2019/07/03(水)の出来事

737MAXの欠陥ソフトウエアは低賃金、大学を出たばかりの臨時社員が開発 | BUSINESS INSIDER JAPAN

なんでみんな酢を飲まないの?

TOEIC撤退ショック ― 大学入試共通テストに参加せず(寺沢拓敬) - 個人 - Yahoo!ニュース

母子宅、男性市職員が1人で夜訪問 調査原因でうつ病に:朝日新聞デジタル

チェルノブイリ「石棺」をさらに外側から覆う新シェルター設置 | NHKニュース

末次由紀先生が出産入院中にボールペンかつフリーハンドで描いた出産エピソード漫画「君の名は。」が経験者に大ウケ - Togetter

誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」:日経ビジネス電子版

親日のポーランド,日本語専攻の若者ですら "日本企業には就職したくない" 「日本人だけど日本企業は…」「トップ層は考えたほうが良くないか?」 - Togetter

下着を売っていたJKのブスが前向きになった話

米ハガティ駐日大使 “米軍の駐留経費”増額要求を示唆 | NHKニュース

周庭 Agnes Chow Ting on Twitter: "香港に関心を持つ、日本の皆様へ 皆さんはすでにメディアを通じて、昨日香港で起きたことを知っているかもしれません。昨日、デモ参加者は立法会に突入し、私たちが現在の制度・政権に対して持っている不満と怒りを、世界に向けて示しました。 ↓"

日本の英語教育は間違ってたわけじゃない

慰安婦の日韓合意は不十分 韓国外相、性暴力会議で | 共同通信

組織にテストを書く文化を根付かせる戦略と戦術(2019夏版) / Strategy and Tactics of Building Automated Testing Culture into Organization 2019 Summer Edition - Speaker Deck

転職したいエントリです。プログラマとして拾ってください

こんな大河見たことない いだてん、視聴率が計れない熱:朝日新聞デジタル

Twitterをやめます。|戸田真琴|note

ナベプロと吉本「闇営業対策」で明暗分けた大差 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

謎の天体に国際チーム結論「エイリアンの探査機でない」:朝日新聞デジタル

韓国ムン大統領 「米朝が事実上の敵対関係の終息を宣言」 | NHKニュース

ボランティアは早朝活動でも夜中に移動 東京五輪・パラ組織委 | NHKニュース

「過疎」の代替語を検討へ | 共同通信

News Up 東京に住んではダメなの? ハザードマップの意味とは | NHKニュース

安冨歩(やすとみ あゆみ) on Twitter: "【奨学金徳政令】 大学なんか行ったって、たいしたことは学べない。 むしろ往々にして学びが破壊される。 みんな就職のためだけに来てる。 こんなことで若者に巨額の重荷を背負わせるなんて、 大学教員として申し訳なくて堪らない。 せめて、… https://t.co/AHCDKA0t2f"

「生活苦しい」57% 平均所得4年ぶり減少 厚労省調査 | NHKニュース

劇場版『SHIROBAKO』

“老後2000万円” 報告書まとめた担当局長退任へ 金融庁 | NHKニュース

四川料理のスゴイ人が猛プッシュする「肉味噌ストック」を大量に作り置きして毎日の献立を天国にする方法 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

リクルートテクノロジーズ エンジニアコース新人研修の内容を公開します!(2019年度版) | リクルートテクノロジーズ メンバーズブログ

サンフランシスコでは年収10万ドル以下は生活が厳しいとのことですが、マクドナルドのアルバイトや清掃する人たちなどはどうやって生活しているのでしょうか? - Quora

ビットコイン急落 「テザー」絡み疑念広がる  :日本経済新聞

初代ウォークマンをウォークマン40周年展に持ち込んだら #mywalkman (1/2) - ITmedia NEWS

保護者会で隣席の母親に『夏休みの過ごし方』を尋ねると「放置です」との返答…その理由が想像の斜め上だった「最高な兄妹www」 - Togetter

確固たるジャンル築いた“声優アーティスト”、その変遷と令和時代の注目株とは? | ORICON NEWS

スカパラの30th記念SG、ゲストボーカルは桜井和寿!「最高。音楽やってて良かった」(コメントあり) - 音楽ナタリー

ポルノグラフィティがまたしても衝撃的なライブグッズを発表、ぬか漬けキット等で訓練されたファンもどよめく事態に - Togetter

なぜ白鳥エステはブラック企業になってしまったのか