2019/09/02(月)の出来事

1ヶ月チャーハンを毎日作ってみた→マヨネーズとご飯を混ぜるとパラパラになる :: デイリーポータルZ

乱射、放火…世界の「凶悪事件」の犯人は、なぜ「男性」ばかりなのか(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

料理中トイレに行きたくなった男性に覚えておいてほしい『ハバネロちんちん』の話と経験談「目が痒くてゴシゴシしたら…」 - Togetter

なぜ日本の飲食店ではお客にスマホを充電させないのか | 莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 | ダイヤモンド・オンライン

人がプレイしているゲームを後ろから見るのが好き やらなくても楽しい「ゲームの楽しみ方」漫画が共感を呼ぶ - ねとらぼ

理科の探検サイトの削除問題 [理科の探検サイトの削除問題]

富士そばでは絶対に「成果主義」を採用しない理由 | 今月の主筆 ダイタングループ会長 丹 道夫 | ダイヤモンド・オンライン

『事実はなぜ人の意見を変えられないのか』 不都合な真実から目を背ける人たち - HONZ

脆弱なAWS S3侵害によるユニクロオーストラリアの入力フォーム改ざんについてまとめてみた - piyolog

貧困でも「自ら専業主婦を選ぶ」日本女性のなぜ | 育休世代 vs.専業主婦前提社会 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「この強いAIは何だ?」オンライン麻雀の“謎”の答えは、マイクロソフト ──「不完全情報ゲーム」に強いAIは金融業界を変えるか | BUSINESS INSIDER JAPAN

「なろう」小説が原作のアニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期&第3期制作が決定 - GIGAZINE

玉蟲 on Twitter: "現在話題らしきウイグル人に関する漫画は今のところまだ私のTLには流れて来ていなかったけれども、作者・清水ともみ氏のこれらの発言は酷いな。だが残念なことに、日本でウイグル問題やチベット問題に関わっていて、同時にレイシストでもある、な… https://t.co/48e2nDQDCD"

簡単なパスワードでRDPを空けておいたら、数時間でハッキングされマイニングツールを仕込まれた話【イニシャルB】 - INTERNET Watch

bash の危険な算術式 - どさにっき

【劇場型半島】「日本に五輪の資格なし」韓国与党が日本メディアに向け開いた驚きの会見(1/3ページ) - 産経ニュース

LINE、やってないんだよね

コンセントに挿すだけでネットにつながる! 家電のIoT化で蘇るPLC不死鳥伝説! - 家電 Watch

設計から40年以上経っても現役な兵器、武器にはどのような物があり、どのような特徴があるのでしょうか? - Quora

韓国大使館前ポスト殴りへこませた右翼団体幹部逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

お前ら金玉どうやって洗ってる?

政府、全国共通の新ポイント発行 マイナンバーカードを活用 | 共同通信

自民党は地方に何をしたか(第25回参院選精密地域分析Part3)|三春充希(はる) ?みらい選挙プロジェクト|note

驚くほど上達する「みんなで推敲」体験事例の発表会まとめ: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

知的障害者による突き落とし死亡事故裁判は、支援者たちに大きな課題を残した|山田由美子|note

藤田孝典 on Twitter: "40代以上の中高年ひきこもり当事者のインタビュー調査をまとめている。そのなかで職場内でのパワハラやいじめ、長時間労働、うつや精神疾患の発症がひきこもりの原因という当事者発言が多くて衝撃を受けている。企業、職場が社会問題発生源に成り果てている。"

黒かどや on Twitter: "なんだ?この馬鹿女。偉そうに講釈垂れやがってよ。「こういう営業スタイルは許されるものでは無い」ってお前はPTAの補導委員かよ? だいたいが「お酒の場を愛する」とか簡単に「愛」なんてホザク奴が一番胡散臭いんだよ。酒場は綺麗事ばかりじ… https://t.co/xM6j2IlKwX"

資料ダウンロード - AWS Summit 2019

この国の明るい未来が見えないのですが、どうしたら良いのでしょうか。

『地球の歩き方』を100冊読んで発見した、「最も詩的な一節」を発表する (1/5) - ねとらぼ

ビートルズ『ノルウェーの森』謎の歌詞解釈と英語喉3ビートレッスン - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

【ライブレポート】放課後ティータイム、アニサマでの久々集結に喝采!豊崎愛生「お待たせ!」 - コミックナタリー

けいおん!:放課後ティータイムがアニサマで“復活”! 「Don’t say “lazy”」「GO! GO! MANIAC」熱唱 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

爽健美茶を飲むたびに「ドクダミ、はぶ茶、プ〜ア〜ル〜」と歌っていたけど6年前からプーアル茶はとある理由から外されていた... - Togetter

有名どころな被写体 - どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

その利益は誰のもの? 音楽配信で止まらない「偽物」の不正アップロードが浮き彫りにしたこと|WIRED.jp

VIPPERな俺 : 【画像】キモオタ君が好きなタイプって本田翼みたいのなんだ

NGT「山口派」村雲颯香、卒業公演で“認定” 現役メンバーは“シロ”― スポニチ Sponichi Annex 芸能