2018/12/13(木)の出来事

Pages:45

勤務医、残業上限を年960時間(共同通信) - Yahoo!ニュース

Vuexによる状態管理を含む最高に快適な Vue.js + TypeScript の開発環境を目指す話 - Qiita

未婚親の支援策、自公が対立 自民「未婚の出産を助長」:朝日新聞デジタル

「誰でもいいから愛されたい」が怒られるのって

ピケティ解説「黄色いベスト」:ルモンド紙2018年12月8日朝刊 : おしゃべりな毎日

父がドラゴンかもしれない

村上ハルキの憂鬱

外国人技能実習生、8年で174人が死亡 新資料で明らかになった実態とは

アナログ地獄だった職場にSlackを導入するまでの一部始終 - ジゴワットレポート

退位日決めた議事録、宮内庁「不存在」 異論隠す狙いか:朝日新聞デジタル

菅官房長官「記者会見はしっかりと」 河野外相会見で - 毎日新聞

カメとカエルのスープ - パル

サンリオが下請けいじめ 公取委が再発防止を勧告 | NHKニュース

地下深部に広大な「生命体の森」 国際研究で発見 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

地下深部に広大な「生命体の森」 国際研究で発見 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の流行を振り返る

電車内で大声で電話していた会社員風の男性が他の乗客に注意されなかった理由がつらすぎる…「逆に耳ダンボになる」「気の毒すぎる」 - Togetter

ハックしてゲームを自由に追加できる「PlayStation Classic」のソフトウェア暗号キーは端末自体に保存されていた - GIGAZINE

すげー!!!AIの今北産業、超優秀!!!

この冬のヘビロテ決定…!「豚バラ大根鍋」がシンプル簡単なのに激ウマすぎるので今すぐ作ってほしい - ぐるなび みんなのごはん

保守速報、敗訴が確定。在日女性への差別を認定、「まとめサイト」の新たな判例に

水道水で鼻うがいをしていた女性、脳を食べるアメーバに感染して死亡 | ギズモード・ジャパン

「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち:朝日新聞GLOBE+

女性差別だけではない医学部入試 50歳過ぎた受験生は合格者平均を超えても落とされた

卒業式「華美過ぎる」東松島市長が小学生のはかま疑問視 服装で優劣が出ないよう(河北新報) - Yahoo!ニュース

はてなダイアリ、はてなハイクも廃止がなったけど増田は残る - orangestarの雑記

天才少年がハッキングで悪を討つジャンプの新連載『ne0;lation』にガチ勢からのツッコミ - Togetter

世界のVIPの心を掴む、超一流の気配りとは? プロフェッショナル執事・新井直之さん |この「忖度」がスゴい! - はたラボ 〜パソナキャリアの働くコト研究所〜

PayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」の獲得単価と、いつ終わるかを推定してみた。 - それ、僕が図解します。

東京五輪「ボランティア」名称の候補を発表|日テレNEWS24

2018年12月7日 クリスマスツリーの日 仮想通貨リップル(Ripple:XRP)の動向、分析、今後の方針 億り人への軌跡

もし、旦那さんが失業したら・・・。共に支えあえる家庭をつくるために。 - Change My Life〜旦那に頼らず生きる〜仮想通貨 FX バイナリーオプション

【イーサリアム】コンスタンチノープルとEthereum 1.Xとは?:2019年はドラスティックな改善が目白押し? | FinAlt(フィナルト)仮想通貨の専門家による情報メディア

いい音する缶見つけて叩いてたら子供達がぶち上がっていった→「YAMAHAのアレじゃないか」「音楽の原点」 - Togetter

フェンダーのCEO、女性ギタリストの増加やギターの使われ方の多様性について語る | NME Japan

俺の歌が下手クソなのは音楽の授業で主メロ歌わせてもらえなかったから - kansou

【iOS12】1年間によく聴いた曲でプレイリストを作成できるショートカット - iPhone Mania

「どれどれ?」 「ミ」 「ファーwwwww」

BUMP OF CHICKEN、松本理恵監督のロッテ創業70周年アニメにテーマソング書き下ろし(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー

はぇ〜...ってなる画像達が集まってしまうスレ:哲学ニュースnwk

2ch名人 新棋戦・ヒューリック杯清麗(せいれい)戦 女流棋戦が七タイトルに

No moreまとめ : 【画像あり】買えば買うほど儲かる!? paypay還元祭りでSwitchが転売目的で大量に購入されている模様

僕はねぇ、ハムカツには醤油なんですよ〜 | 明日は何を食べようか

コーヒーは結局ゴールドブレンドが一番いいという風潮 :お料理速報

最近SMAPがテレビに出なくなった