2019/06/20(木)の出来事

香港デモ勝利、挫折した習近平が次に恐れること 国際社会を味方につけた香港市民、これから何が起きるのか?(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

公務員やってて本当に嫌になるとき

高知県の人口 推計70万人割れ 戦後初 人口流出止まらず | NHKニュース

井上陽水が酷いことになってる

アディダスの3本線「独自性に欠け商標権無効」EU裁判所 | NHKニュース

慰安婦映画の上映中止を=「出演は無許諾」と提訴−東京地裁:時事ドットコム

「ハーフの子を産みたい方に」銀座いせよしのポスター(志水雅子)が話題に - Togetter

生コン製造会社へ強要未遂 容疑で7人逮捕 京都府警(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「often」と「sometimes」どっちが頻度高い? コアラで英単語を使い分けるイラスト、「授業で使いたい」と好評 - ねとらぼ

猫さんのおしっこが出なくて病院に→病院がこわくて涙目おもらしする「かわいすぎでは」「気付けて良かった」 - Togetter

GRAY PRIDE on Twitter: "私達はペットでも人形でもありません。 この屈辱を想像出来ますか? もううんざりです。 https://t.co/e6gYtwSHwf https://t.co/W9Oo155pOh"

「絵師ガチャ」という言葉はいかにして広まったのか? - Togetter

小田急線の踏切事故は「28歳の女性ドライバーが警報音の鳴っている踏切に侵入したこと」が原因だった。 - Togetter

「働くしかない」「まさか78歳になって…」年金 生活の実情は | NHKニュース

銀座いせよしポスターが東京コピーライターズクラブ新人賞で入選しました :銀座いせよしのブログ

はんにゃ on Twitter: "今日の採用面接での最後の質問 面「何かSNSをやっていますか?」 私「ツイッターを少し」 面「今回はご縁がなかったって事で…」 私「…なぜです?」 面「SNSをしている人は会社の悪口とか良からぬ情報を広める可能性があるの… https://t.co/B8tFDwyeuk"

ちょっと自慢させてくれ

スマートロックに締め出され、東京で朝までスマホも財布もなしでサバイバルした話 | ギズモード・ジャパン

日本の教員「世界で最も多忙」 部活動が要因 OECD調査 | NHKニュース

「特務機関NERV」Twitterアカウント、地震直後に“凍結” 災害情報発信できず 運営者「一番あってはならないタイミング」 - ITmedia NEWS

動物の捕食シーンに性的興奮をおぼえる者として

超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつける | 文春オンライン

小田嶋隆 on Twitter: "プロ野球の投手に 「プロならオレにも打てる球を投げろ」  と言う素人は少ない。  ところが、プロの文筆家は 「プロならオレにわかるように書け」  と言われる。  お答えしておく。  一流のシェフは、犬が喜ぶ料理を出さない。作れない… https://t.co/uNVG9LSZMC"

人を震えさせるツール「Dockle」の仕組みを解説?Dockerセキュリティの基礎知識も一緒に - Qiita

嫁が毎朝顔に化粧水をペチペチしてるけどたぶん意味ないよね

シスヘテロ男は(男も?)男が嫌いだから、女にしか救えない

セミ成虫の寿命1週間は俗説! 1カ月生存「証明」 岡山の高3 学会で最優秀賞(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

肌身離さず持ち歩いていたぬいぐるみ『こねこのぴっち』が行方不明に→「うちのぴっちも失踪歴が。ちょっと旅に出てるだけかも」→その後、まさかの展開が! - Togetter

『◯◯がヤクザの資金源に』で一番意外性あるワード選手権

「Linuxのしくみ」をもっと早く読んでおけばよかったと後悔した - ばーろぐわにる

1本のマイクで録音した音を、AIでマルチトラックに分解。特許技術でレコーディングの世界に革命をもたらすZYLIA | | 藤本健の "DTMステーション"

桜ありす(別名ERage:いらじ)氏のアンチがRXT2080tiやゆるキャンやスマブラなどの商品を送りつけストーカーして嫌がらせしてるという話 - Togetter

<全文掲載>アンジュルム・和田彩花の卒業コメントが最高にかっこいい 「明日からはグループではなく、和田彩花として生きますね」

Deep Learningで遊びながらアイドルの顔診断器を作る #juicejuice - razokulover publog