2016/12/05(月)の出来事

Pages:42

専門用語を並べてしゃべる専門家は許せない、という人は愚かである、という話 - たごもりすメモ

近所に保育園、迷惑ですか 高齢者ほど反対って本当?:朝日新聞デジタル

まとめサイト、記事削除広がる リクルートなど  :日本経済新聞

トランプ氏との接触に異議 米政府が日本に伝達 - 共同通信 47NEWS

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 カンガルーに愛犬を襲われた男、カンガルーの顔面にパンチ! - ライブドアブログ

極右の元首は誕生せず オーストリア大統領選 | NHKニュース

総務は1人で十分こなせる:日経ビジネスオンライン

イジメがきっかけで大学を中退した話 - 沈黙の音色は3オクターブ。

『ラストタンゴ・イン・パリ』問題、厳密な意味でのレイプではなかった?

Linux OSからFPGAを透過的に利用する構想。文字列処理をCPUからFPGAへオフロードで10倍速になった研究結果をミラクル・リナックスが発表 − Publickey

さらば増毛駅、町民とファンお別れ 最終列車シカと衝突:朝日新聞デジタル

「日本死ね」が理解できない

増田のブコメで自分語りしてる奴

【NHKラジオ】富野由悠季『シン・ゴジラ』『君の名は。』への嫉妬を語る「クソー!!と思っている」 - Togetterまとめ

私も女の方が異性への要求はハードル低いと思うが その最低限を満たす男性..

友達がいない問題 - 下林明正のブログ

ハーバード大学教授が述べる「頭が良い人」に共通する7つの特徴 | ライフハッカー[日本版]

英語を話せるようになるための、日常生活をアメリカンに変える方法7選 - えらびかた.com

よくないねボタン - Qiita

「日本死ね」を巡る議論について思うこと

FF15感想 -トータルの体験はいいが細部がとにかく雑- - mizchi's blog

今から新規でiOSアプリを書き始めるなら。2016年冬 - Qiita

ベルナルド・ベルトルッチ監督、『ラストタンゴ・イン・パリ』のセックスシーンは合意のないレイプだったと認める

「Webで全編公開されてる漫画」を買う人は意外と多いが「中身が分からないから買って確かめる」という人は凄く少ないという話 - Togetterまとめ

アベノミクス・消費ついに動く - 経済を良くするって、どうすれば

子供を作らないと決めた - 『かなり』

ゲームのグラフィックが良くなりすぎると、グラフィックとゲームシステムのリアリティラインが齟齬を起こすんだけどどうすりゃ良いんだ? - Togetterまとめ

たいていの日本人は考えて喋っていない

フリーランス残酷物語 Advent Calendar 2016 - Qiita

フリーランスになって、嫌な思い出 - Qiita

聞いている音楽のジャケットが表示されるバッグや服があればいいのに - 世界のねじを巻くブログ

のん - きのう!METAFIVEのライブに行ってきました!

オタク趣味に月10万も使ってる人が、クラシックとワインが趣味だという人が..

【公式】 まだ間に合う! 『逃げ恥』SPダイジェスト! 1話〜8話までの名シーン満載!! 『逃げるは恥だが役に立つ』 【TBS】

最もシェアされた秀逸なCMムービーベスト20

有名映画のスタントシーンを2分半で次から次へと再現するムービー「The Evolution of Stunts」

電子フロンティア財団認定の「今月の最も愚かな特許」に「クラウドからムービーを受信する方法」が選ばれる

朝鮮戦争でアメリカ海兵隊を救ったお菓子「トッツィロール」とは?

ルマンドをラングドシャで作ったらこうなった、という「ラングレイス」

1930年〜1940年代のイギリスで使われていたモダンなポスターあれこれ

戦闘機の機関銃の弾丸がプロペラをすり抜けて発射される「プロペラ同調装置」をスーパースローモーションで撮影

囚人が刑務所を運営するとこうなる