2019/09/06(金)の出来事

【異世界】一般人が中世ヨーロッパに転生したらどうやって生き延びる? 詳しい人に聞きました | オモコロ

黒染め指導禁止を通知 全都立中高に東京都教委 - 毎日新聞

7月の実質賃金 7か月連続マイナス | NHKニュース

今すぐ使える! Cygames流、シナリオ“じゃない”ゲームテキストでプレイを盛り上げる鉄則 - GAME Watch

ぎん on Twitter: "せっかく納車された喜びを共有したかったのに炎上してアカウントを削除してしまうJKが可哀想すぎるから俺の考え載せます。俺が男だとはいえ、この件だけは他人事に思えなかった。 https://t.co/FTaYBNhMui"

危うく寿司屋で「ごめんなさい」するところだった

ゴーン氏「西川社長のほうが悪質」 報酬不正問題を批判:朝日新聞デジタル

Nintendo Switch 新商品 初公開映像

リニア工事で静岡VS愛知 駅もできず「メリットない」:朝日新聞デジタル

[CEDEC]脳の動作クロックは33Hz? 人間のスペックに適合させたゲームの遅延対策とは - GamesIndustry.biz Japan Edition

京急線事故 トラック 何度も切り返し右折 踏切進入も立往生 | NHKニュース

学名 カムイサウルス・ジャポニクスに 北海道で発見のむかわ竜 | NHKニュース

海外文学の「コケモモ」が実際はコケモモではなかったことにショックを受ける人たち - Togetter

Simon_Sin on Twitter: "「日本人は災害時でも犯罪をしない」っていう日本スゴイ論は 「災害時に盗みやレイプをするのは日本人ではない!外国人だ」説につながり そこから「災害が起きたらやられる前に外国人をやれ」まではほんの半歩だ ちゃんと「過去日本人は災害時に… https://t.co/vjeq1vbBFQ"

捏造は飲み物!ネトウヨ様ご愛用のフェイク画像を一挙大公開! | Moong

なぜ皆「生活費以上のお金を稼ぐこと」にそんなに興味を持てるのか

パワハラ研修を受けたけど、オレの感覚がおかしいのか?

【公式】『ダンジョン飯』CM(ハルタコミックス)

芸術祭に「電凸」 当事者が語った | NHKニュース

アメリカ人が清朝の残した債務の返済を中国に要求している - Togetter

ミニストップ 人件費は本部負担に オーナーとの利益配分見直し | NHKニュース

周庭 Agnes Chow Ting on Twitter: "[声明] 最近、ある日本の政党の出版物に、私の名を騙って、私が「自衛隊に香港を助けてほしい」と主張していると書かれていました。 私はこのようなことは言っていませんし、このような主張はしていません。私について誤解を招くような文章を削除し、訂正することを求めます。"

ネッシー、存在せず=正体は巨大うなぎか−科学者チーム:時事ドットコム

かわいいワンピースを試着するとなぜか”強さ”を得てしまう漫画に「泣ける」の声→ガンダムになってしまったり女子プロレスラーになってしまう人々 - Togetter

セブン-イレブンで買った化粧水のパッケージに書かれていた英文がなんかおかしい「Are! Yo mitsuketana.Kore,nihongo yanen.」 - Togetter

高齢者、運転やめたら…要介護リスク2倍 活動量減って:朝日新聞デジタル

経産省の「3600ページPDF」、たった1日で民間が地図化 Zaim「キャッシュレス還元マップ」公開 : J-CASTニュース

その軽さと分かりやすさを憂う〜『週刊ポスト』の”嫌韓”記事をめぐって(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

プログラミング必須英単語600+ ? プログラミング英語検定

「清々しい朝を迎えている」 小学生の息子の『衝撃の自由研究』がこちら! ? grape [グレイプ]

みずほ銀行の「Jコイン」が情報漏えいの可能性、テスト用システムに不正アクセス - INTERNET Watch

2019年、韓国のビッグドレンド“Newtro” 流行に至った経緯とK-POPに与える影響 - Real Sound|リアルサウンド

interview with Yosuke Yamashita 誰にでも開かれた過激 | ele-king

若者のすべて (2007年, フジファブリック) - 音楽ソムリエ

神前暁スペシャルインタビュー:化物じみた作曲家は本当にすごい説 - ねとらぼ

ジョン・レノンの息子「韓国人は人種差別主義者、太極旗を先に燃やせ」と嘲弄=韓国の反応 : カイカイ反応通信

コピペって地味に改変されていることあるよね