2011/01/14(金)の出来事

Pages:127

無断転載パクリブログ事件のまとめ | Webクリエイターボックス

語学でもプログラミングでもスキルを高速で学習できる法則 :村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

「DMM.com ポイントオークション」が詐欺過ぎて吹いた、と思ったら…

日本でFacebookの普及を妨げているのは、実名主義ではない、かもしれない - night and sundial

日本人は差別主義的らしい。 - とにかく非生産的で、忙しくない人生を送りたい

「善意」がマスクに隠されなければならないワケ:日経ビジネスオンライン

英米人は日本人より本音を言わない:日経ビジネスオンライン

未来告知が始まったのでお知らせします。 - Chikirinの日記

まずは「どうのつるぎ」で立ち向かう - 世界を変えるより自分を変える方が簡単 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)

岡村隆史を救った高倉健からの手紙 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ちょっとデスクトップの壁紙晒してけよ。まさかアニメキャラクターの壁紙の奴なんていないよな? : 2のまとめR

目標達成には危険がいっぱい、踏んではいけない10個の地雷 - GIGAZINE

家出した息子が漫画家になり少年サンデーに載るようになりました\( 驚 )/ - きまぐれ通信

テレビ史上最大の放送事故って?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

特定サイトから直リンクされた画像を一発でウンコの画像にする方法:phpspot開発日誌

ウォークマンとiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」 - ITmedia News

Togetter - 「iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?」

副業収入月30万の大学生だけど質問ある?:ハムスター速報

誠 Biz.ID:「新・ぶら下がり社員」症候群:辞めません、でも頑張りません――「新・ぶら下がり社員」現る (1/2)

上司やクライアントに素早く判断を仰ぐメールテクニック - livedoor ディレクターブログ

「想像上の行為」も現実的影響:食べ物で実証 | WIRED VISION

Fireworks用のウェブデザインの無料素材がダウンロードできる -Webportio | コリス

仕事なんて楽しいワケがない! プロは客に尽くして喜ぶものでしょ 第74回:日産自動車 GT-R【開発者編】その2:日経ビジネスオンライン

サイト運営をやってみて起こった6つの「想定外」

読者から募集した「今年の格言」から厳選した8つの言葉 : ライフハッカー[日本版]

Wicket勉強会開催直前です。 - 矢野勉のはてな日記

Amazonギフト券などが最大20%オフに サークルKサンクスでキャンペーン - はてなブックマークニュース

Amazon.co.jp: もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらのインクさんのレビュー

2011年、日本製の密かに期待されているゲームリスト:オレ的ゲーム速報@刃

見ると「日本って病んでるなー」と思うもの - 痛い信者(ノ∀`)

ウェブサービス開発に必要なのは「速度」ではなく「方向」 - invizi

彼女ができない男性「20の特徴」 ? ロケットニュース24(β)

ダイエットに活用したい、減量の助けになる食べ物7種類 - GIGAZINE

Business Media 誠:学生の本音は画面に? 2011年の就職トレンドは“ソー活” (1/4)

リリース前サービスのロゴの横に「%」ってちょっといいですな - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

これはみんな写メ撮るわなwww

特定しますたm9(`・ω・´) 田代まさし「シャネルズのデビュー30周年イベントに呼んでもらえなかったのでやった」

「子鹿が貨物列車にはね飛ばされたかのようだ」と形容されるほどの勢いでバイオレンスなタックルをぶちかます瞬間のムービー - GIGAZINE

Android game engine

シロクマ怒る!: 国沢光宏

昨日のWindows UpdateでWin7,WinXPのPCが起動不可に!? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ニートが作ったゲーム「Minecraft」が100万本(12.5億円)を売り上げる:オレ的ゲーム速報@刃

笑っていいとも!でタモリが漏らした仕事論 : 2chコピペ保存道場

ディズニー・ワールドの完璧な夢の国を実現するためのテクノロジー戦略 : ギズモード・ジャパン

Togetter - 「すた丼まとめ」

ニュース30over : 女子力って要するになんなんだよ? - ライブドアブログ

「オタ知識豊富」「顔出しOK」――神戸新聞社の“萌え系”求人情報 - はてなブックマークニュース

Google Developer Day 2010 Japan :HTML5 とウェブサイトデザイン - Google Japan Developer Relations Blog

経団連「法人税5%下げてもろたけど社員の給料は1%も上げまへん。非正規社員の給料も上げまへん」 |日本語でおk

二日酔い対策仕様のジンジャーエール「輝くオトコのGOLDEN GUY サイダー」試飲レビュー

なんと営業中の犯行、海外製最新スマートフォンや人気チューナー「PT2」がイオシスから盗まれる

ふんわりした毛並みのうさぎ大集合

食卓が戦場と化す、実に男らしいケチャップの絞りかた

あきばお〜が2011年福袋「福箱」について謝罪、極端に品不足のものが混入

子どものころの願望をチューチューとかなえる「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」を体験してみました

寒い時に鼻水が垂れてきてしまうのはどうして?

もふもふし放題の至福の時、リャマの毛並みを夢中で堪能するネコ

「ニンテンドー3DSでマジコンを動作させることが可能になった」と宣言するサイトが登場

PSPの年間販売台数が全ゲーム機中トップに、発売以来初めてニンテンドーDSを追い抜く

アマゾンがエロゲのダウンロード販売を日本で始めるかも!?

声優やいろんな女の子写真を萌えイラストにしてみた!

コトブキヤ「とある科学の超電磁砲」佐天涙子フィギュア5月発売

Tonyのイラストが描かれたノートパソコンが出るよ!

2010年に最もエロゲに多く出演した声優は青葉りんご

AKB48のオタク・渡辺麻友が勧める2011冬の新作アニメは?

figma「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃5月発売

萌え寺・了法寺のおかげで失業中の40代男性の仕事が見つかる

無料公開の新條まゆ「放課後ウェディング」のあるシーンが話題

第2期テレビアニメ「君に届け 2ND SEASON」第1話レビュー

「侵略! イカ娘」ドラマ+キャラソンCDの試聴がスタート

「けいおん!!」主要キャラの誕生日が2011年は土日に集中

メガミマガジン付録に「なのは」「ストパン2」お風呂ポスター

『夢喰いメリー』第2話・・・ようやく話が動き出したね。とりあえずメリーちゃんの可愛さ半端ねえな

『IS<インフィニット・ストラトス>』第2話・・・主人公展開を除けば、戦闘シーンは高評価みたい

今期一番注目の『フラクタル』第1話の視聴後の感想やいかに

『魔法少女まどか☆マギカ』第2話・・・淫獣に引き続き先輩まで胡散臭さ全開!悠木碧ちゃんのイラストも見れたよ!

『魔法少女まどか☆マギカ』第2話のまどかのイラストは悠木碧ちゃんが描いてたらしいよ

擬人化サービス「ぎ・じんか」(価格:1人5万円)が開始、高すぎワロタ 他

『探偵オペラ ミルキィホームズ』1巻BDが届いたよー

『デュラララ!!』成田良悟から見た鎌池和馬と『禁書目録』のイメージとは

2010年DVD/BDの売り上げまとめ画像から振り返る2010年アニメ

『フリージング』のクリアポスターがゲーマーズで展示されていた・・・他

『GOSICK-ゴシック-』第1話に対する関西組・関東組の感想比較まとめ

シネマハスラー2010年ベスト映画ランキング33位に『私の優しくない先輩』がノミネート!ヤマカン大勝利! 他

Bad Apple!!をヴァイオリンで弾いてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

【MMD】あの四角いやつのテスト【2.0】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【MAD】侵略!イカ娘でパンティ&ストッキングEDパロ ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Elizabeth Hughes, 8 years old, National Anthem, Norfolk Admirals Game, Scope Arena

初音ミク(Θ)どういうことなの!? ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Kinderprogramm in Belgien

【初音ミク】 スリークイーンズ 【PV付オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Kitteh loves Llama

YouTube - [V-Sido] Control the Humanoid Robot by Kinect

思わず見入った編隊飛行2 動画集【飛行機・旅客機・軍用機・戦闘機】

Are you a good girl?

石破茂議員と菅総理に見る「頭のいい人と悪い人の喋り方」

チート粉砕

液晶ディスプレイを修理してみた

液晶タブレット机の製作工程

一人で同時演奏:残酷な天使のテーゼを弾いてみた

闇サトシが子ども達と戯れるようです

プリウスの車両接近装置を「笑点」にした

『Lat式 初音ミクさん』が天使のごとく可愛いさで愛くるしい!!

テレビ史上最大の放送事故って?

VIPPERが選ぶ 『エロゲヒロイン ベスト50』

ナデナデさせてくれない

おすすめB級映画

ぼっちの特徴を挙げていくスレ

◎△○◎○◎◎

感動する漫画が読みたい。教えろ。そして語れ。

【速報】NHKでVIP

「まどか☆マギカ」1話のまなめ

昨日のWindows UpdateでPCが物故割れる報告多発

跡部様マジ跡部王国wwwwwwwwwwwwwww

リアルに姉を持つ弟の悲痛な叫び 

便利な「To LOVEる」古手川唯の変化まとめ

竜騎士07「新人は少なくとも30分前に出社して机磨き、お茶出しするのが当たり前。それが社会の常識」

就 活 に あ り が ち な こ と

菅直人首相「野党が消費税協議に参加しないなら、それは歴史に対する反逆行為だ!」

「ごめんねー」に激高、生徒殴り教諭減給

坂口博信「PS3でラスストは無理なんです」と発言

お前泣かなかったな

「けいおん!」のiPhoneケースが登場!待望の「ゆいあず」バージョンも!

「9条は何もできない」〜護憲派は『平和』という言葉を使ってわが国の平和を踏みにじっている

福山雅治萌え

金田一少年で最も大胆で悪魔的な犯人は?

10数年前のジャンプ放送局の投稿ネタが現実化したのか