2019/04/20(土)の出来事

経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

バス事故で運転手無罪 弁護士がメーカー幹部を刑事告発 | NHKニュース

「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報:朝日新聞デジタル

「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

顔写真に「呪」の文字 50代警部補を処分「恨みがあった」 | NHKニュース

アクセルが戻らない… - Togetter

高橋雄一郎 on Twitter: "80年代の終わりごろ、半導体エンジニアが10万人足りないといわれて、俺、大学で半導体の研究室にいったんだ。でも、当時の同級生はみんなリストラされているよ。00年代の終わりごろ、法曹が10万人足りないといわれて、俺、司法試験を受けたんだ。でも、同期はみんな(以下、省略されました"

新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる - Togetter

百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

「競走馬が骨折しただけで安楽死なんてヒドい」という人たちになぜ安楽死させるのかを分かりやすく説明 - Togetter

News Up “日本に戻らなければよかった” | NHKニュース

はてながストップ高 「スマブラ」連動サービスを任天堂と共同開発 - ねとらぼ

ネットで拡散した「若き日の津田梅子」の写真、別人だった。

小池一夫先生の永眠に対して田中圭一先生、「死体を蹴る趣味はありません」と告発本発表がなくなる流れへ - Togetter

「新卒の3割が辞めた。根性無さすぎwwww」は笑い事か否か…軍事的には《部隊の3割がやられたら全滅》との定義から考える流れ - Togetter

大学で初か 長崎大 喫煙者を教職員に採用しない方針 | NHKニュース

87歳運転の車が歩行者次々にはねる 母娘死亡 8人けが | NHKニュース

「アンパンマンのパンは作ってもいいけど中はチョコクリーム以外にしてください」街のパン屋さんへの主婦からのお願いが切実…パン屋も登場する流れへ - Togetter

「西成に育ったら、それは罪ですか?」 『アメトーーク!』で差別的表現、西成高校の校長が問いかける。 | ハフポスト

登山者って社会にとって迷惑じゃない?

プール清掃にEM菌を活用 鳥飼小で市民団体 [福岡県]|【西日本新聞】

80代男性の車 歩行者次々はねる 約10人けが うち2人重体 | NHKニュース

ウーバーイーツの配達員を見ると悲しくなる

地上波ドラマ化決定のお知らせ | 結婚物語。ブログ

NHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→「現人神宣言か」と批判の声

ハーレム物の元祖って何

fate嫌い

旦那が主夫になって思うこと

ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も−フランス:時事ドットコム

これだけ守れば見やすくなるデザインの基礎 - Speaker Deck

「Google Home」で無料版「YouTube Music」が利用可能に - CNET Japan

『劇場版 響け! ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」ネタバレ感想&考察 青春&音楽映画として2019年ベスト候補筆頭の大傑作登場! - 物語る亀

Perfume、アメリカ最大の音楽フェス『コーチェラ』を席巻! VIPエリアのスーパースターも「いいね!」 ? 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)

十三の老舗ライブハウス・FANDANGO、移転先が大阪・堺市に決定(コメントあり) - 音楽ナタリー

『グリーンブック』はピアノを聴け。 - otocoto

「夢と有名混乱させて金むしり取るやつらだせえ」Kダブシャインがアイドル業界の運営を痛烈DIS  (1/2)

里咲りさ 『深呼吸』