2011/01/21(金)の出来事

Pages:216

アダルト漫画家が夕張で雪かき 都条例で猪瀬氏と面談へ - 47NEWS(よんななニュース)

asahi.com(朝日新聞社):日本IT界の鬼っ子「外字問題」解消を 経産省が着手 - 社会

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く (1/3) - ITmedia News

マスコミはなぜネット時代の弱者になったか: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

prototype.jsからjQueryに移行するたったひとつの冴えたやりかた - 0xFF

Togetter - 「1995年についての考察」

Amazonクラウド、ついにJava対応PaaSの「Beanstalk」発表。Ruby on Rails対応も準備中 − Publickey

暖房器具を買いたいけど何がいいのか分からない人におすすめする暖房器具 - 戯れ言

ツィッターを騒がす「天才経済中学生」はいかにして生まれたか 「異色対談」西田成佑×岩瀬大輔 vol.1 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

「技術だけじゃないエンジニア」を目指す人はゼッタイ読むべき『マーケティング戦争』 - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています

ショボイ駅舎の画像を貼るスレ:ハムスター速報

デバッグメニューを使ってWindows上のEvernoteをスピードアップさせよう! : ライフハッカー[日本版]

“最後のはてな村民”――ネット民俗学的な資料か、葬送すべきゾンビか - シロクマの屑籠(汎適所属)

EvernoteのMac App Store公開で得た4つの教訓

ちょっとしたサイトならもうTumblrでいいんじゃない?と思える10個の理由 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

DeNAが明かすHTML5でのソーシャルゲームの作り方【本日のスライド】 / GameBusiness.jp

大規模インフラの監視システム その2 | GREE Engineers' Blog

サーバー側コーディング不要のGoogle App Engine開発環境「jsonengine」(1/2):CodeZine

PDFファイルを編集可能な形式に変換できる『PDFZilla』が2月5日まで無料でダウンロードできます! : ライフハッカー[日本版]

この図書館ヤバすぎ:ハムスター速報

「距離」と創造性:休暇が大切な理由 | WIRED VISION

才能の潰れ方

CDが売れない、でも音楽産業は「活況」の理由 「レコード」よ、今までどうもありがとう JBpress(日本ビジネスプレス)

これは入れとけってフリーソフト - まめ速

「だから学生は嫌われる20の理由」から学ぶ社会人との付き合い方 | 外資就活ドットコム − トップ就活生に向けた就活情報提供サイト

保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate) : monogocoro ものごころ

「ためしてガッテン」がダイエット食品会社を潰しにかかってる件

ハイボールなんかじゃ甘すぎる! ストレートウイスキーが世界初の缶飲料に... : ギズモード・ジャパン

Scala + sbt (simple-build-tool) で Android アプリを作るときの散漫なメモ - NaN days - subtech

動画:Kinect で昇竜拳・波動拳 & RTS操作

リストにフィルタを掛けてソート出来る、わずか2KBの軽量jQueryプラグイン・MobilySelect - かちびと.net

急にハドソンのことが語りたくなった - Hisakazu Hirabayashi * Official Blog

Evernote×Twitterでライフログ!最強ツールtwtr2srcの使い方

Togetter - 「ゲーム業界の生き証人、平林久和氏が語る「ハドソン」」

ラノベ質問状:「ゼロの使い魔」 ツンデレブームの先駆け シリーズ決着へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

死滅病棟: 文学フリマの結果報告と生ドラマ配信

Schmidt氏がGoogleのCEOを辞任した理由【湯川】 : TechWave

TSUDA DAISUKE/津田大介さん ストリートファッション マーケティング ウェブマガジン ACROSS(アクロス)

"俺の妹がこんなに可愛いわけがない"の作中ゲーム『真妹大殲シスカリプス』がYahoo!モバゲーに - ファミ通.com

なんか憑かれた速報 【就活生必見】学生の優劣は、面構えを見れば3秒で分かる事が判明

就活は、変人枠を狙え!:普通のおじさんとソーシャルメディア。:ITmedia オルタナティブ・ブログ

常識的に考えた : 【話題】 ジャーナリストの上杉隆氏 、2ちゃんねるを巨大掲示板と呼ぶ大マスコミに疑問 - ライブドアブログ

腹筋ローラーがすごかった!わずか5回で筋肉痛!

404 Blog Not Found:元気が出る終末論 - 書評 - すべてはどのように終わるのか

Togetter - 「天文学では水素・ヘリウム以外の元素はすべて『金属』」

バージョンアップした「DownThemAll 2.0」は新機能も豊富でFirefox 4にも対応 : ライフハッカー[日本版]

Google to Launch Groupon Competitor [EXCLUSIVE]

らばQ:「お尻を守ろう!」と高らかに宣言していませんか?正しい発音を身につける、アルクの「MyET」を試してみました

なぜカラオケでストレス解消してはいけないのか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

XML に関して知っておく必要のある、5 つの「すべきこと」と 5 つの「すべきでないこと」

織田信長って色んなゲームやドラマで悪者みたいに描かれてるけど : デジタルニューススレッド

Dpubを楽しむ5つの心得 Singer Song iPhone

iPhoneにも対応したTEDトークを日本語字幕付きで観れるアプリ『TED+SUB』-今日の無料アプリ第2回 - Touch Lab - タッチ ラボ

コカインと間違えて遺灰を盗み吸入した若者たち

京セラ、スマートフォンを国内市場へ年内に投入する意向であることを認める

W杯の勝利チーム予想で有名になったタコのパウルが記念碑に

1台契約すると2台目の月額料金が無料、ウィルコムが「もう1台無料キャンペーン」を実施へ

賢い犬に育てる段ボール製の報酬装置「Amazing Treat Machine」

なか卯が送る堅実なおいしさ、「担々うどん」試食レビュー

ピンクの薬は甘く青い薬は苦い?錠剤の色が効き方までも左右する可能性

指先サイズでコンバージョンレンズ対応、一眼レフ風トイカメラ「CHOBi CAM ONE 〜ちょビッカム ワン〜」

連続強盗犯を形見のステッキでやっつけた84歳のおばあちゃん

イー・モバイルが「Pocket WiFi」などの利用料金を最大13ヶ月間割り引くキャンペーンを実施へ

ケンウッドの高音質な音楽プレーヤー「Media Keg MG-G508」が登場、microSDカードで容量増設も可能に

地下鉄がホームから発車しきる前に、猛スピードで全車両を走り抜けた青年

2011年7月24日の「アナログ放送最後の日」、NHKは正午に放送を終了へ

渋谷シネセゾン、2月5日から閉館に伴うクロージング特別上映を実施

グルーヴ・鏡音リン・レンのファッションドールの予約再開

「こどものじかん」9巻付属アニメに小学生の膣挿入断面図

グッスマ「化物語」神原駿河のフィギュアが6月発売

今回もゆるゆるの「けいおん!!」BD特典「うらおん!!」第7話

「ミルキィホームズ」BD第1巻の修正箇所をテレビ版と比較検証

「南海フェリー」が萌えキャラでキャンペーン。名前も募集中

「マクロスF」ランカ・リーのキャラクターブック2月発売

Cut 2月号に掲載された豊崎愛生インタビュー&グラビアの中身

平野綾のバラエティ番組「はねるのトびら」出演時の様子

竹達彩奈が「2011年必ずブレークする注目の100人」に選ばれる

現代のアキバが舞台のPSP「AKIBA'S TRIP」などゲーム最新情報

NHKラジオ第1でボーカロイド専門番組「エレうた!」が3月開始

ガイナックスが鳥取県米子市にスタジオを設定して町おこし

KAT-TUN側がボーカロイド曲パクリ疑惑を認めたらしい

「けいおん!」の自作グッズやCD積み上げ写真などが登場

3万円で16ページの漫画を描いてくれという仕事依頼が話題

神戸新聞の「いまいち萌えない娘」公式Twitterが開始

坂本真綾のフォトエッセイ「from everywhere.」が2月発売

声優グランプリ3月号付録に「声優名鑑女性編2011」

『フラクタル』第2話 あれ・・・ネッサかわいい・・・?萌え要素排除・・・?

『夢喰いメリー』第3話・・・美幼女登場もメリーちゃんのおへそには敵わなかったようだな!

『IS<インフィニット・ストラトス>』第3話・・・今時珍しいくらい直球勝負の古典ハーレムアニメだな

せっかくだし1985年夏開催のコミケの様子を振り返ってみようぜ! 他

【速報】『魔法少女まどか☆マギカ』第3話・・・ついに血だまりへ。

邪神フィギュアを集めてみた

外人の考えるJRPGが駄目な理由10を深夜アニメに置き換えてみる

まどっちは既に同人の餌食になってるようだね

春アニメ『プリティーリズム』タカラトミーと韓国玩具会社の共同製作

ブルーレイディスク売り上げが前年の2.1倍で市場を牽(けん)引(いん) 一方DVDは・・・

カラオケでやってはいけないこと

こいつを可愛くしてみろwwwww

電車乗ってる時どこ見てればいいの?

無職(32)が新幹線で全裸になった理由が男らしすぎる件

兄「まて、お前はそんなこと言わないはずだ、ちょ、ま、うわぁああ」

ドッスンって生きてて楽しいの?

芥川賞受賞作『苦役列車』の冒頭がとても卑猥な件

未来都市みたいなかっけえ画像ください

お前らの父さんは何にハマってる?

去年亡くなった愛犬の話でもしようと思う

おや?椎名林檎さんの様子が・・・

ぼっちをエヴァンゲリオン風に表すスレ

女「君も私とセ○クスしたいんだ?」

ヤフオクにパンツ売りの少女がいるwww

お前等の市のここがすごいってとこ教えろ

ニート歴100000000000000年の奴にありがちなこと

主人公がさいごに死ぬ作品教えてください!

センター試験エヴァンゲリオン

コンドーム買ったら「ここでそうびしていくかい?」って聞かれた

コ ミ ュ 障 に し か わ か ら な い こ と

遠距離恋愛したことある奴ちょっとこい

虫の世界に2chがあったらありそうなスレタイ

俺らみたいなブサメンでも外国人美女と付き合えるらしいぞ。特に北欧あたり

【3次元】胸がちょっと強調されてるアニメ系コスプレ画像くれ

寿司屋のバイトすげえ

今年の冬は黒ストの女子高生が多い気がするが、けいおん効果なのか?

誰かこの画像を面白くしてくれ。

 体 毛 が 濃 い 奴 を キ レ さ せ る 一 言

コーヒーのブラック飲めない奴wwwwwwwwwww

【画像あり】中国人のハイレベルな「教科書の落書き」

斎藤佑樹ってどれぐらい凄いの?

【研究】ルックスが良い人ほどIQが高い傾向―英研究

この美容院頭おかしすぎワロタwwww

ランドセルと間違えて黄金聖衣送ってしまった

沢城みゆきってなんで一つも代表作ないの?

ちんこ倒立試したらドリル包茎でマントルまで開通しちまった

【けいおん!!】ローソンが今度はお茶にストラップ的な何かを付けるみたいだぞ

ァ安価絵

冗談抜きで2012年に世界が終わるらしい

自 炊 厨 の ウ ザ さ は 異 常

【速報】『涼宮ハルヒの驚愕・上下編』が遂にamazonに登録される

ダルビッシュ、古閑美保との熱愛報道を完全否定 写真誌「FRIDAY」が報じる

英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議

【調査】韓国人の8割「自分は幸せ」「韓国人であることが誇らしい」と回答[01/19]

【陸山会事件】 「強引な取り調べや誘導があった」大久保元秘書の調書の証拠請求を撤回 東京地検、資料改竄事件の前田元検事が聴取担当

邦画の糞っぷりは異常 黒澤明も泣いてるわ

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 GDP世界2位確実に

【韓国】KARAの事務所契約解除問題、「日本で売れすぎた」のが原因?…テリー伊藤「KARAは5人で魅力なのに…」[1/20]

新幹線乗り間違えて全裸になった男(32)逮捕

【話題】 ジャーナリストの上杉隆氏 、2ちゃんねるを巨大掲示板と呼ぶ大マスコミに疑問

【芸能】KARAのハラ、契約解除要求を撤回

(*`ハ´)いい事聞いたアル。日本の国土4割は14兆で買えるらしいネ

「もう音楽じゃ食えない!」 中堅グループの休止・解散が激増

秋田新幹線の新型車両がカッコいい感じ ※画像あり

3万4千年前の岩塩の水泡に、単細胞の微生物が生存

【東亜日報】KARA解散の危機、日本マスコミも高い関心 毎日新聞は社会面で写真と共に報道

アメリカ「不景気に増税する日本人はクレイジーだ」

【毎日新聞】 「土下座せんばかりに国民に負担増をお願いする。それがまっとうな手順だと思う」 〜覚悟と迫力をもっと…与良正男

今年のミス・アメリカに17歳の高校生、ネブラスカ州代表

【パンダ】巨人・高橋由伸の私服がヤバイ

“ペットのネコ”が陪審員に 飼い主が辞退の返答するも、裁判所に認められず

【中国】かわいすぎるホームレスが登場 悲惨な境遇に同情集まる

【韓国】サムスン電子会長「10年後どうなるか想像できない」 [01/20]

【毎日新聞】日本メディアの小沢氏報道は陰湿なイジメ 「『政治とカネ』の問題」という、定義の不明確なレッテル貼り報道

日本オワタ… 日本女性の15.5%が中絶経験あり うち2回以上経験者は35.6%

【政治】国民健康保険料、1.8倍に…低所得者ほど負担が増える方式に変更-政府

おや?椎名林檎さんの様子が・・・

【2スレ目】現役質屋だけど聞きたいことある?2

「首相になって欲しい歴史上の人物は?」

似てるかどうかはともかく、初音ミクのドールが登場

【地デジ】「あと6か月であなたのテレビは見られなくなる」 民放連とNHK、告知番組を一斉放送

コカインかと思って吸引したら遺灰でした

1月27日に発売される『ギャルゲー・キャラゲー』が豊富すぎて半端ない!!

【訃報】桜井真一郎氏死去=スカイライン生みの親

【動画あり】クルム伊達公子のサーブがヤバイ

キスの消費カロリーは自転車の2倍以上  お前らキスしろ。痩せるぞ

イチローが食を語る 「オフはコンビニのパン」「16年間毎日ユンケル」「グリーンピースは残す」

オナラが殺人事件に発展

【社会】女性警察官に「セックスしよう」警部停職/長崎

【MMD】西行寺幽々子でWAVEFILE【幽々子モデルVer.1.0配布】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 吹いたら負け 色んなスポーツのハプニング集part1

【MMD】水面エフェクトver3配布【MME】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【MikuMikuDance】スコープドッグ【完成版】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【初音ミクAppend】黒雨の果てに【オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Radwanska Loses Her Racquet (HD)

YouTube - 神聖かまってちゃん みさこ×吉田豪 対談

【化物語】投コメで「帰り道」のPVをつくりまみた【完成版】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - 「カナクのキセキ」PV

【MHP3rd】上位ウラガンキン原種&亜種 3'51 両討伐 ‐ ニコニコ動画(原宿)

YouTube - Subway Running

-鉄鬼- トレイラームービー

J.A.M.の電車で電車でGO!GO!GO!

【迷列車を作ろう】プラレールで701系を作ってみた

【本当は怖い】スタッフスリングを作ってみた【ダビデ像】

世界の産業用ロボット

浦安鉄筋家族の実写版キャストを考えてみた

映画番組 OP&ED集

声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかりさんが約9ヶ月ぶりとなる19thシングルをリリース 世界一かわいいよっ!!(´∀`)

マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」のチャイナ服姿が公開!!

世界中の美しい図書館20

ライターを分解してバイクを作る

侵略!イカ娘を語らないか?

無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」

アルミかよwwwwwwww

うわあああああああああああああああああああああ

【ありがとう民主党】 日本、TPP参加へ

イカ娘はなぜ萌えないのか?

あ●るぺろぺろとか言わないといけないのか

またか…女性教諭がテストで不適切な出題 「授業態度が悪い生徒が居ます。実名で答えよ」

NHKが俺たちに宣戦布告

【超速報】ハドソンが上場廃止、コナミの子会社化へ

プロ野球が低視聴率過ぎてヤバい、数年後には消滅しそうなくらいヤバい

ひろゆき「年収1500万を金持ちと呼ぶ庶民感覚はちょっと貧乏すぎると思うのですよ。。。」

姉「見てこれ!忘年会の景品!(ミニスカサンタのコス)」

日本の墓のダサさは異常 海外の墓はカッコイイ

【ネタバレ】ナウシカって原作あるんだ

日本政府、ODAの援助計画を28ヶ国から120ヶ国に拡大

3DS予約完了者、祝賀会場

イギリスあたりでもライダーの生態は同じらしい

2010年放送アニメ総出演話数