2019/10/10(木)の出来事

某メガベンチャーの男性人事「面接してて、まじで処女じゃんって思ったら、即落とすよね。そういう方って、出てるエネルギーが弱いんだよね。欲がないと言うか・・・」 - Togetter

中国、アップルに警告 香港デモ支持は「浅はかで無謀」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

GEISTE on Twitter: "杉田水脈議員「(中国では)スマホを電源を切ってカバンの中に入れておいても空港なんかを、こう通過したりとかする時に、全部データも抜かれるんだって、ひじょうに恐ろしい」 こんな超絶トンデモが現役与党議員だってことが何より一番恐ろしい… https://t.co/njqCQk7Fxt"

かみや じゅん@HR領域をフリーランスで生きている人 on Twitter: "某メガベンチャーの人事さん(女性)いわく。。。 「面接してて、まじで童貞じゃんって思ったら、 即落とすよね。」 とエッジの効いたことを言っていた。 詳細を聞くと 「そういう方って、出てるエネルギーが弱いんだよね。欲がないと言うか・・・」 うーん。ディフィカルト〜。。。"

けんすう??@アル on Twitter: "たとえば、命の危険があって手術しするときに「タダでいいからやらせてください!」という医者と、「仕事に見合った料金をいただく」という医者、どちらに頼みたいか、を考えると、「タダでもいいんで働かせてください!」というお願いをしちゃうことの意味のなさがわかると思います!"

やまもといちろう 公式ブログ - 川上量生さん、素人サイトのガセネタに引っかかって、ぬか喜びをした模様 #川上量生 - Powered by LINE

きょーぼん on Twitter: "【恐ろしい国・中国】 杉田議員「中国に行く時、外務省からスマホを持ち込むなと言われた。なぜなら、中国の空港ではスマホの電源OFFでもゲートを通過すると、全てのデータが抜かれる。香港デモから特に厳しくなった。現在、中国国内14億人に… https://t.co/6RVeZmfOVd"

「ポイント還元制度は不公平」イオン社長が不満示す | NHKニュース

もやしです。

安倍首相「温室効果ガス削減の技術開発に30兆円投資」 | NHKニュース

Shiro Kawai on Twitter: "これはかなりすごいソーシャルハック。 「怪しいカードの利用がありました。マイアミで使いましたか?」 (いいえ) 「わかりました。このトランザクションはブロックします。本人確認のためメンバー番号を」 (メンバー番号自体は特に秘密でな… https://t.co/NHMlzcqkEj"

教員いじめの女性教員「(被害教員の)クラスを潰したれ」と指示【東須磨小校長会見】/芸能/デイリースポーツ online

小学校教諭4人 同僚への悪質ないじめの様子 授業で児童に話す | NHKニュース

0から100万円貯める、節約サバイバルガイド

台風19号「自分は大丈夫」正常性バイアスに注意を! | NHKニュース

ノーベル化学賞に「リチウムイオン電池」開発の吉野彰さん | NHKニュース

利用省庁ゼロで廃止された政府共通プラットフォームのセキュリティ機能についてまとめてみた - piyolog

新入社員との1on1で使っている質問リストを公開します - 宮田昇始のブログ

加害者側教諭「そこまで嫌がっていると思わなかった」校長会見 | NHKニュース

2ちゃん発祥「詭弁のガイドライン」はネット社会によって生み出された偉大な産物だった!!「熟読の価値がある」「そうして生まれた名言が『半年ROMれ』『ggrks』なんだろうか」 - Togetter

HTML5のLocal Storageを使ってはいけない(翻訳)

サイゼリヤ、お釣をAmazonギフト券で受け取ると2%分増額。都内6店舗 - Impress Watch

女子高生の4割が日本の広告に不快感。 炎上続出、不快広告に含まれる5つの要素とは | BUSINESS INSIDER JAPAN

社会人の不幸の8割は合意のない期待から|田中邦裕|note

「不自由展」再開初日、コールセンターに電話殺到。彼らは何を語ったのか

1年で離婚した

お風呂でおしっこしてるのを嫁に見られた

「被爆最高!放射能最高!」はヘイトではない。

柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」:日経ビジネス電子版

プログラミングで一番難しいのは「見積もり」だと思う - Qiita

スピッツ全楽曲がサブスク解禁。なつぞら主題歌収録アルバム「見っけ」も - AV Watch

スティングが2年ぶり来日、なにをおいてもまずラーメンなブレない姿勢は変わっていなかった (1/2) - ねとらぼ

米Pitchfork 「2010年代のベスト・アルバム TOP200」発表 - amass

ある英国人がTHE ALFEEにはまる。 - Togetter

[B! 韓国] 日本の10代女子に「韓国」がこんなにウケてる「本当のワケ」(飯塚 みちか) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)