2015/01/23(金)の出来事

Pages:72

高知県警「うっひょーwwwwwwww速度超過最高wwwwwwww!!」バス運転手「ん!?」

デザイン変更するときキャプチャ撮りまくると捗る - ?????

暮らしに満足できるかどうかは「住む街と性格が合うか」に影響される:研究結果 ≪ WIRED.jp

人生2014 - 第六の絶滅

痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎議員「2億ドルの中東支援を中止して今すぐ人質を救ってください」 首相宛にツイート - ライブドアブログ

アニメ艦これが絶望的な日常すぎて怖い

あの時勉強しておけば - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国紙「これは韓国の美味しいおもちです!」→中国人「これって日本の水信玄餅じゃね?」 - ライブドアブログ

お風呂で自分の娘の女性器を何て呼べばいいのか問題

背景の砂漠に人物後付けか 人質映像を専門家解析 「イスラム国」事件:朝日新聞デジタル

テレビでよく使われる曲ベスト15が発表!1位は「サンライズ(ハンセンのテーマ)」

今年こそ自炊派!1週間分のレシピを勝手に考えてくれるサービスが超便利! - ネタりか

Web な人もアプリな人も、これから新しく Android アプリを作るなら抑えておきたいポイント3選 - Qiita

海外の日本研究では絶対に勉強するという「日本の自己責任論」 どこがそんなに変わってるの? - Togetterまとめ

「警察の捜査が、湯川さん後藤さんの危機的状況を引き起こした」−ジャーナリスト・常岡浩介氏が会見

広島旅行ならこれは外しちゃダメ!広島でしかできない25個のこと | LIQ (ライク)

はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上 : J-CASTニュース

「プログラマが知るべき97のこと」のエッセイ一覧

マリオワールドRTAで奇跡の世界記録更新 人間には不可能とされた「エンディング呼び出しバグ」を実機で再現 - ねとらぼ

社内ITシステムを構築・運用するのに最重要な3つのポイント - たごもりすメモ

クロネコメール便の廃止について|ヤマト運輸

「もう少し面白い文章を書きたい人」に、読んでみてほしい7冊 - いつか電池がきれるまで

し、脂肪が落ちる仕組みを、教えちゃうんだな!!

2015年のWebサイトの作り方 at 67ws

SQLインジェクション対策もれの責任を開発会社に問う判決 | 徳丸浩の日記

築地場外:2015年版場外市場で絶対に行くべきお勧め店5軒 - メシコレ

「もう日本語でいえよ...」なビジネス用語が増えすぎてる件 - NAVER まとめ

毎朝5分意識するだけで、人生が劇的にかわる「8つの質問」 | TABI LABO

プログラマが知るべき97のこと

オンライン英会話で僕が頻繁に使ってきた超便利フレーズ200|Enjoy Life in English!

アニメ『艦これ』の提督ってもしかして無能なのか?

映画「FURY / フューリー」の円盤特典に『ガールズ&パンツァー 特典ブルーレイディスク』が付くぞwwwww

【ファ!?】声優・花澤香菜さんが実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』で初主演&主題歌担当!

【速報】声優・茅野愛衣さん、大沢事務所入り!!

【悲報】NHKが『艦これ』3話のネタバレwwwwww

【画像・小ネタ】アニメで使ってる紙の物量が分かる一枚の写真が凄い!!!!

アニメ『艦これ』あのラノベ作家は大絶賛!! エロ漫画家さんには不評・・・・

子役で有名のはるかぜちゃんがツイッターアカウントを削除 「声優・大塚「周夫さん」を「明夫さん」と間違え」大炎上

『アイマス シンデレラガールズ』メインの子たちのアイドルをめざしたきっかけは覚えとけよ!

漫画雑誌『ヤングエース』と『ドラゴンエイジ』の公式ツイッターが喧嘩 → 「ウチの作品が一番面白い!」対決という企画だった

作家「スポーツだと同じ日本人だと共感するくせに、人質だと、自己責任かよ!!」

【兄フォン】お兄様や妹がオリジナルボイスで起こしてくれる『魔法科高校の劣等生』foneの無料配信決定!

アニメ演出家「艦これの件を見ると各話脚本とシリーズ構成の区別がついてない人が多いな、脚本家の一存だけでキャラの生き死になんて決められないのに」

【ラノベ売上げ】『聖剣使いの禁呪詠唱』と『新妹魔王の契約者』もアニメ化効果で原作1巻が売れ始めたぞ!

『SHIROBAKO』円盤3巻ジャケ絵公開! ずかちゃんの水着きたああああああああ!

『アイドルマスター』の漫画家さんから提督さん達にありがたいお言葉がきたぞ!

漫画『LIAR GAME ライアーゲーム』の最終回が打ち切りENDすぎるwwww10年も続いたのに

『結城友奈は勇者である』 タカヒロ氏の提案だと最初は「もっとわかりやすい変身ヒーローもので、変身アイテムをめぐる女の子たちのバトルもの」だった

【Yahoo】ニュースサイトの記事タイトルで『艦これ』3話のネタバレしてるwwwww

スマホアプリ、平日の昼休みにどう使っている?女性10代と男性30代で大きな差! 女性10代の19位に『ラブライブ!スクフェス』が!

妹「お兄ちゃんのエロ本とエロDVDを捨てたら、仕返しに盗撮されちゃった」 『エロ本を捨ててから兄の様子がおかしい』 (体験版)

アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.))

【イスラム国・邦人人質事件】イスラーム学者・中田考氏の緊急会見を生中継 - YouTube

「軽い恐怖」を感じると記憶力が強化されることが判明

子猫が大爆発すると死ぬカードゲーム「Exploding Kittens」

関西初出店となるサラベスに行って定番の「クラシックエッグベネディクト」や「フラッフィーフレンチトースト」を食べてきました

2次元物理計算エンジンをブラウザで実現する「Matter.js」

キーをタイプすると発電し、操作した人を判別することも可能なキーボード

WikiLeaksの創設者が明かす「WikiLeaksを作った理由」とは?

なんとクロネコメール便が2015年3月31日で廃止へ、原因は一体何なのか?

2015年1月22日のヘッドラインニュース

Adblockのように現実世界の広告を消し去るヘッドマウントディスプレイ「Brand Killer」

HDD4万台以上の運用データが公開され信頼できるハードディスクメーカーの傾向に変化が生じていることが判明

ついにGoogleがMVNO市場へ参入し音声・データ通信サービスを2015年に開始する見込み

iPhone 6は日本・韓国などのアジア地域で売れまくっていたことが判明

なぜWindows 10が「特別なOS」なのかが一発で分かる新機能まとめ

Twitterが見逃したオススメツイートを教えてくれる新機能「Recap」を発表

Googleを創った最初の社員の21人は今どこで何をしているのか?

頭が飛び出てインパクト大なくら寿司の「まるごといわし巻」を一足早く食べてみました

「Google Chrome 40 安定版」公開、62件のバグ修正やNPAPIプラグインがブロックへ

Windows 10の新プレビュー版は早くも来週中に登場、そしてスマホ向けWindows 10の登場時期も判明

かさばるリモコンを1台に集約してスマートハウスを実現する「NEEO」