2019/05/17(金)の出来事

ポール・モーリアのように顔を出したい :: デイリーポータルZ

幻冬舎社長の見城徹が、日本国紀のパクリを批判した作者の実売部数を公表し作家などから顰蹙を買う - Togetter

後輩が言ってた「ブラック企業は人間関係は良好なとこが多い」って何故?「めっちゃ分かる」「目から鱗」 - Togetter

セブン‐イレブン 消費期限近い食品購入にポイント付与へ | NHKニュース

アベンジャーズって日本で言えば仮面ライダーwithウルトラマンみたいなものでしょ?

こじれる長崎新幹線、実は佐賀県の“言い分”が正しい (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

ビックカメラ、3000人シフト自動化 有給取得2倍に  :日本経済新聞

【第3弾】少しのコードで実装可能な15のCSS小技集 | Webクリエイターボックス

「ZenFone 6」発表、フリップカメラ搭載でノッチなし その中身を徹底解説する (1/3) - ITmedia Mobile

【Python】 機械学習の可視化が捗るライブラリ「Yellowbrick」 - フリーランチ食べたい

年収は最低1千万円…婚活女性の12年後「離婚したい」:朝日新聞デジタル

ソニーとマイクロソフト クラウド型ゲームで提携 (写真=ロイター) :日本経済新聞

今、夢見りあむがアツい。

あおり運転し暴行、男(83)を逮捕 複数の車に道を譲ったことに腹を立て 名古屋・緑区(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

ノンケがゲイポルノを消費するのは罪なのか

見城 徹 on Twitter: "津原泰水さんの幻冬舎での1冊目。僕は出版を躊躇いましたが担当者の熱い想いに負けてOKを出しました。初版5000部、実売1000部も行きませんでした。2冊目が今回の本で僕や営業局の反対を押し切ってまたもや担当者が頑張りました。実売1… https://t.co/kyjGutO6NE"

日本人の9割は「突っ張り棒」の使い方を間違っているらしい… - FNN.jpプライムオンライン

ノエル・ギャラガー、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の感想を語る | NME Japan

タンス預金5000万円盗まれる 独居の80代女性宅 宇都宮 | NHKニュース

安全保障:安倍首相「サイバー攻撃のみでも武力攻撃」 衆院本会議で - 毎日新聞

東大松尾研から新たに無償公開されたDeep Learning講座「DL4US」が良い、という話 - Qiita

だけど、叱られない社会をみんなが望んだ。 - シロクマの屑籠

宋美玄 on Twitter: "初期流産の原因が残業のせいじゃないかと周りに責められた人に「排卵はガチャガチャみたいなもので育つ卵と途中で発育が止まるようプログラミングされた卵がランダムに出てくる。流産を防ぐ方法はないから責任ないよ」というと泣くほどホッとしてた。初期流産は受精の時点でほぼ決まってるって広まれ!"

外国人技能実習生 職種に「宿泊」追加へ 人手不足が深刻 | NHKニュース

News Up 厚労省で妊婦が深夜3時まで残業!働き方改革はどこに… | NHKニュース

はてブがしんどい

尾木ママこと尾木直樹さん、eスポーツについて「本当にスポーツなの!?」と疑問を呈する→スポーツの定義などさまざまな声集まりました - Togetter

AED 突然死で亡くした母親「きちんと使って!」 千葉 | NHKニュース

丸山穂高議員が「報復」示唆。辞職勧告の動きに「ほかの議員の不祥事を世に問いかける」 | ハフポスト

総務省 ICTスキル総合習得プログラム

竹内まりや「プラスティック・ラブ」新MV 80sシティポップ再評価の潮流 - KAI-YOU.net

亀田誠治が誰よりも本気で「音楽教育」に注力するこれだけの理由(柴 那典) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

「実は、歌詞があったんです」 黒柳徹子、「徹子の部屋」“ルールル、ルルル”に隠された歌詞明かす - ねとらぼ

歴代スーパー戦隊の名作5つ挙げるとデンジマン、バイオマン、ジェットマン、ターボレンジャー:哲学ニュースnwk

実名・匿名論争で育った世代が読んできたエントリまとめ - まなめはうす