2019/09/03(火)の出来事

JASRAC、結婚披露宴で流す曲に包括使用料を試験導入。1回の式で計15,000円 - AV Watch

ビルコン某セッション炎上への一女性エンジニアのぼやき

韓国側が「GSOMIA」と「輸出優遇」セットで戻す提案

『ファイアーエムブレム 風花雪月』現役ベテラン教師に訊きました!あなたが一番担任したい学級は? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

モーリー・ロバートソン on Twitter: "いえ、ちゃんとソースはございます。夕刊フジ、FNN、文春オンライン、現代ビジネス、保守速報、月間Hanada、そして週刊ポストです。さっき東亜日報の日本語記事も読みましたよ。明日は自分が司会をするテレビ番組でいろいろと日韓問題を語… https://t.co/92M9cpZd0e"

「覚せい剤を使ってでも仕事に行かなければ」麻薬で逮捕された経産省キャリア官僚の悲壮な叫び (1/2)

Python 3.8 の概要 (その1) - Assignment expressions - atsuoishimoto's diary

「優しかった先輩がどんどん豹変してパワハラ野郎に変貌していく広告代理店新人の話」を描くマンガに同情の声続々 - Togetter

年収100万円台の衝撃。トランクルーム1畳半に住む40代に聞いた(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

内閣改造、「人柱特命担当相」新設へ 不祥事で辞任代行

「覚せい剤を使ってでも仕事に行かなければ」麻薬で逮捕された経産省キャリア官僚の悲壮な叫び (1/2)

新井浩文被告の初公判で、被害女性が語ったこと「モノのように扱われすごく悔しい」 被告は「同意があった」と主張(詳報) | ハフポスト

USB-C ACアダプタの本命か。「ダブルPDで60W」PowerPort Atom PD 2をアンカーが発売 - Engadget 日本版

内航船事業者の約4割 “船員確保が困難” 担い手不足深刻化 | NHKニュース

首相、11日に内閣改造 外相に茂木氏が浮上 - 産経ニュース

横綱 白鵬が日本国籍を取得へ | NHKニュース

ずっと夜で - megamouthの葬列

「選択肢あるなら辞めて謝罪」香港行政長官の“発言”公開 | NHKニュース

すき家 牛丼並盛り「店内飲食」「持ち帰り」税込み価格統一へ | NHKニュース

韓国は「反日」ばかりなの?ネットから離れて、実際に現地に行って確かめてみた。 | ハフポスト

なぜガイルはアメリカ人に絶大な人気があるのか - 歴ログ -世界史専門ブログ-

志位和夫 on Twitter: "排外主義を煽って政権浮揚に利用する政権、「戦争」発言を繰り返す国会議員、某週刊誌のヘイト記事問題、「嫌韓」一色のテレビ番組。 「植民地支配への反省」という当たり前の土台に立って日韓関係を見ることができるかは、この国の知性と良心を試す試金石とつくづく思う。"

やまもといちろう 公式ブログ - 「謎水事件」日本システム企画社のNMRパイプテクター事案が熱い! - Powered by LINE

『ちょっといいなと思っていた友達の彼氏から好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?』という恋愛相談に対する河野外務大臣の回答 - Togetter

最近流行りのWebスキミングについて調べてみた - SSTエンジニアブログ

Amazonの偽レビューや偽値下げ・偽セールを簡単に見破る2つの方法:世永玲生の電網マイノリティ - Engadget 日本版

初めて丸亀製麺に行ってみた

もうダメだよバーチャルyoutuber

「コピペできるようになったら神→対応しました」Google、驚異のリアルタイム文字変換の進化

結局のところ、みんなは何Pay使ってるの?

【椎名林檎が作り出した何千人もの「あたし」を】|ちゃこ|note

AirPods、完全ワイヤレスイヤフォン市場で圧倒的トップ 猛追する2位は? - ITmedia NEWS

デレステのアイドルに恋愛感情を抱かれるのが苦手(一部のアイドルを