2017/01/31(火)の出来事

Pages:64

ADHD傾向のある人向け、お仕事手荷物ガイド - 発達障害就労日誌

「こうのとり」6号機 宇宙ごみの除去実験が中断 | NHKニュース

“地球の酸素が月に到達” 大阪大学などのグループ発表 | NHKニュース

セブン−イレブン:バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 東京の加盟店 - 毎日新聞

NTT、ネットワーク障害の原因を推定するAI技術を開発。従来のネットワークエンジニアによる分析と切り分けを不要に − Publickey

ヤマトは運賃あげればいいとかいう奴は何もわかってない

死ぬまでに完結するか個人的に気になる漫画リスト

cookpad.com 全 HTTPS 化の軌跡 // Speaker Deck

さよならMac | めがねをかけるんだ

はてなブックマーク - はあちゅうさんのツイート: "電通の先輩が、 「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそる

「関西の駅はICOCAチャージ額が足りなくても入場できる」は本当だった 理由は“人情”ではなく…… - ITmedia NEWS

「葬式に誰も来なくなるよ」

絵が上手いと思う漫画家を13人選んでみた - めがね主婦の日常

痛いニュース(ノ∀`) : 蓮舫氏、国会中にツイッター更新 - ライブドアブログ

PTA批判について思うこと その2 - 感想文

ヤマト 宅配便急増で人件費増加 業績下方修正 | NHKニュース

番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始、文化放送やニッポン放送など11局 -INTERNET Watch

健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明 - GIGAZINE

「エロい話をしよう」 女子に人気の同級生になりすまし Twitter乗っ取りの高3男子生徒を逮捕 兵庫県警 - ITmedia NEWS

海外のインディースタジオ11社が語る、Nintendo Switchへの本音。Switchはインディーゲームにおける選択肢になりえるか? | AUTOMATON

はあちゅうさんのツイート: "電通の先輩が、 「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバ

歴史から教訓を汲み上げるなら、「ヤバいやつがヤバいことを始めたら、観測気球の時点で容赦なく反対しておけ」ということである。 - Togetterまとめ

ちょっと疲れていたので横になっていたら娘に言われた

クリムゾン先生「女性はガチで男受けを狙ったファッションをするのなら7年くらい前のファッション誌の服を参考にするのがちょうどいい」という説 - Togetterまとめ

とんかつやいってムギご飯だか雑穀ごはんだかを選ぶやつ、 健康に気を使っ..

虚構新聞「ネットの良識を信頼する」 真実が大切にされない時代にジョークは成り立つか?

ASCII.jp:「ポメラ」で5000万円稼いだ! 作家・芝村裕吏氏が明かす「ポメラ」 DM200の魅力 (1/3)

「その業界を知らなくてもBtoB事業は立ち上げられる」?やり方とコツ? - STARTUP STUDIO

エルフェンリートのOP『Lilium』が世界中の教会で賛美歌として歌われているらしい - Togetterまとめ

学年だよりをPDFで。 似たようなことをしたら…無残な結果に - めんどくさいとやらないブログ

最近読んだ同人誌20冊の感想をつらつらと(創作・グルメ他/2016年発行) - ぐるりみち。

ただいま: 若林◇直営ブログ

大森靖子 公式ブログ - アルバム「キチガイア」タイトル変更について - Powered by LINE

週刊少年ジャンプ RADWIMPS MV

沼倉愛美 公式ブログ - THE iDOLM@STER - Powered by LINE

今井麻美:THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- | 声優事務所EARLY WING

iPhoneのGarageBandでケロってみた (1/2) - ITmedia NEWS

iFLYER: 2017年も勢いは増すばかり!全世代の音楽ファンに向けた最新型LIVE&PARTY「YYY Vol.2 」をレポート!

ASCII.jp:実売1万5000円でCD/MP3も再生できるレコードプレーヤー

広報・PR担当者必見?マキシマムザホルモンの亮君が仕掛けてきた「クセが強い」プロモーション手法まとめ。 - ぷLog

ゼクシィを凶器に使う婚勝軍が新婚の人妻軍と対決! (バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

M1KU - ft.初音ミク by 23.exe VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

ミニアニメ「ようじょしぇんき」 #04

東山奈央 「True Destiny」メイキング映像をちょこっとお届け♪〜SPECIAL DIGEST版〜

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告 2017年2月18日公開

「Microsoft以外のウイルス対策ソフトは害悪なので入れるべきではない」とMozillaの元開発者が告白

「弱点」を「強み」に変える3つのステップ

223件もの脆弱性をトレンドマイクロの製品に見つけたと専門家が指摘

脳が音楽から「意味」を感じ取っている様子がLSDを使った検証で明らかに

ストレスを和らげる呼吸法「Box Breathing」、アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsも採用

ヤンマーが社員食堂を一般開放、食材にこだわり抜いたメニューはどんなものなのか?実際に食べてきました

核兵器を使った戦争が起これば人類はどれくらい死ぬのか?

トランプ大統領のメキシコ国境に作る「グレートトランプウォール」建造には一体いくらの費用が必要なのか?

将来的に「新しいたんぱく質」につながる、人工塩基対を大腸菌の生体内で維持させ続けることに成功

2017年1月30日のヘッドラインニュース

ゼネラルモーターズの自動運転カーはUberやGoogleよりも優れているという検証結果

16TBのハードディスクが2018年に登場

Appleがイラン産のアプリをApp Storeから削除、その理由は?

トランプ大統領の移民制限について学生への訴えや注意喚起まとめ、空港では抗議殺到

Uberのアカウント削除を促す「#DeleteUber」がトレンドになった理由とは?

猫の顔や肉球をかたどったパリパリのもなかが食べられる「猫実珈琲店」

トランプ大統領の移民政策にシリコンバレー各社が反旗、IT著名人の意見まとめ

トランプ大統領令で入国を拒否された人々にAirbnbが無料で住居を提供

ブロックチェーンとは何か、なぜインターネットに匹敵する発明だといえるのか?