2015/10/21(水)の出来事

Pages:43

猪口邦子議員からいきなり本が送られてきた――「歴史戦」と自民党の「対外発信」 / 山口智美 / 文化人類学・日本研究 | SYNODOS -シノドス-

子宮頸がんワクチン薬害説にサイエンスはあるか 日本発「薬害騒動」の真相(中篇) WEDGE Infinity(ウェッジ)

秋葉原駅で新手の事件に巻き込まれたまとめ - Togetterまとめ

因果応報って、本当にあるのか

情報共有ツールを会社に導入しようとして失敗した話 - blog.jiikko.com

「家族とはセックスできません」という話 - いつか朝日が昇るまで

高校のときの担任の先生が、癌になってしまったという知らせを聞きました。 同級生みんなで先生にメッセージを書こうということになったのですが、なにを書いたらいいのかわかりませ

何度も見られている映画トップ25 - GIGAZINE

定番アルゴリズム本リスト - カレーなる辛口Javaな転職日記

奴隷おじさんと手紙おじさんの話

気持ち悪いブロガー達が使う気持ち悪いブログ語ベスト10

「ばくおん!!」に協力するバイクメーカー5社は覚悟完了できているのか

無罪男性の捜査で「うその書類」 警察官4人不起訴 NHKニュース

武内Pがつけてた腕時計を特定したら高級腕時計専門誌の人がデレマス見てないのに完璧な武内Pのプロファイリングをしてみせた件 - Togetterまとめ

AV男優をアプリで募集→「台本通り演技できなかった」と難癖→違約金要求 大阪府警、男女7人逮捕「100件ぐらいやった」  - 産経WEST

[犯罪]橋下徹ら大阪維新の会が盗んだ口座が凍結される - Togetterまとめ

夏のインターン講義「1営業日で書くJavaScriptコンパイラ」の設計と実装 - クックパッド開発者ブログ

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」30周年で脚本のボブ・ゲイルが赤裸々に語る - GIGAZINE

結婚式の撮影を依頼されても絶対に引き受けてはいけない4つの理由 | studio9

VF-1 Valkyrie(バルキリー)を飛ばしたい、感動の初フライト

小麦ちゃんがキャストや設定を一新して帰ってきた!? | アニメイトTV

英語学習者必見!英語学習に衝撃を与える神アプリ10選!

「空腹」こそ最高のスパイス!? 飢え死に直前で焼肉を食べたら魂が浄化された - みんなのごはん

『モチモチの木』風に綾波レイを描いてみた - デイリーポータルZ:@nifty

プログラミングの勉強を始めたときに、文系が挫折しやすい7つのポイント - paiza開発日誌

新しいはてなブックマーク、まもなく公開 - はてなブックマーク

近隣宅周辺に墓石置きライトアップ…60代の同級生男女、嫌がらせ疑いで逮捕 徳島 - 産経WEST

『システム管理者』の仕事は「システムの管理」ではなく「人語を話す何者かとの対話」なのか - Togetterまとめ

中国の人工知能研究が日本を一気に抜き去った理由 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4

永谷園の「お茶づけ」について、僕が40年近く誤解していたこと - いつか電池がきれるまで

死にたい時に聴いた「東京ラプソディ」と「道頓堀行進曲」 - はてな村定点観測所

Apple Musicなどの音楽サービス、7割に認知されるも利用率は1割切る - iPhone Mania

子供たちが遊びまわる音を使って作られた「MGMT」の『Kids』カバー音楽が素晴らしい!! | コモンポストムービー

決して振り向いてはくれないけど、バンドマンかわいい女の子選手権をします。

世代交代から20数年、まさかのファミコンカセット新作だと!?(ただし音楽アルバム) 有名クリエイターによるオリジナル新曲を収録 - ねとらぼ

ザ・クロマニヨンズ「JUNGLE 9」インタビュー (1/4) - 音楽ナタリー Power Push

沖井礼二と黒田隆憲が語る“ポップスの暴力性”とは?「気持ちいいところは過剰にした方がいい」|Real Sound|リアルサウンド

突然the GazettEについて考えてみた日記|「誰も死なないヴィジュアル系日記」|note

いつの間にか世界最強のポップ・モンスターになっていた、エド・シーランにまつわる6枚|Real Sound|リアルサウンド

Gulfer『What Gives』がとてもカッコいい - K Diary

【スプラトゥーン】武器使用率ランキング:ガチSランク編 ‐ ニコニコ動画:GINZA

High School Girl? メーク女子高生のヒミツ メイキング映像

VF-1 Valkyrie(バルキリー)を飛ばしたい、感動の初フライト