2017/09/02(土)の出来事

Pages:53

ヒアリ「いかだ」、米ハリケーン被災地の脅威に:朝日新聞デジタル

【ベイビーハラスメント】赤ちゃんの泣き声がうるさい問題と公共の乗り物 - すみれもん-ママができること

刺青への偏見が強すぎる。 個々の好き嫌いの話なのに、それを社会的に認め..

「私たちは埋葬の方法を新しいものに変えるべきではないか?」という指摘 - GIGAZINE

裏技?!アサリの塩抜きがこんなに簡単だったなんて!【50℃で15分!】 - まいにちワイン☆ときどき釣り

魔性科普之台?

中国気象局の“台風発生メカニズム”のイラストが凄く変

エロゲのE-mote(=動く立ち絵)をプレイヤーは求めているのかな。ぶっちゃけ要らなくない?(コロナブロッサム〜トライアンソロジー) - 猫箱ただひとつ

一度にいろいろ指図されると壊れてしまうHSPな私だけど、能力を楽しんで生きたい。 - おとなんつづり

民進、増税で勝てるのか ブレーンの慶大教授に聞く:朝日新聞デジタル

大正9年→大正12年で朝鮮人超増えてる

リポビタンDさんのツイート: "危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポ

芥川龍之介ら文豪たちが記録した関東大震災朝鮮人虐殺

企業の内部留保批判の朝日新聞社、自社で積み上げた内部留保は3081億円に : 市況かぶ全力2階建

首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり - 産経ニュース

8ch同時録画のTVチューナー「PX-Q3PE4」が発売、PCIeカード型だけどUSB接続 - AKIBA PC Hotline!

[CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた - 4Gamer.net

土下座100時間:『童貞。をプロデュース』について - livedoor Blog(ブログ)

「本を読むとき、とりたて小説を読むときは内容云々より文章を基準に読む」「ラノベはそこを目指してない だから好きじゃない」「あまりにも俗っぽ過ぎて、且つ売上優先」 - Togetterまと

「もはや反日感情を起こすのは難しい」中国で巨大ゲーマー集団を率いる謎の日本人男性が語る、変わりゆく大陸事情。当局が中国ゲーム産業に抱く思惑とは…?【中国ゲーム事情】

日野皓正、中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」/芸能/デイリースポーツ online

『マリオメーカー』の「1コースの投稿」に480時間以上を費やす。とある投稿者が挑んだクリアをめぐる果てなき挑戦 | AUTOMATON

「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由 - CEDEC 2017

なぜ北朝鮮に文句を言わないのか : 地政学を英国で学んだ

よく調べたら、都知事の追悼文お断りは当然の処置だった

AKIBA.aws 第1回 基礎編:「EC2の基礎 ? パフォーマンスを100%引き出すオプション設定 -」で発表しました | Developers.IO

「“恋ダンス”動画削除を」 星野源が所属するレコード会社が要請、9月以降は削除手続き - ねとらぼ

炎天下の中スーパーに30分並び数十円安い卵を買っても、時間損失を考慮すると何の得にもなっていないのでは?と妻に言ったら「これは私の趣味だ口を出すな」と返された - Togetterまとめ

リポビタンDさんのツイート: "危機迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しいお声を多数いただき、できたCMがこちらになります。 #ファイト不発 #リポ

休日個人開発で学ぶテストコード! 画像に“集中線”を合成するツールを作ってみよう - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

<IFA>両耳装着で音楽も外音取り込みもOK。新ヒアラブルデバイス「XPERIA Ear Open-style」 - PHILE WEB

大坪由佳、都丸ちよ:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! | 声優事務所EARLY WING

はてなブックマーク - 日野皓正、中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」/芸能/デイリースポーツ online

報道陣の取材に応じた日野皓正氏 ビンタに関する報道に苦言を呈する - ライブドアニュース

「軽く顔触っただけ」日野氏帰国“ビンタ”は否定

「軽く顔触っただけ」日野氏帰国“ビンタ”は否定(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

日野皓正 中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

Ken ITO 伊東 乾さんのツイート: "細かいことはよく知らないが、日野皓正がアンサンブルマナーのなってない中学生を往復びんたというのは近年なかなか聴かない壮挙というか、愛情に満ち

恋ダンス動画、削除を依頼 星野源レコード会社がHPで呼びかけ/芸能/デイリースポーツ online

「“恋ダンス”動画削除を」 星野源が所属するレコード会社が要請、9月以降は削除手続き (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

星野みちる / one-time love〜恋のファンフェアー - YouTube

ご注文はうさぎですか?? 〜dear my sister〜 予告 - YouTube

【楽曲試聴】「わたぐも」(歌:赤城みりあ) - YouTube

抹茶フラッペに黒蜜きなこ白玉がトッピングされたドリンクなのにデザート感覚な「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」をマクドナルドで飲んできた

木のフェースに刻まれた文字が光って時刻を教えてくれる腕時計「Wooden Word Watch」

「弱虫ペダル Re:GENERATION」予告編公開、入場者特典は田所パン謹製「パン(缶)バッジ」

スター・ウォーズのミレニアム・ファルコンを7541ピースで完全再現するレゴキット「Millennium Falcon」

鮮やかな色合いとプルプル食感が楽しめるスターバックス「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ」&「グレーピー グレープ & ティー」試食レビュー

Googleを批判した研究者が追放され、「巨大企業によって研究が危険にさらされている」と波紋が広がる

15世紀に韓国で観察された超新星爆発の謎が21世紀に解明される

InstagramでAPIの欠陥を利用しユーザーの連絡先情報へ不正アクセスが行われたことが判明

ローソン×ゴディバの濃厚スイーツ第3弾「Uchi Cafe SWEETS×GODIVA」のショコラタルト&ガトーショコラを一足先に食べてみました

2017年9月1日のヘッドラインニュース