2013/08/07(水)の出来事

Pages:151

暇人\(^o^)/速報 : 「書字障害」の俺が安価で漢字を書く - ライブドアブログ

思いやりを感じる「Excelお作法」 : 市況かぶ全力2階建

新卒が早く一人前になりたいなら質問の仕方を考えろ - 銀の人のメモ帳

超高速開発はスクラッチ開発の3倍から10倍の開発効率が条件、競合するベンダ13社が利害を超えて「超高速開発コミュニティ」を設立 − Publickey

Facebookの「いいね!」大量生産するダッカのクリック工場(木村 正人) - 個人 - Yahoo!ニュース

『風立ちぬ』?『イングロリアス・バスターズ』の後にこんな第二次世界大戦映画を作っていいとでも思ってるの?(ネタバレあり) - Commentarius Saevus

田舎の家賃は安い - phaの日記

心魅かれずにはいられない…世界各地に点在する美しい「廃墟」の写真32枚:らばQ

ブラジャー内の胸先が見えてしまう条件が算数で導き出される - ねとらぼ

Bootstrapだけじゃない!マッハでフラットや美しいデザインのUIが導入できそうなワイヤーフレームやUIキット等色々! | バンクーバーのうぇぶ屋

10の魅力的才能を持つサヴァン症候群の人々 : カラパイア

「バカが可視化される時代」とどう向き合うか - 脱社畜ブログ

3日坊主から離脱する→やめたいことをやめ、やらなくてはならないことを続ける仕組みをつくる行動デザインシート 読書猿Classic: between / beyond readers

東大、シャノンの情報理論を用いて細胞の情報伝達がロバストであること発見 | 開発・SE | マイナビニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 「サバ缶」が売れすぎて売り切れ店続出! またもやTVのダイエット特集で客が殺到!!! - ライブドアブログ

知っておきたい良い歯医者さんを選ぶ方法 - NAVER まとめ

元駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話 - Togetter

この1ヶ月間で「艦これ」がとんでもないことになっている:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

安藤美姫の件は未婚の母だから批判されてるわけじゃない

“ご当地キャラ総選挙” ふなっしー優勝 NHKニュース

あおぞら林間学校『あおかん』

#俺が見たクソコード選手権 まとめ - Togetter

大阪、AV出演の消防士を停職 - 47NEWS(よんななニュース)

キューブリック、コッポラ、タランティーノなど10人の偉大な映画監督が愛した映画100本 - DNA

Ruby作者まつもとゆきひろ氏も動画で解説!NaCl運営のRuby学習サービス「ミニツク」をやってみた! | TechAcademyマガジン

Bootstrapベースの管理画面用テンプレート「Charisma」|オープンソース・ソフトウェア、ITニュースを毎日紹介するエンジニア、デザイナー向けブログ

「うちら」の世界 - 24時間残念営業

好きな事だけして暮らしたい

ニュース30over : 白い鯛焼きのせいで借金2820万円www もう死ぬしかない・・・ - ライブドアブログ

★【音源あり】深夜に聴きたいJazz HipHopな超名盤まとめ | Live情報 ライブフリーク

お姉ちゃんや幼なじみとのラブエロ漫画「あねいも・ラブH」

赤月みゅうとの美少女てんこ盛りな新作エロ漫画「美少女クラブ」

師走の翁「ピスはめ!」木乃芽先輩のエッチなフィギュアが予約開始

ももクロZのライブBD「春の一大事2013 西武ドーム大会」9月発売

PS3&Xbox 360「グランド・セフト・オートV」プレイ動画

三澤紗千香による「超電磁砲S」新ED曲「リンクス」PV

ウェーブ「ボーグマン」アニス・ファームの水着フィギュアがエロい

「革命機ヴァルヴレイヴ」第2期のOP曲も水樹奈々×T.M.Revolution

10日発売の「CGWORLD 9月号」で特集「メカCGの極意」

ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界・・・これからは無課金でも勝てるゲームが流行に

芸人「即売会で芸人同士のBL本販売するよ」→腐女子さん激怒→炎上して参加辞退に追い込まれる

アニメ50年! Twitter民約1,000人が選ぶ残したいアニメランキング! 1位は『カウボーイビバップ』

『銀の匙』実写映画化決定! 主人公に中島健人、ヒロイン に広瀬アリス

『新約 とある魔術の禁書目録』8巻のあらすじ公開! 『グレムリン』の頂点に立つ『魔神』オティヌスがついに動き出す。

『進撃の巨人』3DSでゲーム化!2013発売決定!

【画像ネタ】幽白のソシャゲの飛影の顔がwwwこんなやつだっけ・・・   他

『シドニアの騎士』作者・弐瓶勉氏「お父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのにと娘に言われた」

中等部くるううう? 『GJ部』公式サイトで「??? かみんぐすーん」の文字が!

【ジャンプ】鳥山明氏「体力的にも“ジャコ”が最後の連載になると思う。だから好きなように描いた」

「天空の城ラピュタ」放映日、Twitterのエンジニア10人以上が金曜夜の予定を返上して集計 本社幹部の間でも話題に

視聴率、録画も本格調査へ! アニメ大勝利くるか?

この1ヶ月間で「艦これ」がとんでもないことになっている

赤月みゅうと最新刊「美少女クラブ」がガチで神クオリティーの漫画だった!

【今期】 可愛い アニメキャラ ベスト50 が決定!!

外人がカプコンに激怒 「ファッキュー。何クソ冗談を言ってるんだ?信じられない。もうおしまいだ。馬鹿げている。許すことができない」

成人向け漫画業界が放つ最終兵器 「石恵」 イキとしイケるもの全てを潤す“初単行本”に僕らは母なる乳の恩恵を慈しむ

ワンフェス2013夏 会場内 写真レポート

美しき最新フィギュア画像 その5 【WF2013夏】

美しき最新フィギュア画像 その4 【WF2013夏】

友達のバイク乗っててランボルギーニと接触事故起こしたんだが

鳥山明「今回の全11話が最後の連載なので好きなように描く」

【画像あり】読んだジャンプをポイし続けた結果

韓国人留学生 「京都の土産物屋に旭日旗が売られていた・・・不快な思いをする人がいることも理解して

もうすぐ障害年金貰えるっぽいけど質問ある?

27時間テレビのキングコング西野vs森山中大島

好きなキャラクターを3人思い浮かべてください

ライトニングさんがクッキー作ってる姿を想像してスレを開いて下さい

【悲報】 ”バルス祭り” でアメリカのエンジニア達が残業させられていたことが判明 反省しなさい。

【画像あり】アルビノでググった結果wwwwwwww

煮物受け取り先を宅配ボックスに変更してしまった

ハリー(35)「土方は嫌だ低所得は嫌だ派遣は嫌だ」ハロワ職員「ふむ」

23歳鬼畜女、生まれたての赤ちゃんを刃物でメッタ刺しにして駅トイレに捨てる…静岡

【社会】ブラジャー内の胸先が見えてしまう条件が算数で導き出される

声優の阿澄佳奈、加藤英美里がもう30歳

アニメ見て漫画までそろえちゃったのってある?

【画像あり】イタリア風親子丼作ったったwwwwwwwww

【最高視聴率30%】 ”働く男性に人気” 銀行舞台のドラマ「半沢直樹」、視聴率うなぎ登り…ガリレオ、あまちゃんを抜き今年トップのドラマに

世の殿方をドキッとさせた、タイで放送されているバストアップブラジャーCM 他

死 ぬ 直 前 に 云 い た い セ リ フ

今から本気のペペロンチーノを作ろうと思う

【2次元】変態王子と笑わない猫の可愛い画像ください!

マンドラゴラって引き抜く時に撃滅の雄叫びを放つわけじゃん?

最近fc2アダルトにろくなのあがんないな

主人公とライバルが名前叫び合うアニメは名作

今から本気のペペロンチーノを作ろうと思う

ペヤング湯切り失敗。ソフト型アイスの首もげ。あと一つは?

ペッパーランチ事件ググったら怖すぎワロタ

【すげえ】電線にゲームキューブのコントローラーが繋がれていると話題に!

1ヶ月湯シャンしてみた結果wwwwwwwwwwwww

日本刀って実際斬れるのかなwwwwwwwww

【画像あり】工口まいまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームをやりすぎたときにありがちなこと

【悲報】 ”バルス祭り” でアメリカのエンジニア達が残業させられていたことが判明

歌い手厨のツイートもはや病気だろ…

新入社員がもう帰ったんだがwwwwwwww

カ  ツ  丼  の  話  し  よ  う  ぜ  

猫のために設計されたインテリアや小物

ルパン賛成「おっwwwwその意見いいねwwww俺一票www」

もしエドワード・エルリックが人体錬成で持ってかれた箇所が・・・

【悲報】お祭り屋台で売られる『じゃがバター』はバターでは無く「マーガリン」だった

主人公が変身するゲーム教えてたもうれ

【画像】めざましテレビのお天気お姉さん・長野美郷(26)の乳首が見えたと話題に

お前ら見ろ!!これが大都会「宮崎市」だ!!!!

子供向けのブラックホールの説明wwwwwwwww

『恋のスペルマ』"FES等におけるLIVEのノリ方講座"

2013年8月6日 Perfume めざましジャンケン6時&7時

かせきさいだぁ「ルージュの伝言」

ドア - YouTube

【MMD艦これ】too Cuteデース!【テスト】 ‐ ニコニコ動画:Q

【IM@S】あんずのうた×進撃の巨人【紅蓮の弓矢】 ‐ ニコニコ動画:Q

沖縄から撮影したH2Bロケット4号機打ち上げ連続写真

【MMD】モバマス×ダンガンロンパ【試作動画】 ‐ ニコニコ動画:Q

MGMT - Your Life Is A Lie

【Forza4走行アニメ】のの腕アトム<最終回> ‐ ニコニコ動画:Q

無尽ロボ キサラギ  第11話 ‐ ニコニコ動画:Q

【C84】 One World 【ざにお】 ‐ ニコニコ動画:Q

【GUMI】 食物連鎖 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:Q

【片手プレイ】beatmaniaIIDX tricoro 段位認定皆伝 ‐ ニコニコ動画:Q

Xperia feat. HATSUNE MIKU 「Inspire」篇

【大槻ケンヂ×裏マンP】次元跳躍シャンプーハット【VY2オリジナル曲】 ‐ ニコニコ動画:Q

進撃の巨人をポップン風に描いてみた ‐ ニコニコ動画:Q

水の中でもデジタル一眼が使える防水・防塵ケース「ディカパック アルファ WP-S10」を使ってみました

かけるだけで何でもゆで卵味になる「ゆでたまごの素」で卵かけご飯と卵ロールを作ってみました

電源のない屋外でも火と水のみでスマホ充電できポケットに入るぐらい超小型の発電機「FlameStower」

大学生はタブレットよりもノートPCやデスクトップPCを好んで使うことが判明、その理由とは?

無料で期間限定ゲット可能なiPhone・iPadからパソコンをリモート操作できるアプリ「Orthros」

「Firefox 23」正式日本語版がダウンロード可能に、blinkタグのサポート廃止&新フラットデザインのロゴでアイコンも変化

2013年8月6日のヘッドラインニュース

Dropboxへログインせずに誰でもファイルをアップロードできる「dbinbox」

無料で期間限定ダウンロード可能なアプリ「アイコンメモ」、理由は「パクリ撲滅のため」

海外でパケ死しない現地SIMカードを使ってインターネットをする方法

Amazonのジェフ・ベゾスCEOがワシントン・ポストを約250億円で買収

人間の脳の活動でわずか1秒間はなんとスーパーコンピュータ「京」の40分に匹敵することが判明

部屋の中に天の川を映し出せる「新型ピンホール式プラネタリウム」を作ってみました

すさまじいボリュームと濃厚な肉が味わえるクア・アイナ「ハワイアイランドキラウエアスパイシーバーガー」

若い頃に知っていれば良かったのにと感じるとても大切な20のこと

付箋紙のようにテキスト・写真・ムービーを貼り付けて複数人で共有できる「Stormboard」

いかにもそれっぽいアプリ・サイト使用中のシーン写真が自動生成できる「PlaceIt」

2013年8月5日のヘッドラインニュース

スマホ操作可能なトイレのフタを勝手に開閉したりシャワー・温風を出したり水圧・水温を変えたりできる脆弱性が発覚

脂肪がダイエットの大敵というのは大いなる誤解でむしろ健康に良い

5.9インチフルHDディスプレイ搭載の「HTC One Max」実機写真が流出

複数人で共同編集したりチャットをしながら文章作成ができる「Quip」

家庭用3Dプリンターを購入するとだいたい1年で元が取れることが明らかに

オンライン心理療法は対面療法と同じくらいの効果を見込めることが判明

「劇場版銀魂完結篇」動員100万人突破で実施された万事屋3人組&監督の舞台挨拶をレポート

夜型人間はナルシスト・精神病質・目的のためなら手段を選ばない傾向があるという研究結果が明らかに

水を足すだけで簡単に使えるフリーズドライのとろろ&大根おろし「マルちゃん これは便利!山芋とろろ&大根おろし」試食レビュー

テーブルにしっかり張り付いて倒れないマグカップ「Mighty Mug」

300万個以上のドットでリアルな似顔絵を描くプロセスを撮影したメイキングムービー「The Making of “Hero”」

夏休みを偽造するための10個の方法