2019/09/21(土)の出来事

AIにかくれんぼをさせたら徐々に高度な戦略を編み出し、人間には思いつかないような作戦を取るようになった「腹抱えて笑った」 - Togetter

社会問題になっている「シングルマザー」と「連れ子」と「内縁の夫(新しい彼氏)」 - Togetter

賞賛だけでいいのか?リベラルが絶賛する映画『新聞記者』に感じた現場からの違和感 | ハフポスト

東電 停電被害の全容把握せずに「数日で解消」の見通し公表 | NHKニュース

レジ袋 原則全店で有料化 生鮮食品などの薄い小袋は除外へ | NHKニュース

今日もご安全にぃぃぃぃぃ!!2019秋

脆弱な設定のElasticsearchによるエクアドル全国民情報流出の可能性についてまとめてみた - piyolog

チキささ on Twitter: "開始前から疑問の声が上がっていたファミマの「子ども食堂」、 出す食事がコンビニ商品と知って衝撃を受けた。これはもう、慈善事業のふりした子どもへの刷り込み戦略でしょう。人は子ども時代に親しんだものを大人になっても食べる傾向があるわけ… https://t.co/Caqdw3GvG0"

非常用発電機の半数超が活用されず 千葉県、倉庫に眠る:朝日新聞デジタル

大阪唯一のコアラ、10月に英国へ エサ代の負担重く:朝日新聞デジタル

無罪・青梅談合事件から見える日本の刑事司法の今(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

台風被災地が「専門技術あるボランティア」を募集せざるを得ない理由 「タダでやらすな」で済まない事情がある : J-CASTニュース

『進撃の巨人』の考察が長過ぎると話題!!!年表で解き明かされる第1話に隠された壮大な秘密とは!!? - Togetter

『銀河鉄道333333333(スリーナイン)』

太った人を馬鹿にすると体重は減るのか 「ファット・シェイミング」に批判集中 - BBCニュース

酒のように水を飲む人

論文、選挙、子連れ再婚…夫婦別姓なくて困る女性と「妻の不倫」心配する男性 | BUSINESS INSIDER JAPAN

災害用発電機10台盗む?容疑で男を逮捕 転売目的か:朝日新聞デジタル

地元以外でご当地グルメを食べるとみんな「こんなもん〇〇じゃねえ!」と言う→長崎県民だけはアレで全会一致するらしい - Togetter

「メガドラタワーミニ」を分解してみたら……? まさかの中身に「セガはばかだなあ」と大絶賛の嵐 - ねとらぼ

首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」/芸能/デイリースポーツ online

共同発表:浅い眠りで記憶が消去される仕組みを解明〜なぜ夢は起きるとすぐに忘れてしまうのか〜

山田宏 自民党参議院議員 on Twitter: "17日のツィートに記した働きかけを、昨日まで国際防衛ラグビーに出場している各国軍のチームに対して行った。「スケジュールが許せば、英国軍チームのように靖國参拝を」と、私個人としての手紙と資料をそえてお願いに回った。1チームでも多く参… https://t.co/tOZIwrawI4"

「なぜラグビーW杯日本代表に五郎丸がいないのか?」に答える“2つの理由” | 文春オンライン

アイヌ「先住民否定」日本会議が講演会 札幌市施設で開催へ 抗議相次ぐ - 毎日新聞

dia feliz on Twitter: "ネトウヨやミソジニーやヘイター(人種差別者)はツイッターでヘイト書くと1回あたりいくらか報酬が出るバイトがあり、ネットに記事書いたら1記事あたり報酬が出る。しかも相手から反論がくると報酬が高くなるらしいね。 だから差別主義者からレ… https://t.co/HAKHfaLTZB"

池袋暴走事故、厳罰求める署名は「39万筆」に 東京地検に提出(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

「日本のハイジ」を通しスイスという国が受容されている──スイス国立博物館のハイジ展の本気度 | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「困った人」との付き合い方 自己愛・サイコパス・アスペルガーはどんな人か|トイアンナ|note

小西ひろゆき議員、読み間違えを揶揄され法的措置を検討する - Togetter

日本の歌大好きシリーズ その30:終着駅 - おっさんのblogというブログ。

ケンモチヒデフミ × 杉本陽里子 2010年代、音楽シーンはどう変わっていったのか? | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ビートルズ&クラプトン『ジェントリー・ウィープス』伝説のコラボ秘話前編 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

公立学校が校歌の歌詞を卒業式の式次第に印刷(複製)することについてJASRACから指導があったらしい件 - Togetter

明らかにPerfumeじゃないのにPerfumeと見間違える人続出の画像がこちらです「ひどい!けどわかる」 - Togetter

【インタビュー】40歳になったら、オーイシマサヨシの活動をやめる――アニソン界で生きる覚悟と現実 - ライブドアニュース

YMO“幻のメンバー”横尾忠則が語る「僕が細野さんにテクノ・ミュージックを紹介した日」 | 文春オンライン

でんぱ組.inc古川未鈴の結婚で盛り上がってますが:ロマン優光連載144 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

NGT48・加藤美南をSNSで脅迫 容疑者逮捕(オリコン) - Yahoo!ニュース

「雑誌の表紙はグラドルの夢」週刊少年マガジンからグラビアを奪うな (1/2)