2016/12/29(木)の出来事

Pages:42

こんなこと、ジョジョ好き公言してるアカウントで書けないのでここで。 私..

USENで働いているけど

リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない。

はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も (1/5) - ねとらぼ

「人類に生体認証は早すぎたんだ」(その1:銀行ATMの手のひら静脈認証編) - しいたげられたしいたけ

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 蓮舫「仕事納めのはずなのに、明日は糸魚川の視察に行く事になりました。こんな日程をありがとう(笑)」 - ライブドアブログ

電通 石井社長が辞任へ 違法な長時間労働で経営責任 | NHKニュース

【2017神ゲー】マジで面白いスマホゲームアプリ100!おすすめの名作から人気の新作まで一挙公開 - wepli.2

今年読んで良かったおすすめの本10冊を紹介【2016】 - ポジ熊の人生記

大掃除の前に!自分では気づかない生活臭を完全に消す33の裏技

BL漫画をはてなブロガーで描いてみた - きなこ猫のスッキリ生活

「NAVERまとめ」に関する昨今の報道を受けての当社見解について | LINE Corporation | ニュース

2016年「はてな匿名ダイアリー」アクセスランキング 匿名の声がネットを越えて広がった1年 - はてなニュース

まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明 - ねとらぼ

Webメディア「はちま起稿」サービス運営・事業譲渡に関するお知らせ|株式会社DMM.comのプレスリリース

湖池屋の悲劇、1千円相当の株主優待ポテチが値段だけ3万2千円の超高級ポテチに豹変 : 市況かぶ全力2階建

バイオレット光が近視進行を抑制、慶應大が発見 - PC Watch

東芝株急落、時価総額5600億円消滅 シャープに抜かれる  :日本経済新聞

高層マンション屋上からロープで侵入か 男を逮捕 | NHKニュース

【第1回】AppBank社に向けた「やまもといちろう砲」の背後にあるもの - "総会屋2.0"山本一郎(やまもといちろう)氏の検証

不寛容社会とエンジニアの「正しさハラスメント」 - エモくありたい

チェーン店以外に行くのが怖い<移動時間が好きだ>pha - 幻冬舎plus

配達に来た佐川急便の人に「今大変そうですねぇ」と声をかけたら色々と語ってくれた…「『アマゾンでポチる』ということを俺が極力避けるのはこういう理由による」 - Togetterまとめ

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 - 弁護士ドットコム

我々はいかにして技術選択を間違えたのか? 2016 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

エイベックス社長「時代に合わない労基法」主張に佐々木弁護士「法律のせいにするな」 - 弁護士ドットコム

寝ている親の指で指紋ロック解除、6歳児がポケモン商品を大量購入 - CNET Japan

ファイルを「いろは順」で整理する日本年金機構 「あいうえお順」にできない理由とは

今まで読んできた漫画トップ5を答えろと言われたら

及川眠子さんのツイート: "残酷な天使のテーゼ←エヴァを見ないで書いた。 愛が止まらない←Winkに会ったことはなく、歌も聴いたことがない状態で書いた。 東京←たかじんみたいなタイプ

6にまつわるロック史:1966-2016 | read | i-D

スペクラの赤い衝撃・上坂すみれ、国技館のド真ん中でおっぱいの魅力を理解 - 音楽ナタリー

モーニング娘。'16 佐藤優樹についてのお知らせ

TVアニメ『覆面系ノイズ』第1弾PV

Moyoyo - Norm by 宮沢もよよ 音楽/動画 - ニコニコ動画

消え行く運命にあった貴重な記録フィルムをデジタル化してアーカイブする「科学映像館」

Wi-Fi電波をリアルタイムで数値化&ヒートマップでデッドスペースも把握できる「Wi-Fiミレル」を使ってみました

茨城県で震度6弱の地震が発生、津波のおそれはなし

Photoshopを使って圧倒的にリアルな超絶画像がどうやって生まれるのかを早送りで見るとこうなる

「ホロコーストなどなかった」という差別主義的サイトが検索上位に現れる問題でGoogleが検索アルゴリズムの改良に着手

無料で懐かしい絶版本や単行本化されなかった幻の作品を読める「マンガ図書館Z」を使ってみました

串カツのように巨大バーガーを特製ソースにディップする「WEST SIDE DIP BURGER」をJ.S. BURGERS CAFEで食べてみた