2018.06.02(土)の出来事

Pages:49

ASCII.jp:『宝石の国』が気持ちいいのは現実より「ちょっと早回し」だから (1/4)|渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」

Googleがタブレットから撤退 | TechCrunch Japan

母はヤバイTシャツ屋さんになった - やぶれかぶれ

話がわかりにくい人は説明の作法を知らない | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

Microsoft - GitHub acquisition talks resume

字幕アンチの意味がわからなかった

映画上映前の宣伝予告編が苦痛すぎる

灯籠が次々と燃え…「金沢百万石祭り」の灯籠流し | NHKニュース

BLに救われ、LGBTに馴染めない、とある同性愛者の小説家の語り - Togetter

加計学園の面会、架空なら矛盾 愛媛知事「説明不足」:朝日新聞デジタル

トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ | NHKニュース

子育ての話題について思うこと

Yushi選手の個人ブログ関するご報告について | DetonatioN Gaming

アメフト問題の中に無形のコモンズを巡る葛藤を見る - アンカテ

中国に追いつかれた…!?中国のアニメに「たまらん」「心躍るわ」など高評価が集まる。作画の分析や、人的資源の流出を考える - Togetter

エロ漫画雑誌読み放題サービスのユーザー登録画面が画期的すぎてこれを考えた人は天才「才能が怖い」「入らなきゃ(使命感)」 - Togetter

「NHKよ、報道現場の萎縮克服を」 研究者ら申し入れ:朝日新聞デジタル

技術編 | 豊川山岳会

事実関係の間違いを指摘されたときのネットの人間の反応

Calciさんのツイート: "こんな非道い法律が衆院を易々と通過してしまったのもモリカケで遊んでた野党のせいだ。恨むのなら野党を恨もうな。>高プロ"

養殖ニホンウナギ7割が違法漁獲 ワシントン条約が報告書 - 共同通信

勝手に部屋で出産した猫が、僕の人生観を変えた「これが父親になるってことか!」

日大学長 関東学連処分に不満にじませる「どうしてあそこまで否定されるのか」/スポーツ/デイリースポーツ online

高度プロフェッショナル制度「きほんのき」(1):「労働時間の規制を外す」→でも労働者は時間で縛れる(上西充子) - 個人 - Yahoo!ニュース

News Up 「低い山」ほど 迷いやすい | NHKニュース

1928年生まれの手塚治虫が、1974年頃に抱いた60歳の女性像に衝撃 - Togetter

Calciさんのツイート: "こんな非道い法律が衆院を易々と通過してしまったのもモリカケで遊んでた野党のせいだ。恨むのなら野党を恨もうな。>高プロ"

男が当たり前に育児することに関しては産婦人科や親子学級からしてハード..

「スマホのGPSで山の事故は減らせる」五頭連山の遭難を受けてアプリ開発者が訴える

【安倍総理がいかに質問に答えないか、4色で視覚化】 党首討論 (2018年5月30日)|Jun|note

細野晴臣が劇伴手がけた「万引き家族」サントラ配信 - 音楽ナタリー

kz(livetune)が『BEATLESS』劇伴で目指した表現「良い違和感をどう生み出すか」 - Real Sound|リアルサウンド

株式会社Cygames、音楽制作子会社を立ち上げ 株式会社Cymusic設立のお知らせ | 株式会社Cygames

ひょっこりはんのBGMは「著作権侵害」と、音楽素材MusMusが抗議

鈴木秋則さんのツイート: "配信とかの商売にできる版の依頼を受けて作ったのよね、大人の事情で笑… "

VR ZONE SHINJUKUの「CG STAR LIVE」第2弾コンテンツは「アイドルマスター シンデレラガールズ」よりnew generationsが登場!|Gamer

「残念で悲しい」 ひょっこりはんのネタBGMが著作権侵害? 音源配信のmora「よしもとからの連絡待ち」 - ねとらぼ

割とマジでギャル曽根の体の構造って科学的に研究されてもいいと思う:お料理速報

うな重4500円←これの異常さ :お料理速報

セルフレジって普及すると思う? :お料理速報

2018年6月1日(金)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

痛いニュース(ノ∀`) : コカ・コーラから透明な炭酸飲料が新発売 「新しい驚きを求める日本人の為に開発しました」 - ライブドアブログ

国内トップレベルのe-sportsチーム 「DetonatioN Gaming」に 1年間所属してみた。 - Yushipon’s diary

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 AKB惣田紗莉渚さん(25) 「1人500票(CD500枚分)投票して!現実的ですよね?」 - ライブドアブログ

【猫の話題】「猫ちゃん罪ない」市営住宅から強制退去の飼い主の猫30匹 河村名古屋市長殺処分しない方針 ? おなやみ通信

グラビア撮影でお馴染みの、あの誰もいないキレイな海ってどこ? | 旅行 | LEON.JP

「ゴクドルズ」挑戦企画収録現場に潜入! - アキバ総研

【MV】「わたしのふるさと」AKB48 49thシングル 選抜総選挙 田中美久 公約 / HKT48[公式] - YouTube

チャットモンチー 『たったさっきから3000年までの話』 - YouTube