2019/02/21(木)の出来事

『強い女メーカーをスクショで紹介したら、製作者から損害賠償50万円で訴えられた』 - Togetter

『すごい迫力…』 #猫の写真へたくそ選手権 で集まった写真がもはやアートすぎて腹筋が痛い - Togetter

乳腺外科医への無罪判決が意味するもの(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

政府、マイナンバー制度の「通知カード」廃止を検討 | 日経 xTECH(クロステック)

強い女メーカーをスクショて?紹介したら @agt87_ さんから損害賠償50万円て?訴えられた話。 - yowai-otokoのブログ

「ディープラーニングは最小二乗法」で物議 東大・松尾豊氏「深い関数の方が重要」 - ITmedia NEWS

福島県が危険すぎると話題に→いかに危険なのか証拠が続々と集結し…『これは恐ろしい』 - Togetter

milky Sol on Twitter: "まじめに聞きたいんですが、電車内で泣き叫ぶ赤ちゃんには他人が何をしてあげられるんでしょう? 具体的にできることがあれば、例えそれがその時うまくいかなくても「迷惑なんて思ってないよ」と態度で示せるんです。意見ください。 #拡散希望"

すばる望遠鏡の運用保守(930577)(応募資格:<知識・スキルは不問>■高専・専門卒以上 ■英語に抵抗がない… 雇用形態:正社員)|大学共同利用機関法人自然科学研究機構の転職・求人情報|エン転職

医師無罪判決、わいせつ被害訴えた女性「どう立証すればいいのか」会見で涙 - 弁護士ドットコム

みずほ情報総研 : 第三の選択肢

24時間営業やめたら違約金 セブン‐イレブンがオーナーに請求 | NHKニュース

not found

敬語が抜けない

高校野球の球数制限に“待った“ 高野連が新潟連盟に再考要請 | NHKニュース

埼玉県さいたま市の「さ」は、ただの「さ」でなく2画目と3画目を繋げて書くという決まりがある - Togetter

ローラさん賛同の「辺野古」署名、主催者が来日時に長時間の尋問 「嫌がらせだ」

大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 | 文春オンライン

『貧乏人ほど太る』1000円あればカロリーが高くて味の濃い食べ物をパーっとやれるし、炭水化物は安い「健康的な食事は高い」 - Togetter

「史上最高の映画サウンドトラック TOP50」を米Pitchforkが発表 - amass

とある労働事件の審判で社長が『あ、うちは有休やってないので』とキッパリ「労働法を学ばないと経営者になれないような仕組みってできない?」 - Togetter

早朝4時に『請求書の判子がお辞儀していないのは失礼だ』とカンカンに怒った電話がかかってきた - Togetter

【速報】わいせつ罪に問われた外科医に無罪判決(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

首相、NHKでのサンゴ発言「間違ったこと言ってない」:朝日新聞デジタル

SFマンガ「人間工場で恋人を作ったらめっちゃ良い娘すぎた話」が冒涜的で切なくて惹き込まれる人たち - Togetter

Python環境構築ベストプラクティス2019 - ばいおいんふぉっぽいの!

ビル・ゲイツは、Microsoft社で最も頭が良い人でしたか? - Quora

線路が強引なカーブを描く乗換え駅が好きなひとたち - Togetter

正真正銘のReactだけの不純物なしでReact入門

「何ものにもなれなかった」と嘆く中高年に「真剣に何かになろうとしたか」「なにもせず何かになるのは図々しくないか」とオーバーキルする方法の勧めに賛否 - Togetter

ビットコインの100倍も迅速で効率的な取引が可能な仮想通貨「Vault」をMITが構築 - GIGAZINE

高木浩光@自宅の日記 - Coinhive事件、なぜ不正指令電磁的記録に該当しないのか その2

私が考えるクイーンと映画『ボヘミアン・ラプソディ』の魅力 - デスモスチルスの白昼夢

あなたの演奏や練習にオケや楽器で伴奏をつけてくれるアプリMetronaut | TechCrunch Japan

AI作曲ソフトの登場に、僕たち音楽家はどう向き合い、生きていくべきか。|Kotaro Saito / 齊藤 耕太郎|note

あいみょんはBOOKOFFが好き|ワダアキ考 ?テレビの中のわだかまり?|武田砂鉄|cakes(ケイクス)

【Origami】ケンタッキー半額、食べ放題でこんだけ食っても690円www | 明日は何を食べようか

篠田麻里子 一般男性と結婚!交際0日でプロポーズされた「一生一緒にいたいと心から思えた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能