2019/02/22(金)の出来事

山梨県民がゆるキャン△の山梨ネタを解説します

フジファブリック「銀河」の転調について/音楽は知識があれば偉いものじゃないけど、それがあると心の深いところで握手できる機会が増える|柴 那典|note

鳩山由紀夫 on Twitter: "先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなか… https://t.co/QrHRAG2qUM"

「強い女メーカー」の商用利用に関する当事務所の見解 | U&T vessel 法律事務所

(朝鮮日報日本語版) 【社説】静かに崩壊する韓国の市民経済(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

自民・伊吹氏「問題にならないようにやらなきゃだめだ」:朝日新聞デジタル

料理の手順がフローチャートになって紹介されている本『理系の料理』がわかりやすい!「適量ってどのくらいだよっていつも思うからこれほしい」 - Togetter

臨済宗と曹洞宗「禅宗にしないで」 教科書5社に依頼:朝日新聞デジタル

巨大ダイオウイカ 島根に漂着、大きすぎて測れず・・・水族館へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

12星座について、なぜ牡羊座と牡牛座だけオスだと限定しているのですか? ..

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「謎サウナ(下北沢高架下)」の取材をレポートする - ねとらぼ

「ダウンロード違法化の範囲は制限するべき」 講談社の野間社長、海賊版対策でコメント - ITmedia NEWS

「21時以降でもやっている都内のおすすめ喫茶店教えてください」→超有益な情報集まりまくる - Togetter

性的弱者、恋愛弱者、KKOにしか好かれない女

「この3つの中だったらどの家に住みたい?」圧倒的な差がつく結果に - Togetter

悲惨な災害を連想させる「ダムカレーは不謹慎だ」との記事に日本ダムカレー協会「多くのダムカレーは、過疎化に悩むダム水源地の方々が考えだしたもの」 - Togetter

桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ

議員不祥事「自民は党名抜き、立憲民主なら党名あり」、Yahoo!ニュース見出しの怪 | BUZZAP!(バザップ!)

News Up 命の重さも違うんですか | NHKニュース

ソニーがいま欲しい人材は「やんちゃなエンジニア」:日経ビジネス電子版

三木谷氏「MVNOは奴隷みたいなもの」 楽天がMNOで“完全仮想化ネットワーク”にこだわる理由 - ITmedia Mobile

講談社 純利益64%増 電子書籍好調 紙の不振補う  :日本経済新聞

電力会社から届いた赤字で「必ずご確認ください」と書かれた封筒に「不誠実」を感じるという意見「わかる」「頭おかしい」 - Togetter

ショック…30年前のCDをケースから出してみたら見るも無残な姿に「こんなになるの!?」「悪夢だ」 - Togetter

安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示|LITERA/リテラ

「技術的に無理」ってどういう意味?

『FFXIV』麻雀実装で新規・復帰が急増。プロ雀士も参戦し、24時間数秒でマッチングする初のコンテンツへ…実は“住めるゲーム”を目指す新たな挑戦の第一歩だった

「誰にも使われない機能を持つ製品」が生まれてしまう2つの理由

2020年4月からの禁煙の法律によって「喫煙エリアが未成年立入禁止」となり実質「飲食店全面禁煙化」へ - Togetter

精液検査をしにいったら、射精をする部屋でパニックに陥ったのでレポートします。 - もはや日記とかそういう次元ではない

「ほぼ現金と同じ」が強み。みずほのスマホ決済「J-Coin Pay」の狙い - Impress Watch

番組を応援してくださった皆さんへ | AKB48 SHOW! | AKB48SHOWブログ:NHK