2019/05/07(火)の出来事

[速報]マイクロソフト、「Windows Terminal」発表。タブ機能、コマンドプロンプト、PowerShell、SSHなどを統合、オープンソースで開発中。Microsoft Build 2019 − Publickey

「MMT」に気をつけろ! 財務省が異端理論に警戒警報:朝日新聞デジタル

じこぼう on Twitter: "原発行政への批判を「現場の作業員に感謝」という言葉で封殺し、自衛隊に海外軍事活動をさせることへの批判を「命を張っている隊員への感謝」という言葉で封殺し、天皇制への批判を前の天皇への感謝という言葉で封殺する。英霊に感謝、というのも含め、これらは皆、「感謝のポリティクス」である。"

“自分でCisco”を2万円台で! 5月発売のWi-Fiアクセスポイント「Meraki Go」を試す【イニシャルB】 - INTERNET Watch

[速報]Windows上でフル互換のLinuxシステムコールを実現する「WSL 2」発表、Dockerも実行可能に。Microsoft Build 2019 − Publickey

Windows のファイルのコピーは、驚くほど奥が深い。 Windows で、ファイルやディレクトリのコピーなど、ファイル操作のコードを書くときは、決して油断してはならない。UNIX の開発者が Windows の世界にいざ足を踏み入れるときなど、Windows の素人は、以下のすべての点について、当然、万全の注意を払わなければ、大変なひどい目に遭うのである。 (1)♪ 当然、ファイルやディレクトリのパス文字列は 260 文字を超える可能性があるのだから、当然、先頭に謎の呪文である "\\?\" とい

タンクローリーからガソリン 人群がり爆発58人死亡 ニジェール | NHKニュース

[速報]マイクロソフト、Webブラウザで動作する「Visual Studio Online」発表。VSCodeベース、IntelliCode、Live Share、拡張機能にも対応。Microsoft Build 2019 − Publickey

[速報]次期Micrsoft Edgeに「Internet Explorer mode」搭載。企業向けにIE11のレンダリングも提供。Microsoft Build 2019 − Publickey

荒井杏五郎 on Twitter: "リラックマのアニメの広告が広告批判ですごく良かった。 https://t.co/19jkhfVPrR"

Announcing WSL 2 | Windows Command Line Tools For Developers

目標も主体性もないと人生詰むよね

ある看護師が考える「石野卓球がピエール瀧逮捕後にふざけたツイートを繰り返した理由」に「この考察は凄い」「依存症支援の理解になれば」と共感集まる - Togetter

「忘れられて一ヶ月ぐらい経った話題」を自動で集めるBOTを作った→「これは素晴らしい」「人の噂もなんとやら」「またこの方か!」 - Togetter

「なぜ日本人は『毒物を手間隙かけてカロリーゼロのこんにゃく』を作るのに『麦と水と塩で作れるパン』を作らなかったのか」に対する考察 - Togetter

「天皇陛下に「お疲れ様」を使って炎上した山田優」に対して杉村喜光さんや飯間浩明さんが「誤用ではない」と解説 - Togetter

豪州のノネコ問題まとめ - ノネコの影響から駆除方法まで - とある獣医の豪州生活Ⅱ

はてなのブコメ治安悪くなってない?

登 大遊 - Windows のファイルのコピーは、驚くほど奥が深い。 Windows... | Facebook

自炊しない独身ひとり暮らしって何食ってんの?

安価な合葬墓、寺院は懸念「人生の価値考えるとひどい」:朝日新聞デジタル

ゼロからはじめるPython(49) Pythonでブラウザ自動操縦してカード明細を自動でダウンロードしよう(その1) | マイナビニュース

66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉 (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

岡田を切る技術 - Qiita

旅館やホテルに置かれてるこれは「灰皿」ではなく「茶こぼし」です - Togetter

小1起業家 ?900円借金して、コーヒー屋を家庭内起業?|佐藤ねじ(ブルーパドル)|note

声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 | キャリコネニュース

男性の、性的アイデンティティの堅固さって何で保てるのかよく分からない..

サーバーレスを使用して最初の6ヶ月で学んだこと - Qiita

「不登校は不幸じゃない」 10歳のユーチューバー 中村逞珂さん 世界に発信 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

マイクロソフトがフルマネージドブロックチェーンサービスを開始 | TechCrunch Japan

森口博子&影山ヒロノブ、平成のアニソン難しく「テンポ速い」 ボカロの影響など業界の変化 | ORICON NEWS

「いつだって最高の熱量を放つために」モーニング娘。石田亜佑美インタビュー | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト

31年ぶり元BOOWY3人が集まった…布袋寅泰の新アルバムで(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リズムから考えるJ-POP史 第4回:m-floから考える、和製R&Bと日本語ヒップホップの合流地点 - Real Sound|リアルサウンド

中高年50代へ、私が介護職に就いて好きになった「Mr.Children」を特集 - 中高年50歳からの楽しい介護職

山下達郎 電気グルーヴ『N.O.』を選曲する

Apple Musicやばい

卯月コウVS久遠千歳 鍋ラップバトル【Launchpad】

「王様のブランチ」で紹介!約920曲の楽曲を保存する事ができる『Sonyの完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900』 - こういうものはどうですか

マーヴィン・ゲイが歴史的名盤の後に目指したサウンドとは? 柳樂光隆の『You’re The Man』分析 - Real Sound|リアルサウンド

沖縄旅行中のセガ社員『ゲーセンに洗濯機あった!!!』→どうせmaimaiの事だろと思いきや…? - Togetter

1998年という「音楽シーンの特異点」、そして、その時にhideがいた場所 - 日々の音色とことば

Beats Powerbeats Pro、北米で予約受付開始。早くも1カ月待ち - iPhone Mania

「ブラジル 音楽・オールタイム・アルバム・ベスト 100」のための柳樂光隆の30選|柳樂光隆|note

アマゾンが今年後半にハイレゾ音楽ストリーミングを開始か。月額15ドルとの噂 - Engadget 日本版

ラジオからながれる音楽 - 生まれ変わるなら猫になりたい??

R.I.P. 遠藤ミチロウ | ele-king

イントロからドラムソロで鬼フィルイン・鬼タム回し - Jailbreak

Susumu Hirasawa on Twitter: "ミチロウさんは、私が知る全てのミュージシャンの中で最も腰が低く、最も礼儀正しい人だと認識しております。 亀有のアジトのベニヤ板の床に寝転がって、長い時間語り合った数少ないパンクです。 「ファミコン買ったから遊びにおいでよ」と電話してくれた唯一のパンクです。 お疲れ様でした。"

乃木坂46 『Sing Out!』

20、30代は洋服より消費罪悪感ないサブスク出費。給料下がればアプリ断捨離(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

20、30代は洋服より消費罪悪感ないサブスク出費。給料下がればアプリ断捨離 | BUSINESS INSIDER JAPAN

1998年という「音楽シーンの特異点」、そして、その時にhideがいた場所|柴 那典|note

気がつけばいなくなった「ひとりで歌うアイドル」 転換期は広末涼子のデビュー年だった (1/5) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

インドの音楽ストリーミングGaanaがユーザー数1億人越え、アーティスト向けデータ分析ツール公開へ | All Digital Music

忌野清志郎(RC時代前編) | 音楽偉人伝 第9回 - 音楽ナタリー

いい曲なのにラップが入ってる曲

胎動する21世紀の音楽たち | 平成の音楽史 第3回 - 音楽ナタリー

MENSAに入会した人気声優小岩井ことり IQ200以上が出たことも - ライブドアニュース

英Classic Rock誌 「史上最高のAORアルバム TOP50」発表 - amass

忌野清志郎10回忌にあらためて読みたい! 清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との戦いの軌跡と憲法9条への思い|LITERA/リテラ

忌野清志郎が「ホリプロ三羽ガラス」だった頃に初めて経験した”全国ツアーみたいなもの”|TAP the DAY|TAP the POP

「あっ!ノドいらない!」と思ったときに歌いたい高音地獄曲 - kansou

きみはサマー・オブ・ラヴを見たか?:令和に寄せて編集長から読者の皆さんへ|WIRED.jp

「2018年に世界で最も急成長した音楽ジャンル」はヘヴィメタル - amass

NumberGirlVEVO - YouTube

数ある資格の中でも「簿記2級」ってかなりオススメできるよな 会計士「大企業の事務系ベテラン社員ですらこのレベルを理解してなくてびっくりする」 | ライフハックちゃんねる弐式

【喪女必見】天才結婚詐欺師「木嶋佳苗」がモテた17の理由に男たちが戦慄・・・これガチで魔性の女だわ | ライフハックちゃんねる弐式

【画像】池田エライザさん、シコすぎる | アンダーワールド

往々にして対象への「優越感」が動機だったりするから ネトウヨが流行る前..

小宮有紗の時代きてるから推せるポイントを俺に語らせてくれ - 二度漬け禁止

NGT山口真帆、秋元康氏は「何も知らないらしいんだ。びっくりだよね」 : スポーツ報知

ぴにゃこら太、すごい | 菊池桃子オフィシャルブログ「私設?研究室」Powered by Ameba

アイドル女子レスラーが整形による借金をリング上で激白!(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

元グラドル小阪有花「芸能界からの転職の難しさとうつ」語る|NEWSポストセブン

Chelip、8月末で活動終了 - 音楽ナタリー

はてな匿名ダイアリーと言う場所を軽率に使う、全ての自称アイドルマスターシンデレラガールズのPへ

気がつけばいなくなった「ひとりで歌うアイドル」 転換期は広末涼子のデビュー年だった〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

NGT山口真帆 秋元康氏に感謝&謝罪…有料会員メールで「ごめんなさい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

担降りして自分が害悪オタクだったことに気づいた関ジュ時代からのWEST担の話 - ★のブログ

ジャニーズがオンラインストア開設 地方ファンからも歓喜の声(女性自身) - Yahoo!ニュース

?? 【連載】沖口優奈×なんきんペッパー 八木ひなた(前編)「社長になってからは聞き手になることが多いです」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

平成元年の雑誌を、令和元年に読み返す :: デイリーポータルZ

「現役アイドルは結婚できない」そんな見えないルールを壊すため、私は恋活アプリを使った - 音楽ナタリー