて思うこと」

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝 - ライブドアブログ

経験15年のOCaml ユーザーが Haskell を仕事で半年使ってみた - Oh, you `re no (fun _ → more)

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 不要なPCが簡単に処分できるパソコンファーム ?大きな集積で資源を生み出すビジネスモデル

Togetter - 「都条例についで、台湾の表現規制歴史を書いてみた」

「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

これだけは入れとけってiphoneアプリ教えて下さい

金融日記:いい学校をでていい会社に務めるという価値観が依然として強固な理由

divタグが多用されている経済産業省のページのdivタグを可視化してみた - Pastalablog in はてな

何でみんな神様の意思の反することをしてるの?:ハムスター速報

「AROUND」演算子を使ってGoogle検索をよりピンポイントに! : ライフハッカー[日本版]

経済産業省 会見・スピーチ 大臣記者会見

最近初めて嫁を他人に抱かせたんだが - NTR BLOG(寝取られブログ)

だから、もっと人殺しの顔をしろ - ○内○外日記プラス+

【全210個】アップルの2010年ベスト「無料」アプリランキング!

速さはすべてに勝る - 速さを身に着けるための5つのルール - 読んだものまとめブログ

僕が社長になってはじめてわかったいくつかの大切なこと。または川上さんから学んだこと - Keep Crazy;shi3zの日記

2010年 はてなブックマーク 年間ランキング トップ100 - ニャー速VIP

Togetter - 「「企業最大の費用は人件費ではありません」樋口耕太郎氏のツイートから」

上司が"唸る"報告書 の書き方 - 株式会社インソース

ホームページ制作者が知っておくべき恐ろしく便利な62のサービス+α

マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座

実用的な英語を習得する方法 : 目次  ≪ The Wisdom of Crowds ? JP

Scoopertino:WikiLeaks、Steve Jobs CEOが送った140,000通の電子メールを公開 ? MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

V速ニュップ | 【画像】田舎者の想像する埼玉と実際の埼玉

PS3 torne v2.10 " ライブ " アップデートは12月15日提供

朝焼けの中で東京タワーが輝く――新條まゆさんが撮影した奇跡の1枚 - はてなブックマークニュース

【コミケ終了】青少年健全育成条例改正案を可決:オレ的ゲーム速報@刃

動画:RFIDで音楽をミックスするターンテーブル IDEO C60 Redux

TOP - Hatena Developer Center

使い勝手は抜群!iPad版のiVOCALOID VY1が発売開始 - 藤本 健 の“DTMステーション” powered by livedoor News

動画:スマートフォンで転がせるボール Sphero

「東京都不健全図書指定処分取消事件」東京高裁判決

『Dropbox』にバグレポートをしたユーザーの容量が知らないうちに20GBも増えていた! : ライフハッカー[日本版]

AKB48 柏木由紀の画素うをくれ しまぱん

国内携帯電話シェア・2010年第3四半期、iPhone効果でアップルが初の「トップ5」入り……IDC調べ | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース)

金を貯めるコツ 「買い物する時はクレカ、レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるアホ」 | ライフハックちゃんねる弐式

必ず印象に残るインパクト大のプロフィール写真 - GIGAZINE

文字だけで書かれたダイアグラムをビットマップに変換してくれるコマンドラインツール『ditaa』 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

働くのが楽しくなりそうな、世界の独創的なオフィスいろいろ - GIGAZINE

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】アヒル口がかわいい女優・アイドル 1位板野友美 2位上戸彩 3位宮崎あおい

静かに迫る「第2のネットバブル」危機 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

AAから一切のセリフを抜くとシュール|VIPPER速報

Twitter / マンガ論争勃発@昼間たかし: またぞろ、バカな左翼が登場だ。いままで、どれだけの社 ...

Togetter - 「プログラマが知るべきじゃない97のこと」

メディアアートにおけるプログラミング言語Rubyの役割

年明けから要注目! インテルの新生「Sandy Bridge」提供でアップルの「MacBook」が大刷新されるとの情報が... : ギズモード・ジャパン

想像だけでおなかいっぱい?食べる前に「食べる想像」をすることで実際に食べる量が減ると判明

ネコよりイヌの方がたくさんプレゼントをもらっている

必ず印象に残るインパクト大のプロフィール写真

朝日新聞東京本社を見学してきました〜屋上ヘリポート編〜

写真好きへのプレゼントに最適、レンズ交換もできる精巧なデジタル一眼のミニチュア

漫才No.1を決める「M-1グランプリ」は今大会がラスト

ある意味キワモノ、ケーブル1本でさまざまなモバイル機器を充電できる「スマートコネクト3」

交通標識からポスターまで、残念な結果に終わってしまっている警告いろいろ

ドロイドがとてつもなくセクシーに、R2-D2とC-3POをモチーフにした女性用水着

プロジェクターにもなるiPhone用外部バッテリー「MiLi Power Pico Projector」を使ってみました

「オー!マイキー」キャラが大集合、あの笑い声が聞こえてきそうな「マイキーズ・カフェ」に行ってきました

エヴァプラモデル史上初の色付きクリア、初号機の富士急限定モデルレビュー

角川書店や講談社、集英社などのコミック10社会が東京国際アニメフェアへの参加拒否を発表

Wikileaksはなぜ世界中の国家を敵に回そうとしているのか?

JOYSOUNDが「カラオケあるある」を発表、KYな行動やモテるふるまいを大公開

「Angel Beats!」がビルボード・年間インディーズチャート1位

「月刊アニメスタイル」新創刊。毎号ねんどろいどぷちが付録

フィギュアを改造して「俺の妹」黒猫を作ってみました

NHKスペシャル「世界ゲーム革命」の内容とネットでの反応

電撃G'sFesComic Vol.15に「Angel Beats!」ユイ抱き枕カバー

平野綾がテレ朝「街メーター」でデートの思い出話を披露

「もしドラ」実写映画化決定。AKB48・前田敦子が主演

漫画「けいおん!」の英語版は一部がカラーになっている

たかみちのフルカラー離島漫画「りとうのうみ」が好評

初音ミクが今度はメキシコのメディアで大きく紹介される

坂本真綾の7thアルバム「You can't catch me」CM映像

電撃大王2月号付録に「超電磁砲」ミサカの根付ストラップ

コンプエースに「はちゅねミク マスコットフィギュアチャーム」

ヤングエースに消失長門特大ポスター&貞本エヴァカレンダー

ニコ動で人気のDECO*27のアルバム「愛迷エレジー」15日発売

庵野秀明が平野勝之監督の新作映画のプロデュースを担当

かんざきひろ、東山翔も参加の百合アンソロ「つぼみ VOL.9」

『侵略!イカ娘』と『よっちゃんイカ」がまさかのコラボか?

アニメ化も決定している『もしドラ』 映画化も決定、来年6月公開!主演は前田敦子

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第11話・・・桐乃のデレが遂にきたあああああああ

アキバで『クリスマス一緒に過したいキャラ人気投票』をやってるよ  他

原作『けいおん!』英語版はカラーPが多かったり解説が載ってたり、やたら親切

『とある魔術の禁書目録?』第10話の舞台をさっそく特定して巡礼した人

初音ミクさんが、ネギの生産量世界一のメキシコで、雑誌の表紙デビュー

『シュタインズゲート』来月発売のコンプティーク2月号から連載開始!

『俺妹』桐乃の私服&パジャマ一覧・・・タコになりたい   他

『とある魔術の禁書目録?』第10話のQ&Aができたよー

俺たちの井口さんがこんなに可愛いわけがない!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』キャラクターコメンタリー風特典映像全貌大公開!

フジTVで『都条例改正案』のニュースが流れ、なぜか青年コミックがサンプルにw

『STAR DRIVER 輝きのタクト』特別番組「スタドラ夜会」・・・結構ためになる番組だった

デニーズに平野綾ちゃん光臨!

2011年冬アニメ『這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ』第1話・・・一体どっちが本編なのか

『とある魔術の禁書目録?』第10話・・・美琴の慌てっぷりが可愛いな

『けいおん!!』スレ民が作ったfigmaのギー太に首ったけの衣装や唯部屋の再現度が凄すぎる

「ロボ」を「ホモ」に変えると色々おかしくなる

【速報】FFⅣ&FFⅣアフターがPSPでリメイク決定

「立」を「勃」にするとエロくなる

トイレに8日間閉じこめられた女性

神アニメ教えてくれ

女性は何歳から濡れるのか?

MHP3が大ゴケした理由

このボロボロのブーツをヤフオク売りたいから売れる用に画像加工して

面接官「あなたの長所・短所はなんですか?」

【映画】ちばてつや「私の原作を超えていた」 実写版「あしたのジョー」を絶賛

メディアが隠す世界のタブー

姉「頑張って、弟君!」

お前等が「うさん臭いww」と思ってる物って何?

今自分が一番欲しい能力

2chで煽られバカにされた時の対処法

ゲーム屋にたまにある、本体等が景品になってるクレーンゲームって

ミニスカ婦警を設置したところ、スピード違反する車が激減

かわいい声優なんて都市伝説だろ?

30歳代後半男性4割が親と同居←独立心なさすぎワロタ

ウチのバカ息子が女の子妊娠させたんで、相手の親に今日謝りに行く

石原都知事に怒られそうな名作マンガ

PSPでおすすめゲーム

給食の時間にありがちなこと

CD不況 宇多田ヒカルベストすら売れない ミスチルはミリオン確実

2000年が10年前ってワロタwwwwwwwww

二次元女をおかずにしたオナニー 他

【3次元】東京の田舎の風景の画像を貼るスレ

猪木「オラこんな村嫌ダァー!オラこんな村嫌ダァー!東京へ出るダァー!」

死にたくなるぐらい萌えるエロゲー、ギャルゲー教えてください

小学校のときにあった意味不明なルールを挙げて毛

タイトーが初音ミクさんを無断でパクり金稼ぎ、絶対に許すな

【話題】「会社に尽くして、いいことあるの?」「男以上にバリバリ働いたって、給料は

中小企業の合同説明会 学生たったの1900人 この期に及んでまだ大手志向かよ

大学の先生が雑談でだしてきた問題が難しすぎる助けて

深夜徘徊してるとこの世の支配者になった気分を味わえるよね

F岡市動物園に卑猥な名前の動物がいる件

金を貯めるコツ 「買い物する時はクレカ、レシートを捨てるバカ、ポイントを貯めるア

ストライクウィッチーズのかわいい画像みつけた!

西日本で高レベルの放射線確認

なんかやばいのが混じってる件

『刀語』ってなんで評価低いの?

今年買った一番高い物ってなに?

なぜ人気? 中国人、日本の森林を相次いで買収

【調査】 薄型テレビを購入するとしたら、どのメーカーの製品を購入したいですか?

【政治】 徳島県産品の不買運動、特に多いのは「ポカリスエット」「ボンカレー」「オ

「日本のXbox360はエロいゲームばかり!」と韓国で猛批判

『M-1グランプリ』は今年で終了

ウンナンの気分は上々 5年ぶりに復活! 21日午後9時放送

【画像あり】アヒル口がかわいい女優・アイドル 1位板野友美 2位上戸彩 3位宮崎

超高倍率ズームが可能な画像技術 「ギガパン」 とは?

腐女子が漫画規制条例に対して反対する声明を発表!! 「BLは少女たちの精神的な発

【産経】ソフトバンク「犬のお父さん」が4年連続首位 CM総合研究所によるCMブラ

杉内よく言った!「携帯電話会社と同じですよ。新規加入の人には優しくて既存の人はそ

41歳人妻 「カッコいい人から誘われたら不倫を絶対断わらない!」

喫煙者「タバコやめたいけどやめられない(´;ω;`)」 やめられないは甘え

ドイツ・ドルトムント市、おまんこ、おまんこが気持ちいいのぉ税を課税することに決定

【ノーベル平和賞】テレビを遮断し国民に何も知らせない大国の姿のなんと小さなことか

NHKスペシャル「世界ゲーム革命」反省会

【事業仕分け】 国道などの清掃予算削減 「ゴミが散らかってる」苦情大幅増 「こん

【政治】菅首相「就任半年、これまでは『仮免許』だったが、これからが本番だ」★2

世界史 (東南アジア・中国除く) は面白いのに日本史はなぜあんなにつまらないのか

「優しい嘘」ってどんな嘘?

包丁に少しくわしいけど質問ある?

Google、都道府県別年間検索ランキング発表…高知「龍馬」、群馬「秘境」など

サッカー人気に押され、少年野球チームが減少…神奈川県川崎市

年明けうどんって誰が流行らそうとしてるの?

民主党「いくら大増税しても全然お金が足りません。なんでか?」

モスバガ監修によるテリヤキバーガー風の「日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&

加藤浩次、インフルエンザで数日間休養…先月フットサルで右足首骨折、復帰したばかり

【芸能】海老蔵の父・市川團十郎宅に2度の宅配ピザが間違いで届く

中国人のコピペ 「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったの

レスリングの試合中、15歳少年のアナルを弄び深々と肛門に挿入した少年を逮捕!!

船から転落した船長救助…救命胴衣なしで立ち泳ぎ3時間

タイトーのゲーセンの景品 「ヴァーチャ学園 学生服」 が 『初音ミク』 さんに酷

【MMD】反射付き水面エフェクト使用例・使用方法【MME0.2】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【MMD】かにひらさんセットを水没させてみた【MME0.2】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【自動で】初音ミクが自動で喋るツール作ってみた!【喋らせてみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - トータルテンボス、M-1 2010に物申す。

こたつ入るよ ‐ ニコニコ動画(原宿)

シ″ ャ ・/ 勹″ 」レ ∧ ょ ぅ ⊃ ξ ! ‐ ニコニコ動画(原宿)

【萌えたら】ヒトデランキング【ヘアッ☆】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

人類には早すぎるランキング〜BESTシーズン〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【おぼえ唄】とある化学の元素一覧 OP【うた:猫村いろは】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【俺の妹がこんなにねるわけがない】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

侵略サーキュレーション【イカ物語OP】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

電脳世界

マリオワールド 無限1UP集

メリーゴーランドにジェットエンジンを搭載してみた

とあるオタクの新型痛キーボード

知ってる人は知っている80年代ロボットアニメOP集追加

糸巻き戦車型ロボットをつくってみた

【盗撮】Androidで撮影できるロボットを作ってみた【可能?】

肉ばっか入れてカレー作ってみた

高価なアコギが買えないので作ってトミエマ演奏してみた♪

うちのロボットにハレ晴れユカイを踊らせてみた

実写版ドラえもん 入浴シーン

【機動戦士k-on】律「違う! 私は今でもさわちゃんと戦っている!!」

Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました  の動画版 完成品

ロボット合体シーン集 合体挿入歌編

タダノの四つんばいロボット

「日本兎子 イメージビデオ」

中国人発明家が来月開幕の上海万博に2足歩行ロボットを出展

ハンター休憩所 MHP3女性ボイス 「う う う あぁぁん♪」 上級者用

赤ちゃんの指をしゃぶる猫

目覚ましミッフィーちゃんUZEEEEEEEEE

【合作】音 M A D L A Y

webカメラの画質を向上させてみた【修正&高画質版】

スーパー野原ブラザーズ

ニコニコ動画流行語大賞決定!

ドライブレコーダー映像集  道路は戦場ですね。

腐女子が漫画規制条例に対して反対する声明を発表!! 「BLは少女たちの精神的な発達に寄与すらしている!」

「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』

お前らがニュー速で見た気持ち悪いレス

『鏡音リン・レン Append』のパッケージ&イラストが神すぎる件

なんかグロい 裏返すとゲームパッドになるマウス  おや……よく見るとこれは………

ギャルゲーの女の子には触ることは出来ないんだよ

『花咲くいろは』 は2011年を代表する神アニメになる

角川書店に続き 『集英社・小学館・講談社』 を含むコミック10社会が東京アニメフェアをボイコット!! 奇蹟のカーニバル開幕だぁ!!

東京に続き神奈川でも二次元規制の動き

東京都の二次元規制法により、あらゆる軽重犯罪行為の表現は全て規制に

金もちすなぁ

あーや可愛いよあーや

孫社長「ウチのインフラは弱くない 通信障害はNTTのせい」 → 炎上

平澤唯の「ギー太に首ったけ」衣装作ってみたよ!

民主党「来年から給料もらってる人全員から給料税を取ります」

今日は月曜日なわけだが

集英社「一般人が漫画の影響で犯罪するなら、判断力のない人間に選ばれた政治家って一体」

平野綾×平野耕太          ではなく

桐乃ヒロインとしてオワコンだな

30代女性 「相手が高卒とわかると気持ちが冷めてしまう」

みかんって、これで小学六年生なんだよな…

キック パンチ パンチ パンチ

なにこの痴漢ゲー

石原慎太郎都知事暴言集

10代、パソコン離れ…ネットは携帯で 東大教授ら調査

【ネタバレ】酷い最終回だったもの

池田信夫「石原?論じる価値も無い。老害にはなりたくないね」

ドラクエは一体どこで道を間違ったのか。 チュンソフトが作ってた5までは史上最高のゲームだったはずだ。

井口裕香ちゃんが大好きすぎるので

貧しい家庭が子供を作るのはいけないこと?

ひたぎちゃんデカすぎワロタ

にげちゃだめー

【閲覧注意】ゲーム史上最悪のバグって何?

「あいのり2」に新ルール、女子の合議制により男子帰国

この漫画好きだ アニメ化しないかな

石原慎太郎が大阪府に宣戦布告 「存在が迷惑」

iPhoneのパワプロアプリについて語り合うスレです。

ワロタw 基礎年金を受け取る年齢を、今の65歳から75歳や80歳にする案が出ている

いまどき後輪駆動の自転車に乗ってる奴は情弱 全輪駆動なら2倍のスピードで走れるんだぜ!

ステーキ食おうぜ!

美少女キーボードが美麗すぎてスゴ過ぎワロタwww 他

やっぱ白人最高だな ロシアで美しすぎるカレンダー発売 これはオールチェンジ無し

寄生獣の「きみ」以上にグッとくる最終回タイトルはない