2019/02/04(月)の出来事

Tカードだけじゃなかった 個人情報提供どこまで:朝日新聞デジタル

麻生氏、少子高齢化問題で「子ども産まなかった方が問題」 TBS NEWS

藤田孝典氏、自説を展開するもおかしなグラフにツッコミが入る→それに対し藤田氏が反論を行った結果・・・ - Togetter

仲良くなってきた友達と他愛のないコミュニケーションをするのが怖い

【イベントレポート】藤田和日郎VS島本和彦“イチャイチャ”否定のトークバトル「いつか週刊で戦いたい」 - コミックナタリー

「恵方巻」半額文化、すっかり定着 : 市況かぶ全力2階建

不正販売されている写真に対して行った対応と現状について | ぱくたそ-フリー素材

人前で薬飲むのはマナー違反?ファミレスで薬を飲もうとしたら「気持ち悪い」「病気が移る」と子連れに怒られた話 - Togetter

「命いくつあっても…」五輪の建設現場 国際機関が調査:朝日新聞デジタル

息子が突然「人間は!!!人間はどうして!!!ワー!!!」と号泣したのでどうしたのか聞いてみると絶滅動物のエピソードを集めた漫画を読んでいた - Togetter

保管に困る家電や家具類の取扱説明書、保管方法を工夫したら10秒で探せるようになった「会社の伝票整理システムだ」一方でデジタル派のやり方も - Togetter

ファミマ子ども食堂への3つの懸念と意見(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

クソ簡単にgitの説明をする

総務省・審議会委員に4千万円超 携帯大手2社側が寄付、料金巡り | 共同通信

休みがない ネク○コ許さない!!

ファミマがこども食堂やることに何故か文句つけた藤田孝典氏へ様々な批判が集まる - Togetter

「この100年でもっとも悲惨」ジョニー・デップ最新作が描く“日本の病“とは。浅野忠信らも共演

TikTokを爆誕させた、知られざる三人の男の物語 - テクノロジーだよ人間だよ

絶対に振られると分かってるけど告白するときの注意点

全然噛みあわないラーメン屋店主との会話

台湾でよく見かけるあーあと思う日本人観光客の特徴「風俗の話を大声でする」「楽しくない・飯がまずい・日本語通じないと大声で話す」「親日的でないと文句を言う」 - Togetter

自己肯定感のなさというのは

見入ってしまう… 幾何学的“おきあがりこぼし” | NHKニュース

女子大生死体遺棄の容疑者が「キモオタ」と報道…反論を始め「キモイとオタクは別カテゴリ」「反応したもん負け」など - Togetter

はるかぜちゃんの「ぼく」は日本語の進化? 専門家解説がかなり深い - withnews(ウィズニュース)

『ブックオフとは思えない棚』亡くなった研究者の処分品か?まるで神保町の中国書専門店のような並びだった「遺族は死後容赦なく手放す」 - Togetter

それJavaとJavaScriptくらい違うよ

日本のワーキングマザー 妻の過大な負担・夫の過少な支援 - The New York Times

「同棲予定のカップルがやっておきたいチェックリスト」がめちゃくちゃ為になる。追加項目を足していく人たちの声も - Togetter

リンクを作る時の target="_blank" の危険性 - 隙あらば寝る

バイナリーオプションをギャンブルとしないために知ってほしいこと - Change My Life〜旦那に頼らず生きる〜

ハイローオーストラリアで銀行入金の時に必要な管理番号を記入し忘れた結果〜サポート体制について〜 - Change My Life〜旦那に頼らず生きる〜

音楽の共有に便利な、ホームページやブログにSpotifyの埋め込みをする方法 - Jailbreak

SoundCloudの「音楽サブスクリプション」が急増中。1年で売上は80%アップ | All Digital Music

新・往年の名曲を歌ってみた! PART 1 | 誠一文字のHyper‐Store

【USA】「日本のピザ高すぎ・・・しかもペラペラ。我が国のピザ見せたろか?」 | 明日は何を食べようか

【画像】こちらが丁度良い醤油ラーメン♪ | 明日は何を食べようか

痛いニュース(ノ∀`) : 三国志はなぜ日本で人気なの? 中国人も驚く日本国民の中国ヒーロー論に迫る - ライブドアブログ

札幌「ラーメンにコーン、バター、わかめ入れて食べると旨いですぞw」 福岡「くさい豚骨をスープにすっぜぃw」 | 明日は何を食べようか

【おんJ鉄道部】平成の間に鉄道が開業or廃止された距離を見てみる:哲学ニュースnwk

NGT48騒動について元・不動産会社社員が問題視する2つのこと | Sumai 日刊住まい

【追記あり】平手友梨奈演じる“僕”は養子? 欅坂46「黒い羊」MVから読み解くメンバーの役割と謎 - k_linkのブログ