2015/05/26(火)の出来事

Pages:80

【新入社員、若手サラリーマンにおすすめ】恋愛工学による、女子にモテるスーツスタイルの考察 : 20代男子しか見てはいけないブログ

JavaScriptのグラフライブラリを52種類も集めた「JavaScript Graphs」。グラフの種類や依存ライブラリ、価格などで絞り込み可能 − Publickey

ノーベル平和賞って履歴書に書けるのかな?

武雄市がフェイスブック課廃止 「こども教育部」新設 [佐賀県] - 西日本新聞

DTMをやっていて気になったことがあります 【OKWave】

「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明 - 東京歴史科学研究会

休日に家でプログラムを書いていようがいるまいが、ヤバイ人はヤバイ - Togetterまとめ

【やじうまPC Watch】Windows 10イメージキャラのビジュアル決定。CV:野中藍。名前を公募 〜設定は100年後の未来の窓辺家からやってきた17歳の少女 - PC Watch

「ぶっちゃけ結婚すらできない禁じられた関係・ホモ…みたいなのが好きなので同性婚が認められるの嫌だなあと思っています。」 - Togetterまとめ

「アニメ業界はもってあと数年」と庵野監督が発言したことにMBSが更に斬り込んだ解説 - Togetterまとめ

美少女戦士セーラームーンって今見たらエロゲにしか見えないタイトルだな

戦隊俳優の追っかけをしたら特撮が嫌いになった

なんであいつら家電をネットとかヨドバシで買ってるの?西友のほうが安いじゃん。

改めて|栗原類オフィシャルブログ「栗原類 の ブログ」Powered by Ameba

読書メモ効果でブログの書き方が変わる、かも。 - ゆるふわ√3

早稲田の学生はなぜ「二流」なのか?慶應に勝てないその理由 - 外資系OLのぐだぐだ

摩周湖湖底に謎の凸凹 生物の足跡?研究者ら捕獲作戦へ:朝日新聞デジタル

slackのログとりの話

慰安婦問題で歴史学の16団体が声明 NHKニュース

ECサービスの負荷テストの裏側 / performance-testing-and-analysis // Speaker Deck

バター、年7100トン不足も 15年度末で在庫4割減  :日本経済新聞

Google検索で知らないと損する40個の便利な使い方 | アプリオ

僕のデジタル一眼を持ち去った人物へ:顛末記と私信 | No Second Life

声優の演技が気持ち悪いから、キムタクを声優にとなるから異論がでる

なぜ弱者男性は弱者女性より深刻に詰んでいるのか - はてこはだいたい家にいる

モデル仁香が教える☆あなたをぐっとラクにする正しい姿勢の作り方

「それ俺の仕事じゃないし…」分業が、あなたとチームを破壊する!? - リクナビNEXTジャーナル

新国立競技場計画の迷走で今日も飯が美味い! - Danas je lep dan.

【実際に社長・役員に聞いてみた】最終面接対策と面接官が考えてること - paiza開発日誌

ラブやん:ダメ人間ギャグ15年の歴史に幕 アフタヌーン最古参の長期連載作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

フロッピーディスクドライブ49個で作ったオルガンでテトリスのBGMなど有名楽曲を演奏 - GIGAZINE

【cero / (I found It) Back Beard 】 - YouTube

KORG M1のサウンドをiPadアプリで再現する「KORG iM1」 - AV Watch

minus(?)?BELLRING少女ハート「Telephone Operator」

【画像あり】深夜にウ゛ァッ!って鳴く鳥いるけどなんなの? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

文系サラリーマンの仕事を教えてやる:キニ速

【大相撲】歴代のイケメン力士の画像貼ってくwwwwwwww:哲学ニュースnwk

深刻化する日本のITエンジニア不足・・・解決方法としてオフショア開発が注目 : SIerブログ

【画像あり】出版不況がやばすぎる件wwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

大阪出身の友人「JRなんば駅の地下はマジで気ぃ狂ってんちゃうか言うレベルやねんてwww」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

戦隊俳優の追っかけをしたら特撮が嫌いになった

【君が代訴訟】君が代斉唱で不起立の都立高校教師22人を再雇用拒否の東京都に賠償命令 東京地裁 吉田徹裁判長|保守速報

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂、自社ソフトだけ税別表記で安く見せる セコすぎると話題に - ライブドアブログ

【画像】六本木にいたレバノン出身の女の子の言葉が話題 こういうのも日本ならではかもね… : 無題のドキュメント

ネトウヨについて

糸井重里氏「コピーライターはやめました」 「よくないものをコピーで売るなんて、やめたほうがいい」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

【調査】原宿の女子高生100人の8割がiPhone使用!JK「Androidなんてからかわれるし恥ずかしい」→「iPhoneはバカ向けだからな」 : 【2ch】芸スポまとめ

痛いニュース(ノ∀`) : デスノートドラマ化、月は平凡な大学生に - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : たむらけんじが大阪市長候補に急浮上 - ライブドアブログ

FC2事件の全容解明へ 創業者実弟を「共犯」立件 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第636回:APOGEEからハイレゾヘッドフォンアンプ「Groove」登場 - AV Watch

辛坊治郎、大阪の次世代を担う人々の意思を、70歳以上の高齢者が押しつぶしたというのが、紛れもない事実 - 政経ch

お前ら発達障害(ADHD)チェックしてみようぜwwwwwwwww:哲学ニュースnwk

仙台市のご当地グルメ「仙台マーボー焼きそば」研究会、発足:お料理速報

ヒロイモノ中毒 小便し終わった後の残尿を最後の一滴まで出し切る裏技

マクド 11年ぶりレギュラー新作「モグモグマック」を明日から発売:お料理速報

「障害物走」の呼び名が「興味走」に変更へ | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

BABYMETALとユニコーン - べビメタだらけの・・・

【悲報】ドラマ版 デスノート、月は平凡な大学生にwwwwwwwwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

俺「これコピーしてきて」ゆり「了解です。何部刷りますか?」俺「」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

4人の嫁(サキュバス・人狼・天使・鬼)がエッチな正妻戦争!アトリエかぐや 「アクよめ!」 (体験版)

【cero / (I found It) Back Beard 】 - YouTube

【Splatoon】ブキ別立ち回り指南映像「.52ガロン」

ソビエトアニメ 人魚姫(1968)日本語字幕

minus(?)?BELLRING少女ハート「Telephone Operator」

「子どもがゲームで遊ぶことは将来プログラマーになるための助けとなる」とFacebookのCEOマーク・ザッカーバーグが発言

世界の見方が変わる5つの言語について

シャキシャキの野菜がたっぷり入った「カップヌードルベジータ」がどんな味に仕上がっているのか食べてみました

フロッピーディスクドライブ49個で作ったオルガンでテトリスのBGMなど有名楽曲を演奏

Firefoxが閲覧履歴連動型広告タイルを導入、その仕組みとは?

幻想的で美麗な模様がカーソルを動かすだけの単純操作で描ける「Silk」を使ってみた

2015年5月25日のヘッドラインニュース

再訪したいと素直に思った東アジアと南アジアが交差するネパールという国が面白い

ロシアがGoogle・Twitter・Facebookに対し政府側の要求に従わない場合はサービスを停止させると警告

パックマンの256面で起きるバグをあえてゲーム化した「Pac-Man 256」

「iPhone 6c」かも知れない端末が誤って一瞬だけApple Storeに登場、画像はコレ

カラフル野菜がごろっと入ったチキンパティを使ったマクドナルドの「ベジタブルチキンバーガー」などを食べてきた

iOS 9はiPhone 4sを含む古いデバイスにも最適化され、脱獄不能になる可能性もアリ

Androidスマホを初期化してもメール、画像、連絡先などが復元される可能性が判明

日中に仮眠を取る効果や最良の仮眠時間帯・仮眠時間など「仮眠」に関するあれこれ