2019/08/07(水)の出来事

韓国と「友人」であることは諦めた方がいい 「ホワイト国」除外で見えた深い溝 | 文春オンライン

ある物語でメガネ女性が「魔法の薬で視力向上し、眼鏡を外す」展開に→読者が阿鼻叫喚 『異端審問を』『目を悪くする薬はないか』『表現の自由では済まされない』…作者にも伝わり、驚き?のコメント - Togetter

全裸男性の股間だけを最初に見て相手を選ぶ恋愛バラエティ番組がイギリスにあるらしい #レディース有吉 - Togetter

ひろじ@月西と3a on Twitter: "どころかこれまで20年以上も右翼の暴力的な脅迫に反対してきてコミケでも「表現の自由」を守る側に立って活動していた筈の方々の中にも「お前ら共産党はこれまでどれだけ表現弾圧をやってきたと思ってんだ!」みたいなことしか言わない方がいて本… https://t.co/rk9qjnonWL"

庭で日光浴していた男性(28)死亡、熱中症か 愛知・弥富市(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

自分が在日三世だと最近知った

LGBTは異常

風花雪月はファイアーエムブレムである。 - 丸くやわらかい。

吉方べき on Twitter: "安倍政権の輸出規制は、様々なパンドラの箱を開けつつある。これまで日本側は日韓協定に基づく8億ドルを巡り韓国が「援助隠し」していると強気だったが、JTBCニュースルームは2夜連続で、資金の使途を分析、実際は日本企業を儲けさせ、日本へ… https://t.co/EsMJhMVnMh"

もっとも世間を混乱させられる元号とは

投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」 - 2019参議院選挙(参院選):朝日新聞デジタル

[独自記事]リクナビが提携サイトの閲覧履歴も取得していた事実が判明 | 日経 xTECH(クロステック)

ただの水道水で洗濯する時代は終わったらしい。東芝の新型ドラム式洗濯機「TW-127X8」 | ギズモード・ジャパン

「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い

顔写真を「二次元アニメ風」に自動変換してくれるAI | ナゾロジー

ハムステーキはステーキか?

「愛知県内の小中高・幼稚園にガソリン散布する」県教委や県内約20の自治体に予告メール届く(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

ラーメン高すぎだろっ!!!!

様々なTODOアプリやタスク管理方法を試行した結果最終的にプレーンテキストに行き着いた話 - みんからきりまで

自己肯定感を養いたい

あいちトリエンナーレの話はどこが問題なのか - 紙屋研究所

公明・山口代表、改憲加速で民意という自民の見方に「さっぱりわからない」 - 毎日新聞

力が欲しいか…?←これ

「NO日本」呼びかける旗掲げるも当日撤回 批判殺到で=ソウル市中区 | 聯合ニュース

ファミリーマート店舗における動画投稿に対するお詫びとお知らせ|ファミリーマート

深層学習の数理

SNSで拡散されているハンドメイド発酵食品が危ない理由→数年おきに流行しているという指摘も「空気中の雑菌での劣化による凝固です」 - Togetter

DeNA の AWS アカウント管理とセキュリティ監査自動化

キングジム、スマホ専用「テプラ」発売 アプリでオリジナルラベル作成、手書きイラストも挿入できる - ITmedia NEWS

最近若い女性が

町田康からbetcover!!へ。約40年の表現活動で得た確信を伝える - インタビュー : CINRA.NET

ソニー、AIが曲に応じ「音楽的にもっともらしい」ドラムビートを生成する技術 - Engadget 日本版

俺の知ってる韓国人は嫌な人ばかりなので