2019/09/27(金)の出来事

総額3億円余 経営幹部ら20人が受け取り 関電社長認める | NHKニュース

関西人のソウルフード「イカ焼き」が東京に全然無くて腹立つから美味い店を探して来た - メシ通 | ホットペッパーグルメ

音響監督「映画館の『映画泥棒』の告知ってテロップ一枚でよくね?」 - Togetter

「クックパッド離れ」に歯止めはかかるか かつての愛好者たちの本音 記事に、「少なくても文句を言い多くても文句を言う」「ビジネスモデルの陳腐化は早いな」など感想ツイート - Togetter

関電会長らに1億超資金 関電会長「午前11時に社長が会見」 | NHKニュース

Amazonで発生した注文履歴の誤表示についてまとめてみた - piyolog

アマゾンの謎の通信規格「Sidewalk」が秘めた新戦略 ── これは「異例中の異例」だ | BUSINESS INSIDER JAPAN

関電会長らに1億8000万円の不透明資金 自治体元助役から | NHKニュース

ITエンジニアにとっての技術力とは何か? - orangeitems’s diary

関電会長ら6人に1億8000万円 福井・高浜町元助役から 原発マネー還流か - 毎日新聞

「報道さえなければ…」厚労省担当者がメール 遺骨取り違えで | NHKニュース

与党の日本特委、日本の放射能汚染地図公開…「五輪競技場も汚染地域に入る」-Chosun online 朝鮮日報

痛いニュース(ノ∀`) : ラグビーW杯で旭日旗が外国人に大人気→韓国人「こんなに言い続けているのになぜ?」「西洋人はもっと歴史を学ぶべきだ」 - ライブドアブログ

【重要】アトピー性皮膚炎の治療に薬は不要です - ストイッククラブ

このドラゴンボールは海賊版だ、販売できないよ。バンダイが集英社作品のゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話、Unite Tokyo 2019レポート

whkrさんの思い出

グレタさんはCO2が見えない

電磁波ヘッドギア、わずか2か月でアルツハイマー病の認知機能低下が改善(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

どこの駅前でもタバコのポイ捨ては見るものだけど、国会議事堂前だと"葉巻”のポイ捨てが発生するらしい - Togetter

ゴルフ練習場のポール倒壊 撤去業者が住民向け説明会 千葉 | NHKニュース

深い悲しみに打ちひしがれている水卜麻美アナのランチの様子がこちら「彼女は傷ついている。傷を癒すために食べるのだ。」 - Togetter

イギリスって叩かれる部分はたくさんあるけど「ユダヤ人に土地を提供」「文化財を大英博物館で保護」などの善行もたくさんあるんだぞ! - Togetter

コレコレコレコレコレコレェェェェィ! 現代のメガネスマート化で進むべき道、Amazonの「Echo Frames」には期待しかない! | ギズモード・ジャパン

面接での質問『子どもが熱を出したら面倒見てくれる人はいますか?』ベストな受け答えが子育て中のお母さんに好評「しつこく聞かれたらやめたほうがいい」 - Togetter

五味馨 on Twitter: "大変珍しいことに私が専門の地球環境が話題になっていますね。気候変動業界は結構大きいのであちこちに解説があり、所属組織もQ&Aを出しているくらいですが、個人アカウントとしてもこれを機にふんわりと環境・経済・社会について概説しておこう… https://t.co/4eovH6KV3V"

大村知事、国を訴える考え 不自由展の補助金とりやめで [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

朝マックの「ハッシュポテト」は悪魔の食べ物 - kansou

神戸市長“怒り”のツイート 組み体操やめさせない市教委に | NHKニュース

1on1.md ・ GitHub

ソ連兵の相手に差し出され、戦後”キズもの”と誹謗中傷を受けた…“戦争と性暴力”を勇気と覚悟をもって告白した日本人女性と、その負の史実を刻んだ遺族たち(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

もう夜中まで待って手動で仮想通貨の取引操作をする必要なし! 〜bitbank API+RPAでドル・コスト平均法。指定時間に指定金額分自動売買するツールを作る【仮想通貨投資術】 - 仮想通貨 Watch

「アビイ・ロード」発売から50年 リンゴ・スター変わらぬ熱意 | NHKニュース

多様なカルチャーに染まる白 White Space Lab 渋谷 - 電子計算機舞踏音楽

ずっと真夜中でいいのに。『蹴っ飛ばした毛布』MV - YouTube

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

スティーヴ・ヴァイ自らが解説するギタリストのための音楽理論書『ヴァイデオロジー』 日本語版発売決定 - amass

2ch名人 木村一基新王位、いつも支えてくれた家族のことを聞かれ思わず目頭を押さえる

性交直後の緊急避妊薬、ここで入手を 検索サイト開設:朝日新聞デジタル

2ch名人 【王位戦】木村一基九段、7度目のタイトル挑戦で悲願の初タイトル奪取!初タイトル最年長記録更新!

フィロソフィーのダンス/ダンス・オア・ダンス、ミュージック・ビデオ

AKB「デートチケット」販売発表 運営「誤解を与えた」謝罪→訂正 : J-CASTニュース

月80万も!K?POPファンによる「自腹」交通広告の不思議(FRIDAY) - Yahoo!ニュース