2019/09/24(火)の出来事

「.NET Core 3.0」正式版が登場。Windowsデスクトップアプリ開発可能、exeファイルを生成、マイクロサービス対応など − Publickey

「よくもそんなことを」 トゥンベリさん、怒りの国連演説 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

相変わらずこういうのが理解できない輩(まさか大卒だったりしないだろうけど)がフェミガーと馬鹿にしてるみたいだけど、極めてまっとうな視点、発言でしょうよ。 - white_roseのコメント / はてなブックマーク

小泉進次郎環境大臣のsexyの語法は正しいか?:なぜ世界のメディアが誤解したか? : 米山明日香のブログ

連邦軍のブクマカとジオン軍のブクマカ

スクール弁護士を配置へ、文科省 300人、いじめや虐待に対応(共同通信) - Yahoo!ニュース

但馬問屋 on Twitter: "汚染水の海洋放出に関して、韓国が懸念。風評被害を助長することになりかねないと思うが… Q.大臣の受け止めは? 小泉進次郎氏 「小名浜の地元の組合長に、一緒にノドグロを食べましょうと。その時の喜んだ顔、うれしかったですね」 記… https://t.co/hxWD8LOcIC"

お小遣いの500円を使わず貯金していたら、母に言われた言葉が考え深い...ケチでも浪費家でもなく "適切な金銭感覚"を育むこと「無駄使いの反省こそ大事」 - Togetter

改造apk(MOD)はどうやって作られるのか ~Unityにおけるチート手法を紹介~ - Speaker Deck

三浦瑠麗 Lully MIURA on Twitter: "進次郎氏の発言が物議を醸してますが、日本の人々の誤解ですね。英語でsexyというのは、めっちゃイケてるみたいな意味でも使います。たとえばイケてる家具、イケてる車、みたいに。 私の場合は世論調査の結果に意味合いがでまくったときに使い… https://t.co/HOEMgCiROC"

ラグビー選手は審判に黙って従うのか?など

鳳凰院凶真 on Twitter: "外国人『どうやって二酸化炭素や火力発電を減らしますか?』 小泉さん『・・・・』 関西のニュース番組はこのシーン放送されましたが、東京のニュース番組は取り上げない。 セクシーが話題にとか東京はズレてるよ。 こっちが資質に関わり問題で… https://t.co/lEx28BCxN0"

電子レンジで6分。ジューシーで何個でもいける「揚げないから揚げ風チキン」の作り方【Yuu】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は…… | 文春オンライン

【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は……(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

1000リツイートを越えるとtwitterの闇が迫ってくる - シロクマの屑籠

林間学校で女児4人に強制わいせつ容疑 小学校教諭逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

なんでわざわざひよこのお菓子にまで文句を言うのだろう - Togetter

消費増税に節約で勝つ 日常生活品にこそ削る余地あり|マネー研究所|NIKKEI STYLE

『リモートワークの普及』が化粧品業界にとっての脅威になる、という説に“逆に需要が増えそうなもの”など様々な考察が出てきて面白い - Togetter

コンビニの軽減税率の説明が張り出される→軽減税率のザルさを表す内容だった「客の良心が試される」 - Togetter

日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

非正規雇用「葬儀の日も欠勤扱い。給料カット。誰にも告知されず、仕事が翌日机の上に。」 - Togetter

英旅行大手トーマス・クック、破産申請 旅行者15万人の帰国作戦が開始 - BBCニュース

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説

「稼働は月8日」15人の”ヒモガール”からお金をもらいながら暮らす男性、”飼育”する女性側の心理とは?(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

AIがこの世にいない人の顔画像を大量生成する、著作権フリーの画像が10万枚! | Techable(テッカブル)

エンジニア・プログラマーのタイプを考えてみる - IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

ダイキン、育休中の社員「阪大生」に  :日本経済新聞

Credit Card Bin Codes ・ GitHub

フジロック2019平沢進「夢みる機械」の再生数の伸びと驚く人々と。 - Togetter

【結局、何がどう違うの?】「PCM音源」と「DSD音源」の違いとは?【しっかり解説!】 - イヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホンのブログ

「自分にとっての普通や、正しいと思う感覚が通じない世界が確実に存在する」 Daichi Yamamotoの3冊|好書好日

サカナクション中級者がオススメする神曲ベスト5 - ストイッククラブ

メジャー3rdアルバム解禁。進化するブクガはどこへ向かうのか――Maison book girl、メンバー全員インタビュー | ダ・ヴィンチニュース

全く声優志望ではなかったのに中2で国民的アニメキャラクター、ジャイアンの声優に合格しちゃってその運命に翻弄された人 #激レアさん - Togetter

JASRACの指導により、学校の卒業式など式典の案内に校歌の歌詞を載せられなくなった→権利者がJASRACに登録しているので仕方ないという話 - Togetter

エレキキ?ターは歪ませたら全部同し?? - ギタリストの悩み解決

「若手の登竜門」フランスの指揮者コンクールで日本人優勝 | NHKニュース

【画像】バックトュザフューチャーの撮影風景www:哲学ニュースnwk

『なれる!?Webエンジニア』を読んでキャリアと思い切りとコミュニティについて再考した - Lambdaカクテル

たまに聞く「Reddit」って何?→アメリカで大人気の投稿サイト。実用的で役に立つよ | ギズモード・ジャパン

やよい「うっうー!キラリ!とキラメきますよー!!」 : SSまにあっくす!

【50m】池袋暴走事故で死亡した女性が50メートルはね飛ばされたことが新たに判明…飯塚元院長への厳罰を求める署名は39万筆【飯塚幸三】 | 仕事つれいわ 5chまとめサイト

2011年以前の旭日旗批判まとめ

ミスヤングマガジン受賞した17歳爆乳JK寺本莉緒、SNSでバズりまくりの世界基準のプロポーションがコチラww - エロチカ

100円ショップ限定のアイドルグループ「スマプロ」を知っているか|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)|note