2018/09/04(火)の出来事

Pages:44

食べ物のなまえを自称する人が嫌い

さくらももこさん、仕事のために “民間療法” で向き合った乳がんとの闘い(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

首相「日本主導で労働や環境などの国際的ルールづくりを」 | NHKニュース

お金の使い方を教えて

「OSSライセンスの教科書」を読んだ - 覚書

長年連れ添ってきたバイブが、溶けた。

首相訓示は「憲法擁護に反する」 野党批判、自民議員も困惑 - 共同通信

ラノベ作家「小説の読者はざっくり二層に分かれると思ってます」「ライト層は、字が多いとしんどい、長い地の文は飛ばす、いかにも小説らしい言い回しが苦手と感じるようです。コア層

グーグルが「最高のマネージャー」に求める10の資質 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

Hideki Kakeyaさんのツイート: "帰国。空港での待ち時間が長かったので、以前触れた左翼運動の構造について詳しい図を作ってみた。「人はなぜ左翼になるのか」は小学生の頃からずっと考え

docker build battle - Speaker Deck

人生に深みがない

ブロッキングありき?海賊版サイト巡る議論に不満続出 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

フリーランスエンジニアの単価を決める

「自分に刺さるコンテンツ」が年々なくなっていく問題

就活ルール廃止を表明=21年春以降入社から−経団連会長

やまもといちろう 公式ブログ - モンスター患者が「病院で長時間待たされる」理不尽クレームを週刊現代に掲載 - Powered by LINE

佐藤純氏『先日ある番組で、台風が発生しただけで体調が悪くなる人がいるという情報に皆で爆笑するという場面がありました。(中略)私は気象学の専門家とメカニズムを明らかにしようと

落合博満氏「暴力一掃に5年」根絶は小さな組織から - プロ野球 : 日刊スポーツ

「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

小川参院議員の長男再逮捕 女児の胸触った疑い - 共同通信

「10歳の時、父が10万円を渡して言った。このお金は好きに使っていい。ただし毎月のお小遣いは君の持ち金の1%だ」 → 結果、数年後のお小遣い金額がとんでもない事にwwwww : は

コンビニでバイトを始めて四ヶ月半

電子マネーは無言で使えるようにしてほしい

ブラジル 国立博物館がほぼ全焼 収蔵品の多くを焼失 | NHKニュース

元板前の私が大切にしている和食のマナー3選とやりがちなマナー違反

ゲームに出てくる犬のレビュー - 三度の飯より犬が好き

モバイルではメニューを画面下に表示すべき理由 | UX MILK

あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

これは水です

バイナリーオプションの評判は良い!? 詐欺師は淘汰されて安全な取引に

Monappy、仮想通貨モナコイン盗難の被害者全員に全額補償すると発表 〜IndieSquare社が事業継承するが、旧運営者の自己資本を持って全額を補填 - 仮想通貨 Watch

MonappyにおけるMonacoinの不正出金につきまして ? IndieSquare ? Medium

「仮想通貨のカリスマ」実は架空の人物、儲け話もウソ…7億稼いだ業者「廃業します」 - 弁護士ドットコム

【2018年・上半期ベストアルバム】(短評随時更新) - Closed Eye Visuals

寺尾紗穂、伊賀航、あだち麗三郎によるトリオ・バンド"冬にわかれて"が待望のファースト・アルバムを発表! バラエティに富みつつも一冊の詩集のような余韻を残す、滋味深い名盤が誕生

“ラブライブ!”三昧 - 今日は一日○○三昧(ざんまい) - NHK

「空気読もうよ。三十路で結婚もせずさ」退職時の上司の一言で『音楽で生きていこう』と決意した話に温かな声 - Togetter

tofubeats「river」 - YouTube

痛いニュース(ノ∀`) : 「寝坊して遅刻しそうだった」 23歳女性巡査、時速175キロで走行し戒告処分 - ライブドアブログ

【海苔】家系ラーメンうめぇ!www【ニンニク】 | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 「あなたはタダで出てと言われて出るの?」アンチ日テレ24時間テレビの人々にテレビ業界が反論 - ライブドアブログ

【シズル感】リアル過ぎ!?「オオサンショウウオ麺」はSNS映えするか?京都水族館 | 明日は何を食べようか

上司「適当につまみ頼んで」ワイ「唐揚げ!串カツ!オニオンリング!」上司「あのさぁ・・・」 | 明日は何を食べようか