2019/09/09(月)の出来事

「物理学ってすごい」京急脱線事故の運転手に対する報道がひどいので高校生が鉄道シミュレータで検証してみた - Togetter

ひりゅー@固ツイRTお願いします on Twitter: "#拡散希望RTお願いします 知り合いの学校で配られたプリントです 沖縄を救うために犠牲となった旧日本軍の方 そして沖縄を守るために全力で戦われた現地の方も侮辱する内容だと思います 絶対にこの紙っぺらを許してはいけないと思います https://t.co/dQXsbTRl17"

『進撃の巨人』全巻99%OFF 最終回まで一緒に読もう!キャンペーン【期間限定|連載10周年感謝企画】

Eleni / エレニ on Twitter: "文正仁大統領特別補佐官がタス通信のインタビューで、南北は10?15年でEUのような経済連合が可能だろうと。 更に、韓国が核兵器を獲得すれば、米国との同盟は必要なくなるとも。 おーい… https://t.co/meqXMViMHQ"

怒りをセーブできなくなった

DDD導入に踏み切れない方へ贈る「2層 + CQS アーキテクチャ」 - Speaker Deck

痛いニュース(ノ∀`) : 高須院長「東京五輪には旭日旗を持って応援に行こう」→ひろゆき「わざと相手の嫌がることをして揉め事を増やそうとするのは悪意だよね」 - ライブドアブログ

日産・西川社長、退任の意向  :日本経済新聞

「台風の日にコロッケ」文化、18年ですっかり浸透 : 市況かぶ全力2階建

「たこが夜な夜な陸に上がり、畑を荒らす」?伝説?真実? - Togetter

ズンズンがギィーするのをとめられないママ「子供が誰かを傷つけたとき 傷つけた本人もその親も 実はすごく傷ついているんです」 - Togetter

2019年秋開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

幼少期にポケモンにはまった人は、脳に「特化した領域」が出来ている:研究結果|WIRED.jp

ある日倒れて植物状態に... "鬼嫁" と言われた嫁さんの脳内で起きていた変化「身体の異常で人格は変わる」「人間は脆い」 - Togetter

竹村さん(竹書房)の「品切れ重版未定とは品切れじゃないんだよ」は端的に言って間違ってるんだけど運用的には間違ってなくて、でも小零細はちょっと違うんじゃないかと思った点と、在庫情報の業界標準を作ろうとした|高島利行|note

JR 首都圏の在来線 あす始発から運休 | NHKニュース

「行政の政治的中立」をはき違えると何が起きるか - 紙屋研究所

動物園で玄人っぽいコメントをしたい

ロンブー田村淳さん、慶應大学院生になっていた。理由は「死者との対話」を学ぶため | ハフポスト

日韓関係悪化、菅氏「全て韓国に責任」 - 毎日新聞

ゾウ1頭飼育は「福祉に反する」 警鐘に動物園どうする:朝日新聞デジタル

鬼怒川温泉に10年以上残り続ける「廃墟ホテル」、解体は「1棟2億円超」で身動き取れず(税理士ドットコム) - Yahoo!ニュース

アマゾン物流センター内で死亡事故が続発「希薄な関係」が要因に? - ライブドアニュース

ひろゆき氏、丸山穂高氏から竹島の調査費3億要求され「いつまでに行くって教えてくれたら、払う準備はあります」 : スポーツ報知

国産万年筆がどうしようもなくダサいので早く中国に買収されてほしい

みんなの「シュレティンガーの猫」は何処から?

情報量が多すぎてかえって見にくくなっている"役所のパワーポイントのスライド"→しかしこれには訳があって... - Togetter

もう日本で都市名を歌詞にして共感なんて得られるのか

痛いニュース(ノ∀`) : 神野美伽「箸もらおうと車掌室に行ったら拒否されショック!悲しくなりました」と日本を憂う - ライブドアブログ

チケットの書き方 - Qiita

金融庁、ゲーム内トークン・2号仮想通貨・ICOなどに対する考え方を明確化 〜事務ガイドライン改正案に寄せられたパブリックコメントに対する結果を公表 - 仮想通貨 Watch

BARBEE BOYSが29年ぶりに新作リリース - 音楽ナタリー

ローリング・ストーンズと名付け親ブルースマンとの一期一会LIVE! - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

「一音に命を棄てる!!」ドサ回りオーケストラの覚悟 - 死体を愛する小娘社長の日記

『バンドリ!』声優陣は1日10時間の楽器練習 木谷高明氏が語るヒット理由と未来 | ORICON NEWS

日本の歌大好きシリーズ その28:FENCEの向こうのアメリカ - おっさんのblogというブログ。

ジョン・レノンとポール・マッカートニー2人だけで収録した銘曲とは? - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

シンデレラに魔法をかけるのはだあれ? “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!”幕張公演DAY2レポート ? リスアニ!WEB ? アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

テープは不要に。なつかしのソニーのウォークマン「TPS-L2」、40周年を記念して復刻 | ギズモード・ジャパン

7thライブ幕張①☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

シンデレラ7thLIVE Comical Pops!ありがとうございました? | 中島由貴オフィシャルブログ「いつも笑顔で 〜happy smile〜」Powered by Ameba

全米レコード協会 アナログレコードが33年ぶりにCDを上回る売り上げを記録するだろうと報告 - amass

Official髭男dismの大ヒット曲「Pretender」を同性愛から読み解く(阿部 幸大) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

初代ウォークマンを再現した40周年記念モデル登場 音質でカセットが変わる - ITmedia NEWS

パソコン音楽クラブの部活感の秘密。作家性や主張より大事なこと - インタビュー : CINRA.NET

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…メイキング - げんこつやま/オタクブログ+その他ホビーと雑記

某ネトゲ内アイドルのアンチからファンになった話

【暴行直後の公園音声】元NGT山口真帆がメンバー名指しで犯人詰問「正直に言わないと……」 | 文春オンライン

「アイマス シンデレラガールズ」7thライブ千葉公演で見た“新たな物語” - CNET Japan

【だから私は推しました】地下アイドル考証・姫乃たまさんインタビュー | だから私は推しました | ドラマスタッフブログ|NHKドラマ

「やりがい搾取のマネタイズはもう難しい」民族ハッピー組&運営が語る“ホワイトなアイドル”の裏側|Real Sound|リアルサウンド テック

「やりがい搾取のマネタイズはもう難しい」民族ハッピー組&運営が語る“ホワイトなアイドル”の裏側|Real Sound|リアルサウンド テック