2017/01/23(月)の出来事

Pages:63

ブラック企業というお湯に浸かり過ぎると転職してからも尾をひくかもという話 - ナンダのサラリーマンblog

”魔女はいたか?”〜将棋ソフト不正使用疑惑に関する報告書に見る冤罪と魔女狩りの構図(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

男性に多い電車内における開脚症候群と寄生虫にかかる科学的考察 - おち研

リクルートの景表法違反の疑義と、労基違反美容室とRの密な関係性

西野がいかに今回悪辣で狡猾な仕掛けを施したのかをちゃんと解説しておく。 - 銀河孤児亭

製造業をどうやって国内に呼び戻すか? ドナルド・トランプの壮大な実験 - Market Hack

女は「女」を使えるけれど、男は「男」を使えないという話 ジェンダー論 - ピピピピピの爽やかな日記帳

杉田 水脈さんのツイート: "【ピンチをチャンスに】 アパホテル、さすがです! この元谷代表の著書の抜粋部分、日本人の方にこそ、読んでいただきたいです。(真実を知られたら困るの

いくら注意しても新人が北海道のことを北海って書くんだが

? | だストレージ

熊谷市長による男性保育士に関する議論。保護者の男性保育士を自分の娘に担当させるなと言う要求は正当なのか? - Togetterまとめ

どのブログよりも分かりやすく読み手にやさしいサイトを作るために - LITERALLY

アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する - 本しゃぶり

大統領執務室、金色カーテンに オバマ氏離れた数時間後:朝日新聞デジタル

真鶴一人旅 - ウォーキングと美味しいもの

ウメハラ氏の講演が凄過ぎる件 - まなめはうす

IoTの成功事例、コマツの「KOMTRAX」は何がすごいのか : 市況かぶ全力2階建

おやつ箱を漁る上司は殺せない

父の癇癪

小説を書くなら「何人称何視点」よりも「ディエゲる」「ミメる」でライバルに差をつけろ! - Togetterまとめ

東大の中下位層はレベルが下がっている……林修がその原因を推理 (BEST TIMES) - Yahoo!ニュース

ボーカロイドの歌声には感情がこもっているか? - Togetterまとめ

絵本で喧嘩してる大人やエントツは子供の教育に悪い - 山下泰平の趣味の方法

キングコング西野の件は「炎上」では足りない - MistiRoom

イギリスでの「君の名は」(今更だがネタバレ注意

【基本】平均値・中央値・最頻値はどう使い分ける? | なかけんの数学ノート

任天堂スイッチに関する「重大な懸念」 米国人記者が指摘 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

【コラム】韓国大統領を目指すなら慰安婦合意破棄後の方策を示せ-Chosun online 朝鮮日報

iPhoneからSuicaが消滅した朝の横浜物語 - 非天マザー by B-CHAN

【画像】吉岡里帆ちゃんのボディーは人類の理想wwwww:ダイエット速報@2ちゃんねる

「シングストリート」感想 さあ歌って これは君の歌だよ - アノ映画日和

w-inds. 橘慶太、クリエイターとしての能力を発揮 最新曲における2つのポイント | Real Sound|リアルサウンド

新田恵海さんが新譜を発表!イベントにはミルキィなSPゲストも登場 | アニメイトタイムズ

マドンナさんがサプライズ登場、米首都の女性の反トランプ行進 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

ASCII.jp:声に癒されるヘッドセット「Xperia Ear」:Xperia周辺機器|魅惑のXperia周辺機器

パチンコオヤジも手を止めた 編曲の魔法、世界観生む:朝日新聞デジタル

【東方ヴォーカルPV】シアワセエゴイスト【森羅万象公式】 by kaztora 東方/動画 - ニコニコ動画

『DAVID BOWIE is』 is ……未来の音楽体験 - 関内関外日記

【映画風アレンジ】ユーリ!!! on ICE をオーケストラにしてみた by 佐倉 音楽/動画 - ニコニコ動画

知っていますか、バンドって1回3万とか払ってライブしてるんですよ - BASEMENT-TIMES

【転売ダメ絶対】ラルクファンの転売ヤーに対する対応が超真剣で見習いたい - Togetterまとめ

クイーンの『グレイテスト・ヒッツ』を8bitなチップチューンに丸ごとアレンジ|ギズモード・ジャパン

Roland発表の手のひらサイズの小型ミキサー、GO:MIXERが便利! : 藤本健の“DTMステーション”

【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『遷ろいやすい常識』:哲学ニュースnwk

#鉄腕DASH 土木系アイドルTOKIOが、島に道具を作るための鉄を作るための炉を作るためのレンガが1万個運んだ! - Togetterまとめ

仮想通貨でAKB48メンバー株式を売買するアプリ AiKaBu(アイカブ)社名一覧 / AKB運営のAKS社長吉成夏子さんが社長のリイカが開発

「でんぱ組.incを諦めません」でんぱ2度目の武道館で未来への決意 - 音楽ナタリー

道重さゆみに心臓を捧げた私が関ジャニ∞に10万円使うまでの3日間の話 - 理屈にできれば楽だけど

『お母さん、娘をやめていいですか?』の母親役がヤバい。斉藤由貴が女優として再評価されつつある理由。(成馬零一) - 個人 - Yahoo!ニュース

A/Bテストを無駄にしないために取り入れるべき統計学的な視点とは

就職や転職を考える上で参考になる「将来的に機械により自動化する可能性のある職業」をまとめた圧巻のデータ

スーファミで「スーパーマリオ64」を起動して爆速エンディングを遂げるTASBotのプレイムービー

金属バットが手でボロボロに壊せるようになる「ガリウム」のすごさがわかるムービー

切断された「足」がInstagramアカウントを開設、人生を楽しむ

ドローンを飛ばして着陸中の旅客機を撮影した人物が逮捕される

爆発しすぎて生産・販売中止になった「Galaxy Note 7」の爆発原因をサムスンが発表へ

ゴシック様式の大聖堂にコッソリと隠された遊び心あふれる「イースターエッグ」のいろいろ

「感動させてやろうという意識を過剰に持たない方がよい」、映画「深夜食堂」の松岡錠司監督インタビュー

「ミラノサンド すき焼き」という混乱きわまる食べ物がドトールに登場、実際に食べてみた

ロシアが2015年以降に生まれた人のタバコ購入を禁止する法案を検討中

スマホから操作して足を温めたりヒールの高さを調節したりできる「スマートハイヒール」が登場

デラウェア州ぐらいの大きさがある氷塊が南極のラーセン棚氷から分離

食事するだけでなく銃もぶっ放せるレストラン