2019/09/12(木)の出来事

「なぜ神林長平をラノベ作家だと言う人がいるの?」「雪風をラノベだと捉える人はライトにしか読まないから」「作品世界が見えないままなんて可哀想な人たちだ」から始まるラノベの境界線についての議論 - Togetter

39歳で年収2000万円超え、NTTデータ「大盤振る舞い」制度の適用第1号が判明 | 日経 xTECH(クロステック)

ヤフー、ZOZO買収を発表 前沢社長は退任  :日本経済新聞

萩生田文科相「私の名前使い調整図った人が」 加計問題:朝日新聞デジタル

ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整 | NHKニュース

今インスタで人気の『油と混ぜると石鹸水になって排水口に流せる商品』は油をただ流してるのと同じ「これは下水道屋泣かせや」 - Togetter

東京五輪で旭日旗禁止を 韓国、IOCに要請 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

言葉では伝わらない新iPhone 11とApple Watchのすごさの本質 (1/4) - ITmedia PC USER

既婚子持ち女性、うかうかしてると稼げる仕事に就けなくなる問題|小沢あや|note

東電、見通しの甘さと経験不足 遅れる停電全面復旧 - 産経ニュース

小西ひろゆき (参議院議員) on Twitter: "常識で考えて下さい。 今日任命された大臣達がどうやって千葉の実情を知り、官僚を陣頭指揮できるのですか? 政府の役割は国民の生命と尊厳を守ることです。 その政府が本日に組閣をするというのはあり得ないことです。 https://t.co/pyPExbwXb2"

ラノベでのイラスト発注のお話、あるいはお互いが納得するためのイラスト発注のコツ

78歳竹本氏初入閣、IT分野に不安の声も実績強調 - 社会 : 日刊スポーツ

安倍首相 停電復旧に全力挙げる考え強調 | NHKニュース

主題歌のほうが有名な作品ってある?

“あおり行為にエアガン” ドライバーは警察官の制止振り切る | NHKニュース

成田空港でJAL利用者のみに軽食と水を無料提供と差別配布していた。なんと視野の狭い会社だ、大問題だ - Togetter

千葉県 森田知事 台風被害で政府に支援求める考え示す | NHKニュース

セブン本部が「おでん無断発注」 オーナー、公取委に違反申告 | 共同通信

「裸一貫!つづ井さん」についてちょっと真面目に話させてくんちぇ?|つづ井|note

今までで一番おもしろかったラジオネーム教えて

カバー名曲撰

【千葉停電】弟が3万で買ったソーラーパネルを邪魔だと思ってたけど、台風で停電になって充電、無線LAN、扇風機をまかなっている - Togetter

千葉停電で吉野家が移動販売車を出動。しかし無料じゃないことに疑問を持つ人も - Togetter

サーバーレスアーキテクチャ再考 - ゆううきブログ

恐らくセックスで支払わなければならない最大の代償は - Togetter

関東民で一週間程度の備蓄もない奴は馬鹿なの?

スマフォにケースを付けない人

香山リカ on Twitter: "「微用工」で検索するとけっこう出てきて引くわ なんて発音してんだろ?ビヨーコー? そもそも意味がおかしいと思わないのかな?まあ思わんか https://t.co/IkEtxKJD1E"

絵師さんに表紙を頼んだ話

エイフェックス・ツインのパフォーマンスを生配信、9月15日午前6時から - amass

FacebookがJASRACと包括契約していた件(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

勉強会で発表するときに役立つ正しいマイクの扱い方 - ぷぎがぽぎ

【エンタメ】ビートルズ『アビイ・ロード』の最大のヒット曲には3ビートが満載 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々