2019/01/31(木)の出来事

格安なのに輝き「本物」の衝撃 合成ダイヤ、買いますか:朝日新聞デジタル

歌手のアリアナ・グランデさん 手のひらに「七輪」タトゥー!? | NHKニュース

【田中圭一連載:プレイステーション編】日本ロック界屈指のプロデューサーが、次世代ゲーム機のソフトウェア部門担当に。丸山茂雄が業界をまたいで貫き通したポリシーは「創作者を大切にすること」だった【若ゲのいたり】

日本「サハリン、北方領土急襲も」 元ロ軍高官主張、主要メディア一斉に報道 | 47NEWS

「ベレーザの選手、私にパスくれへん」と泣いた選手がいた……なでしこJAPANの成功を呼び寄せた佐々木則夫のチーム作り - ぐるなび みんなのごはん

サミットのエスカレーターは遅い…のか :: デイリーポータルZ

祈りを形に 42歳でようやく見つけた「仏像彫刻師」という仕事 - マネ会

【必読】開発者が「RubyMine」を使ってはいけない4つの理由【JetBrains】 - pavlog

死亡小4女児「父からいじめ」アンケ、父に渡す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

保育士が保育園で4歳児に「せんせいってさ、お金あるの?」と聞かれ「あんまりない」と答えたら言われた一言がつらい… - Togetter

調子こいてたベンチャーの落日がすっごい残念な感じ | 文春オンライン

絶体絶命のファーウェイ、西側世界が忌み嫌う理由 テクノロジーで中華秩序圏の拡大を支援(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

優秀な人材を採ることができないだろう、ある会社の人事部長の話。 | Books&Apps

若者に金を払い彼らをスパイするアプリをインストールさせるFacebook | TechCrunch Japan

社員の男性3人相次ぎ自殺、不動産会社で“半年間”に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「劣化ウラン」オークションサイトで売買か 警視庁が捜査 | NHKニュース

街で見かける「あの文字」はフォントじゃないかもしれない? フォントと書体の“あるある”勘違い (1/3) - ITmedia NEWS

統計不正問題のきっかけ 別の不正を是正しようとしたためか | NHKニュース

苦情殺到から一転 批判と半々 明石市長 暴言後に“続き”があった「しんどい仕事するんや、役所は」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「返却して頂きたいです」藝大の卒業作品展で展示されていた文庫本が全て持ち帰られてしまい展示中止の事態に #藝大卒制 - Togetter

Google Mapの「情報を訂正する仕組み」を使い銀行などの電話番号を改ざんし電話をかけてきた利用者の暗証番号を聞き出す詐欺が登場している - Togetter

ディアウォールで棚をDIYしてはいけない - ねているとき いがい ねむい

プラモ業界の売上高を読み解いて気づいた「ガンプラブーム」「ミニ四駆ブーム」という幻想。 : 超音速備忘録

与党、玉木氏のタブレット使用認めず=衆院代表質問:時事ドットコム

「マリオもキモイ」から始まる【お気持ち】論争 - Togetter

北方領土の日、「島を返せ」たすきの使用中止 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

一番お金を使っているのは“何オタク”? 矢野経済研究所が調査 - ITmedia NEWS

同じ症状を乗り越えた俺が来ましたよ。 母がきっちりした主婦だったので、..

18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解  :日本経済新聞

プログラミング独学で起業した僕が、「駆け出しの時に知りたかった...」と後悔してるツールまとめ|Kazutaka Shimizu|note

なぜコインハイブ「だけ」が標的に 警察の強引な捜査、受験前に検挙された少年が語る法の未整備への不満 (1/3) - ねとらぼ

芸歴25年をかけた準備。古坂大魔王が「ピコ太郎」をバズらせたのはただの運ではなかった|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

DENKI GROOVE 30 DIGEST(Mixed by DJ TASAKA) - YouTube

「2018年ソングランキング俺的ベスト5」#bmusic参加者まとめ - ていないブログ-主婦ミニマリストで整理収納アドバイザーなインテリア好き音楽オタクの雑記

スピリチュアルジャズって何? - カマシ・ワシントン以降、多用されるキーワード”Spiritual Jazz”のこと|柳樂光隆|note

ナナシスを始めたらあまりに楽曲が強すぎてやばいって話 - 遠S足払い遠S

【愛知県民】ラーメン食いに来たやで〜【つけ麺】 | 明日は何を食べようか

セブン、ファミマが二郎系ラーメンに参戦!!!お前らいつでも二郎系食えるぞ♪ | 明日は何を食べようか

ツイッターで断酒垢作って断酒成功したんだが、ヤバいことになった:ハムスター速報

女性アイドルグループ 最新の人気ランキング 2019 全国62万人が選ぶ頂点は! : LINEアンケート公式ブログ

あなたのアイドル論がちょっとだけ深くなるかもしれない5冊の本 - 48神学