2011/01/17(月)の出来事

Pages:250

フェイスブックの作ったオープンソース色々:phpspot開発日誌

ウェブ制作に役立つ、便利な最近のオンラインサービスのまとめ -2011年1月 | コリス

サイトを作った時に絶対にやるべき10の事 | 無料SEO対策のススメ

私が参考にしたAndroidアプリ開発情報をまとめてみました - もとまか日記

痛いニュース(ノ∀`) : 「もう音楽じゃ食えない!」 音楽業界で中堅グループの休止・解散が激増 - ライブドアブログ

IE6/IE7/IE8/IE9の共存まとめ: 小粋空間

node.jsとMySQLで割と普通のデータベースウェブアプリを作ってみるチュートリアル | さくらたんどっとびーず

『魔法少女まどか☆マギカ』外人の考察力と解読力が半端ない・・・|やらおん!

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ人→その場でクレーム 日本人→その場は我慢し帰国しブログで悪口 外人「日本人は静なる爆弾」 - ライブドアブログ

Twitter / Haru Santa Fe: 流体力学だったか最後の授業で「熊蜂は航空力学的には飛 ...

Dropboxが期間限定で容量1GB増えるゲームを実施中 | goryugo, addicted to Evernote

今年こそはRubyを勉強するぞ!という人のための『Hackety Hack!』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで

iPhoneにDVDを取り込む方法 | nanapi[ナナピ]

アニメの絵コンテはその作家の個性がにじみ出てて面白いな : はちま起稿

戦後の世界経済が俯瞰できる本 - Chikirinの日記

スーパーエンジニア達の習慣 | HIROKI.JP

ソーシャルゲームのためのデータベース設計

【P&Gの秘密!?】P&G社員が優秀と言われる5つの理由:マインドマップ的読書感想文

教えないという教育法 - 教えることが上手な人の5つの教え方 - 読んだものまとめブログ

【84枚】理解出来ない画像を貼って! カナ速

Togetter - 「東京メトロの駅が汚い理由」

ロック史における最も偉大な「ギター・リフ」ベスト50 - 宮嵜広司の「洋楽試聴機荒らし」 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

基調講演 "Librahack"事件を総括する

まとめ:大人になったら、大人になるのかな?〜大人ハック80選 : ライフハッカー[日本版]

Webデザイナーが覚えておく、代表的なライセンスまとめ : Web Design KOJIKA17

殺された孫。臨終に急ぐ祖父のため離陸を遅らせたパイロット : ギズモード・ジャパン

@nifty:デイリーポータルZ:真夜中の空港探訪

テーマカラー1色をメインに用いたWebサイト50 | Webクリエイターボックス

あっつあつのフライパンに水が飛ぶとすぐには蒸発しない? スーパースローモーションでどうぞ(動画あり) : ギズモード・ジャパン

毎日記者「AKB48に興味がないのに、毎日テレビなどで曲を聴いて頭にすり込まれてしまう。何だか怖い」 2ちゃんねる瓦版

【レビュー】指にフィットしてiPhoneをスムーズに操作できる手袋『EVOLG (エヴォログ)』 - Touch Lab - タッチ ラボ

Business Media 誠:ちきりんの“社会派”で行こう!:ワークライフバランスについてのビミョーな違和感 (1/2)

<ITトレンド> 2011年のITトレンドを米国調査企業がまとめています。: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

Nabe Party ? 再分配を重視する市民の会

TPPの目的は輸出拡大ではない : アゴラ - ライブドアブログ

効果音付きでアニメーションするクールなダイアログ実装jQueryプラグイン「Float Dialog」:phpspot開発日誌

セブン&アイHD トランス脂肪酸商品“全廃”に波紋 悪者扱い、消費者誤解も (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

クラウドは脅威?愉しみって?サーバエンジニア座談会/Tech総研

モバイル開発に欠かせないテストツール14選 : could

『ジャップの見分け方』(1942) - GAGAZINE(ガガジン)

CES2011で発表された最新Android機とiPhone4の比較インフォグラフィック:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

2200mAhの大容量スティックバッテリー『TUNEMAX STICK BATTERY』が発売 - ガジェット通信

なぜ宮里藍はモチベーションダウンから復活できたか|業界別 半年先の景気を読む|ダイヤモンド・オンライン

マンガ大賞:経過報告マンガ大賞2011 ノミネート作品決定!

[iPad] HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト: iPhoneに最適化されたwebサイトの作り方。187 - iPhoneアプリのAppBank

テーブルがiPhoneみたい!最先端のダイニングバーに行ってきました!!|な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂

寒いから安価でデジモン描くよ - てへぺろ(・ω<)

DropboxQuest が難しいぞ 今日のk’s check Singer Song iPhone

気分屋プログラマと新人マネージャの憂鬱 - プロジェクトを炎上させないために : ミームの死骸を越えてゆけ

www.さとなお.com(さなメモ): あれから16年。娘もサイトも16歳。

「自著が都側に悪書の見本として使われた者」から - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記

Nexus Sの緑がかったディスプレイを何とかする(OpenGL編) | Weboo! Returns.

カラー・サイズが豊富に用意されたイラストタッチのEコマース用アイコンセット | コリス

1万ドル分のギフトカードプレゼントも、Appleの「App Store」のダウンロード数がまもなく100億を突破

ボタン1つで皿を粉砕できるストレス解消自動販売機「Anger Release Machine」

エコポイント半減で乱高下した液晶テレビの販売価格、年が明けてさらに大幅値下がり

阪神・淡路大震災から16年、MBSが震災の起きた時間に特別番組「明日へつなぐ記憶〜震災16年」を放送

ハリウッド版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」こと「Evangelion 2.0」予告編ムービーがすごいことに

こう見えて地毛、朝露にぬれたゴリラのキュートなちりちりヘア

緊急災害地の最前線基地、水や電気を自給可能な未来の仮設住宅「EDV-01」

ドミノ・ピザ「ボナ ペティートピザ大試食会」で無料配布の「ボナ ペティート アメリカン・クラシック」を食べてみました

「読みにくいフォント」で学んだ情報の方が記憶に残る

センター試験にエロゲ「きしめん」が出てきたことが話題

「行列のできる法律相談所」で平野綾のパンツが見えた!?

「魔法少女まどか☆マギカ」第2話OP変更で股間が丸見え

BL雑誌の全サに大股開きで射精している男性のキーホルダー

綾瀬はるか主演で「ひみつのアッコちゃん」実写映画化?

「禁書目録II」第14話でインデックスのお風呂。局で規制が違う

書籍「パチンコがアニメだらけになった理由」レビュー

ブラック★ロックシューターやボーカロイドの美麗コスプレ画像

三石琴乃が「これはゾンビですか?」出演の若手声優に苦言!?

神戸新聞のあのキャラをみんなで萌えっぽくしてみた

いろんなアニメ作品の絵コンテの画像が見られるスレ

次にアニメ化されそうな人気ライトノベルはどれだ!?

「ケロロ軍曹」第347話で「ドラゴンボール」のパロディネタ

日本オタク大賞2010は「ハトプリ!」と「はやぶさ」が受賞

綾崎ハヤテによる寄付に対する作者・畑健二郎の反応は?

世田谷区が舞台のアニメ「放浪息子」聖地巡礼レポート

人気小説「もしドラ」がホラーだとするレビューが話題

7thアルバム発売の坂本真綾インタビューが朝日新聞夕刊に掲載

「いっしょにとれーにんぐ026」が銭湯でイベントを開催!

田中美保お泊りデート暴露の件でウェスティンホテルがお詫び

電撃G's3月号付録に「俺の妹」高坂桐乃オリジナルポーチ

ニコ動で人気の歌い手・赤飯のCD「SEKIHAN the BEST」2月発売

吉田戦車が初めて手掛けた絵本「あかちゃん もってる」発売

エロい場面もある「こどものじかん」第9巻付属OVAのPV

Kinectでズゴックの模型を動かすムービーが話題に!

声優・加藤英美里による「FF14」プレイレポの連載開始

ギミック豊富なリボルテック完全新作「エヴァ2号機」3月発売

まさにタクト様 『STAR DRIVER 輝きのタクト』BD売り上げが急上昇

ストリートビューで見る『放浪息子』第1話 舞台モデルまとめ

『さよなら絶望先生』Blu-ray BOXリリースに伴いDVD全揃え組が発狂

『GOSICK-ゴシック-』第2話・・・少し説明不足感が否めないけど、ようやくミステリっぽくなったよ

『とある魔術の禁書目録?』第14話・・・イタリア編開始!OP変わらずでED変更!

灘高校とか東大理?の人達の脳ってどうなってんの?

「ブサイクお断り」 ブサイクは美容室の入店拒否までされてしまうのですw

パソコン上級者にありがちなこと

神社儲けすぎわろえないwwwwwwwwwwwwwwww

唯「キモい、死ね」

いまやってるバイトとかおすすめなバイト教え合おうぜ

男の人があんなにゲームに熱中出来る理由が分からない

YouTubeすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

ももいろクローバーの青こと早見あかり脱退のお知らせ

ガンダムの台詞の一部をヒートホークに改竄するスレ

2浪した結果、予備校講師の大半はクズだということが分かった

【速報】世界終了

告白のミサワ

一人暮らししてる奴が俺にアドバイスするスレ

「銀河鉄道999」ってどうせ老害松本だしと思ってたけど観たら面白すぎワロタ

慶応大学「 来年からセンター試験を免除してあげよう! 」

オタクになった原因の作品

小中学校の時ってウンコ漏らしってほとんど転校したよな?w

金田一少年のトラウマ

【動画あり】スピッツの好きな曲BEST3挙げてけ

【エロ注意】若い中国人の女の子が自分のオッパイを仔犬に吸わせている画像 他

外人「日本人わざと能力を平均的に見せて謙虚さを装っている

【3次元】小倉優子が結婚するから、画像貼ってく

現実の世界に「運」のパラメーターは絶対にあると思う

ネットで出会うのってそんなに悪いことですか?

ムチムチ太ももの3次ニーハイ画像下さい

タッキーの歌がパクりな件wwwwwwwwwwww

声優が一緒で驚いたキャラ

【財政】 総務省、原付きナンバー廃止を警察庁に打診 ひったくり増加の恐れも

兼業ラノベ作家だけど質問

※ただしブサメンにかぎる

えっちな体したあたしとやりたいこと

東海地方で大雪 静岡にも雪が降る!

今日の日本列島の衛星写真

「もう音楽じゃ食えない!」 中堅グループの休止・解散が激増。どこかが中抜きしてんじゃね?

るろうに剣心っぽくハゲをイジるスレ

戸愚呂(母)の名台詞

走るタイガーマスク!遅刻ピンチ受験生11人運ぶ

クレイジーな家具通販のホムペ見つけた

おまいらが「このアニメは切ろう」と思う瞬間

各社安売り牛丼の比較を行った

初めてセックスしたんだけど俺のやり方があってるか聞いて!

モスバーガー買って来たったwwww

セブンイレブンの求人情報がすごい

【食品安全】 日本の農産物は安全? 流通関係者「日本の食品安全基準は意外とゆるい」 中国の農場は日本より管理が厳しい

【政治】 「あんたたちマスコミが殺したんだ!」 阿久根市長選で敗北の"ブログ市長"竹原氏の後援会関係者、絶叫

【プロ野球】 斎藤の自己紹介に歓声 歓迎式典に1万1千人

【キャサリン】 カナダの10歳少女 きりん座の銀河に超新星発見、史上最年少

女の格闘家と男の素人ってどっちが強いの?

【報知】NHKの顔として国民的人気を集めてきた青山祐子アナが結婚 今後も看板アナとして活躍

なぜ恵方巻きは定着したのか

フェレットってペットとしてどうなの 乳児の指7本食いちぎる

世界終了のお知らせ

【素晴らしい、何やってもブーメラン】 鳩山前首相、菅改造内閣を批判…「私には理解できない」「国民のみなさんは期待していない」

老害「最近の若者は個性がない」とかよく聞くけど、個性ってなによ?

旧帝卒年収1500万のイケメンだけど、社会が女を飼育しろと同調圧力をかける。 つまり二次元とコミュが取れば同調圧力は無くなるわけだな

韓国でレクサスが急発進 「アクセルに足を置いた瞬間、急発進したニダ」

【社会】新成人実行委員会がビンゴの景品でアダルトグッズやエロビデオを配布していた −愛知県豊田市

【政治】自民・石原氏「公約を修正するなら衆院選で信を問うべき」→民主・枝野氏「任期の4年間かけて政策を行うのが日本の政治制度だ」

耳あか湿ってる奴集まれ お前ら全員ワキガだから

【韓国】所属事務所「強硬に法的対応する」 少女時代とKARAが性接待するという日本漫画に (中央日報)

「日本円は紙くず同然になる」不安煽ってユーロ建て債権売りつける・・自称「六本木の巫女」ら逮捕

完成まで8年 ゴパン開発秘話 その時、誰かが言った「コメを水に浸してから、すり潰しペースト状にしよう」

極上のロリ画像

【政治】 いろいろ騒動のあった阿久根の市長選挙、前職・竹原氏敗れる…新人・西平氏が勝利

官僚内定者だけど質問ある?

マツコ・デラックス「1時間約10万円!?」 人気タレントの「10分の1」の出演料

セックス中に強靭なチンコで女性を殺害し、女性が死んでいることに気づかず射精を終えた男が捕まる

【乞食急行】まだ間に合う!本日amazonギフト券10000円分が8300円一人10枚まで 4枚目

【韓国】日本からはまだ多くのことを学ばねば…東レがなければサムスン電子は稼働を止めなければならないほどだ [01/13]

行列のできる法律相談所に平野綾wwww

毎日記者「AKB48に興味がないのに、毎日テレビなどで曲を聴いて頭にすり込まれてしまう。何だか怖い」

「もう音楽じゃ食えない!」 音楽業界で中堅グループの休止・解散が激増

喫茶店でコーヒーとケーキ頼んだら800円とかアホだよなw

【サッカー】ワールドカップからサッカー見始めた超ニワカだけど、日本雑魚に見えないんですが、実際どうなの?

【サッカー】なぜ女はオフサイドを理解出来ないのか

東北って陰湿で怖いよね、呪われた地ってイメージ

働いたことない奴やニートは顔ですぐ分かるよな 同窓会とか行くと幼い顔のままの奴とかいるし

【台湾】イヌ2匹食べた男5人に罰金250万円

『戦場のヴァルキュリア3』がもうすぐ発売するな!!

大幅なコストダウン化が進む『パワードスーツ』 ついに身近になるか??お値段なんと

「障害のあるウチの子を普通の学校に通わせたい」 両親の訴え実る 成田市、市立小中校で制度化

【MMD】朝比奈りんにこっち向いてBabyを踊ってもらった【スポットライト】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - test 〜富山県立高岡高等学校2学期中間テスト〜

【MMR杯】エンディング〜ウォーアイニー ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - それいけ!ゾーキマン

人類には早すぎるランキング〜13thシーズン〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)

「まこ得」って言ったら ‐ ニコニコ動画(原宿)

【鏡音リン】 ノーマライズ 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

初音ミク - Melody Line MMDPV ‐ ニコニコ動画(原宿)

M.K.ホームズはトイズを取り戻せるのか?最終鬼畜探偵オペラ・K ‐ ニコニコ動画(原宿)

【MMD】スポットライトエフェクト【MME】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Evangelion 2.0 Trailer [HD]

WorldHistoryMap 世界歴史地図(BC2000〜AD2007) ‐ ニコニコ動画(原宿)

イカ娘プロデューサー アイドル紹介 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 豊田道倫 & ザーメンズ「DJ親心」

【右のキャラクター】いまいち萌えない女の子 ‐ ニコニコ動画(原宿)

[アイマス] ナウいヒットソングパレード ‐ ニコニコ動画(原宿)

おもしろ雑学 第一弾

アニメキャラとディープキスできる動画

廊下ではしゃぐ生徒のテンションが急降下する瞬間

【MMD】夜のステージでルカルカ★ナイトフィーバー【高画質、修正版】

【全員退避】西部警察の爆破シーン集めてみた【死亡フラグ】

日本の定食

ストリートファイター? 豪鬼がMAXウルコン直撃するとこれだけ減る

インテルのCMが凄すぎる件

ダグトリオに地球投げ

ダイレクトマウント式台車が回転する様子

ダイヤルアップ接続音動画版

スリングショット的なものを作ってみた

ニコニコ動画の利用規約違反は暴力装置

小林ゆうが描いた 『フラクタル(ノイタミナ)』 の絵がヤバい

マジキチなミッ〇ーマウス捕獲したwwwwwwwwwwwwwww

けいおん! 『秋山澪ちゃん』 2011年 お誕生日画像 まとめ

ドミノ・ピザでイケメン人気投票が開始!! スタート直後から『NO.15』が圧倒的人気wwwwwwwww

全盛期の道重さゆみ伝説

姉に欲情って、鏡みて欲情するようなもんだぞ・・・

私は今年、34歳になりました。来年ですぐに35歳です。職なし資格なし学歴なしの「社会の産廃」の部類です。

菅改造内閣「全ての商品に一律課税する『目的税』を創設する」

可愛い女の子に耳をはみはみして欲しいお(´・ω・`)

「もう音楽じゃ食えない!」 中堅グループの休止・解散が激増。どこかが中抜きしてんじゃね?

なかなか深いな

「障害のあるウチの子を普通の学校に通わせたい」 両親の訴え実る 成田市、市立小中校で制度化

「俺妹」きりりんfigmaきたこれ!

行列のできる法律相談所に平野綾wwww

鋼の錬金術師 名台詞

専門家「ネット世代はネットを使った表面的なコミュニケーションしか取れず、リアルでは共存が難しい」

【グルーポン型共同購入】今度は中国産餃子を国産と偽り、400人に売りつける【詐欺】

女が権力を持ったら国が滅ぶ事が判明

韓国でレクサスが急発進 「アクセルに足を置いた瞬間、急発進したニダ」

黒ストパンに青い下着がモロに見えた。

セブンイレブンの求人情報がすごい

【画像あり】寒中みそぎがまん大会

メチャクチャこえーwwwww

仕事はえーなwww

ちょww何たるリア充っぷりwwwww

なんでもくたくたに煮てしまわないと気が済まない

冬アニメはテンプレ酷いすなぁ

思い返してみると小学校の教師ってキチガイばっかだったよな

伊吹風子ちゃんマジ最底辺wwww

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」スレ

ジャストリラックス! 首相を辞めてもなお精力的な鳩山さん 今度はインドへ

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出 大学1年「日本語」必修化

3DSに胸が熱くなるな…

HDDは大容量のを買えよ色々と捗るぞ 2TBのHDD、ついに6000円台に突入

便利なエヴァの使徒比較画像

4月から就職する大学生の悩み・不安

センター黙示録カイジ

集落の子どもたちが新妻を囲んで棒でつつく奇習「嫁つつき」が行われる

iPhone5はA5マルチコア、iPad2は超高解像度、新AppleTVは1080p

「有害廃棄物」ブランドの菓子、本当に有害でリコール

【新発売】 うどんバーガー

何これ?グルーポンのアニメ化決定?

「人間はいつかどうせ死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」―江田法相

女「わたあめの屋台が出てる!これ買おう?」 原価厨「ダメダメ!原価考えるとボッタすぎる」

まだ6ホール目…。