2017.11.21(火)の出来事

Pages:48

ミニストップが成人雑誌販売中止へ - 共同通信 47NEWS

プロジェクターを使うと子供がすごいスピードで朝の身支度をするようになった - それどこ

「穴あきバケツの成長モデル」の話|深津 貴之 (fladdict)|note

あまり知られていない、フォームをCSSでスタイルするために役立つ便利なセレクタとその使い方 | コリス

量子ニューラルネットワークのクラウド公開に対する量子コンピュータ研究関係者の反応 - Togetterまとめ

エンジニアはどのように他のアプリのUXを参考にすべきか ? timakin ? Medium

『GODZILLA 怪獣惑星』に対する正直な感想 - ジゴワットレポート

「S本R馬」は暗記不要 歴史教科書に「イニシャル化」案

半チャンラーメンが静かに衰退している理由 | ラーメンミュージシャン井手隊長のラーメン見聞録 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

DMMがあの「CASH」を70億円で買収するワケ | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

米国株投資の情報収集のやり方・考え方 - たぱぞうの米国株投資

お休みのお知らせ - くま吉のトコトコ絵日記

「孤独のグルメ」大晦日の夜に新作放送!松重豊「テレ東はこの時間帯を捨てた」(コメントあり) - コミックナタリー

27年続くマンガ『スーパーマリオくん』の作者、沢田ユキオ氏にインタビュー。マリオに捧げた半生について聞く(1/2) - ファミ通.com

DMMがCASHを70億円で買収ーー亀山氏「おい、なんか買えるっぽいぞ!」からの舞台裏、光本氏と片桐氏が切り開く”即時買取の新市場” - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

サービス運営2カ月弱での大型イグジット、買取アプリ「CASH」運営のバンクをDMM.comが70億円で買収 | TechCrunch Japan

保育士の賃金引き上げへ 政府、待機児童めぐる批判受け:朝日新聞デジタル

日馬富士「カラオケのリモコンでも殴った」 | NHKニュース

Introducing Team discussions ・ GitHub

食品のサイズが縮むわけは?(猪瀬聖) - 個人 - Yahoo!ニュース

なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン

白人至上主義でいてほしかった

#あさイチ 「プロに3万で描いてもらったイラストが2500円で描いてもらえてコストダウン」をいい話として紹介「市場価格を下げるの勘弁して」 - Togetterまとめ

風呂入ったり歯を磨いたり掃除するのが面倒くさい

俺は空手やってて結構ガタイがいいんだが そのせいか、付き合ってる女が高..

BL小説でよく見る"生理的な涙"とは?「男女で理解に差があった」というツイートにさまざまな反応が集まる - Togetterまとめ

初の国産量子コンピューター 無償公開 | NHKニュース

天才画家なんですがロブスターの群れに襲われて困っています|m|note

なぜ日本だけ「Uber」が広がらないのか (プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

もし、HTMLのテキスト周りでデザイナーからこんなお願いをされたら... - Qiita

【初音ミク】シックシックシック【オリジナルPV】 by ピノキオピー VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

シンデレラガールズ6周年おめでとー!|津田さんは明日もがんばるよ。

シンデレラ6thイベント☆|福原綾香のeveryday名場面劇場

ソニーミュージック、「音楽ストリーミング」が大躍進。フィジカル、ダウンロード上回りQ2は増収増益 | All Digital Music

Google HomeとAmazon Echoで2匹のピカチュウの会話を再現した人物が登場、海外メディアも取り上げる

太陽系外から飛来した小天体「オウムアムア」は葉巻型で岩石質か金属質

AWSがアメリカ政府機関向けに高セキュリティー対応新リージョン「Secret Region」の提供を開始

「星のカービィ」をかたどったローソン限定の中華まん「カービィまん マキシムチキントマト味」などを早速食べてみた

インターネットの闇からカーネル・サンダースが守ってくれる避難所「Internet Escape Pod」

iPhone Xの有機ELディスプレイに取って代わるマイクロLEDディスプレイのためにAppleがTSMCと協業か?

犬と同じノリで猛獣の「ヒョウ」を住宅地で散歩させている様子がロシアで目撃される

怪しいリンク先を簡単に「VirusTotal」でチェックできるChrome用アドオン「VTchromizer」を使ってみた

人工知能Alexa搭載のスマートスピーカー「Amazon Echo」開封の儀&実際に使ってみた

いちごとクリームの風味がマッチしたまさかのショートケーキ味ゼリー飲料「コクGrand time ふって飲む甘美なショートケーキ」を飲んでみた

呼吸を意識的に操作することで脳を変えることができると脳神経学者が電極を脳にさして観察

寿司に欠かせない「海苔」の生産を救った知られざるイギリス人植物学者とは?

2017年11月20日のヘッドラインニュース

核融合発電の最大の障壁「ヘリウムバブルによる金属脆化」を解決する構造が初めて発見される