2018/10/22(月)の出来事

Pages:55

ICカード使えず、「レトロ電車」運行取りやめ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

cldiner on Twitter: "https://t.co/WWRGKd6Izh このツイートが8千以上のいいねをもらえている時点で、日本のツイッターにモラルや健全さを求めることが間違いだと改めて実感してしまった。 こういうのは本来アングラな掲示板でやるべき内容だ… https://t.co/0FqyZkUseJ"

神は存在するのか? ホーキンク?博士が遺作でも強調した「答え」(岡本 亮輔) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

アルミ缶に洗剤、化学反応で破裂 容器移し替えに注意  :日本経済新聞

消費増税は「来年4月にもうひと波乱アリ」とみるべき理由(郄橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

アース製薬の懺悔「いっぱい殺して、ごめん」:日経ビジネスオンライン

IPv6が速いルーター、遅いルーター。環境によってその差は数倍! 「IPv6 High Speed」の実力は?【イニシャルB】 - INTERNET Watch

【レビュー】「Chrome」からWindows/Mac/Linuxへリモート接続! Googleが公式提供する無償ツール - 窓の杜

「実習生に明日は逃げられるかも」 SNSで都会の情報:朝日新聞デジタル

勤務表に突然「選挙手伝い」 医療法人の選挙支援の実態:朝日新聞デジタル

Big Sky :: 書評「Go言語による並行処理」

しんちゃんさんのツイート: "たった今。畑から帰ってきてすぐドローンで牛追いして、なんか牛が場内の一角に集まってるからカメラ向けたらタヌキ?が侵入して大騒ぎ中だった(笑)途中でバッテリー無くなって自動帰還モードになっちゃったけど、どうなったかこれから見に行く。… "

上司のおっさんに「月を入力すると日数が出るようにするにはどうすれば?」と聞かれたのでコレを教えてあげた心温まる話 - Togetter

清潔感というクソワード

ダメな政治家を叩くより有能な政治家を応援したいんだが

アース製薬の懺悔「いっぱい殺して、ごめん」:日経ビジネスオンライン

プリキュア 抱き枕販売が予定されて案の定メガリアンが出てきました。 - Togetter

香川県キャラ、バンクシー流の風刺 細断されうどん出る:朝日新聞デジタル

日本の組み込み業界に未来はないかも、と思わせる上司の発言集

【バックレ】なぜ、派遣社員は突然仕事に来なくなるのか?その理由を解説! - 30歳からの敗者復活戦

名門大学のブロックチェーン授業の無料動画や講義情報一覧 - ??toricago??

競技活動についてのご報告です。 | 福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

四大Web小説投稿サイト(+二次創作SSサイト)まとめ

サトシが21年間、ずっと変わらずに夢を追い続けていられる理由

アイコンでの他人の著作物使用による法的リスクについて(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

モバイルSuicaとJR東日本のウェブサービスから退会した話 - 35歳からの中二病エンジニア

「テロップは全て人力でした」 史上初の「パワプロ風野球中継」 実現の陰にあった3つの壁とパワプロ愛 (1/3) - ねとらぼ

もう神話とかから名前とってくんなよ。

レンブラントの傑作《夜警》を修復。アムステルダム国立美術館が全プロセスを公開へ|MAGAZINE | 美術手帖

なんか中国バブル崩壊してない?

2018年10月22日 仮想通貨価格分析:ヒ゛ットコインキャッシュ(BCH)・ライトコイン(LTC)・イーサリアムクラシック(ETC) | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

2018年10月22日 仮想通貨価格分析:ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XRP) | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

FATF仮想通貨の規制明確化へ前進:FATF勧告改定点を徹底解説 | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

朝のEテレ子供番組 #シャキーン で人間椅子・鈴木研一と向井秀徳のサウンドファイトによりお茶の間は泣きじゃくる子どもと歓喜する大人の大混乱! - Togetter

【イベントレポート】「若おかみは小学生!」挿入歌初披露の小林星蘭「まだまだ若おかみがんばります」 - コミックナタリー

BABYMETAL脱退劇、北朝鮮に渡った元「裸のラリーズ」メンバーも衝撃

音大卒業生の悲惨な就職状況に関する考察 - ねこ哲の思考メモ

スピッツにカリスマ性を感じない - オトニッチ−音楽の情報.com−

バンギャが音響外傷になった話 - ばんぎゃるの音響外傷

沢田研二と盛者必衰 - ハードボイル道 〜酒と泪と哲学と昭和ネタの日々〜

元アイドルオタの疑問「女性ファンは自分磨きをしてイベント参戦するけど、男性オタクはなんか臭い。なんで?」に対するアンサーが興味深い - Togetter

韓流アイドルBTS(防弾少年団)に熱狂する、アメリカ社会の激変(川崎 大助) | 現代新書 | 講談社(1/4)

徹子の部屋のテーマをラスボス風にアレンジした曲がスゴ過ぎてめっちゃ笑える「この徹子はヤバイ」 - Togetter

ワイ家系ラーメン担当大臣、家系ラーメンは硬め濃いめ多めで統一 | 明日は何を食べようか

25歳専業主婦の美人がおしゃれディナー作った | 明日は何を食べようか

マッマ「ミスドでドーナツ買ってきたでー」ワイ「やったー」 | 明日は何を食べようか

【画像】すき家の牛丼キングでかすぎぃ!!! | 明日は何を食べようか

【ラーメン画像】なんJ民の87%「ラーメンなんてこういうのでいいんだよ」 | 明日は何を食べようか

ワイ「カシューナッツ美味しいなぁ、どんな風に生えてるんやろ」 | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 余命1カ月との告知なく「残された時間を充実して過ごせなかった」 賠償求め病院を提訴 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : メーカー「転売する奴は訴える」 アニメコラボの焚き火グリル転売ヤーを特定して書面送り付け - ライブドアブログ

VIPPERな俺 : ブラックジョークが集まるスレ

割り切れないアイドルグループ「22/7」は“バーチャルタレント”の先駆者となるか? | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報

佐賀はゾンビ少女に再起かける「存在が風前のともしび」:朝日新聞デジタル

後藤真希 アイドル絶頂期に実家で同棲、さらにはファンと連絡先交換などやりたい放題!― スポニチ Sponichi Annex 芸能