2019/10/22(火)の出来事

槙野さやかさんの『ジョーカー』評が滅茶苦茶

「想像上の妻子」と結婚したら、自己肯定感が上がった話|天竜川ナコン|note

パワハラ「該当しない例」示す 厚労省が指針素案  :日本経済新聞

「10代、20代と結婚したい」とある41歳婚活男性のブログがヤバすぎると話題に - Togetter

飛空する蛸壺 on Twitter: "赤十字社に献血ポスターの件で電話しました。原稿用紙6枚に自分の主張をまとめて言いましたので、溜飲が下がりました。対応者は女性でしたが、真摯に聞いてくださったし、次からは過度に性的なポスターは消えるでしょう。そうでなかったらまた電話します。皆さんも思ったことは直接言ったほうがいい。"

『選べるなら、今、死にたい』〜血液クレンジングが蘇らせること〜|Romi|note

痛いニュース(ノ∀`) : 室井佑月 「菅官房長官が3000円のパンケーキが好物?金銭感覚おかしい!」 - ライブドアブログ

消費増税「納得」54%、自民支持層に多く 世論調査:朝日新聞デジタル

小室哲哉が妻KEIKOに離婚を求め調停中 小室側は「婚姻費用は月額8万円」主張も(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

木造で地上70階建ての高層ビル実現へ 11階建て以上の例なし | NHKニュース

「NHKが災害取材で町のタクシー3台を貸し切り」は不正確、ネットで拡散

上の金具は"荷物をかけるため"ではなかった…公共のトイレでドアのフックが二重になっているのは何故なのか - Togetter

JR湘南新宿ラインの車内で乗客出産 池袋駅で母子救護:朝日新聞デジタル

線路を補修する人が足りず… 釧網線 一部運休 JR北海道 | NHKニュース

女性天皇に“賛成”多数 制度は十分知られず NHK世論調査 | NHKニュース

「子どもを産みません」 18歳、宣言は自然を守るため:朝日新聞デジタル

「ほんとうはもっと与えられるべきだった」と無根拠に思いこむ人間の恐ろしさ  映画『ジョーカー』|槙野さやか|note

スーパー中学生誕生、プログラミング言語わずか数週間で開発、U-22プログラミング・コンテスト2019 - BCN+R

外国人旅行者「日本で緑茶が飲みたいのにカフェにない」PET茶を買うしかない現状に様々な意見集まる「気軽な茶屋あるといい」「デパ地下にある」 - Togetter

旅行予約サイトの「今あなた以外に○○人が見ています」はウソだったことが判明 - GIGAZINE

ショック!コバルト・ソノラマがある日突然「ライトノベル」に!? - Togetter

表現規制論争やってるヤツら全員マウンティングゴリラ説

東京のふ頭でヒアリの女王アリ50匹以上確認 政府が緊急対応策 | NHKニュース

漫画家の吾妻ひでおさん死去 | 共同通信

相談者は読まないほうがいい回答|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)

1000年前の人間はアホだったんだな

市長の中止呼びかけも「無視」、学校が「組み体操」をやめない理由 - 弁護士ドットコム

「トンデモ医療であると、断言します」 血液クレンジング、医学的に徹底検証してみた

質問が出ないのは話し手の責任が8割。だから「質問が出る」ようにルールを決めたら、大成功した話。 | Books&Apps

ストロング系チューハイ裏話。国のいじめに酒造メーカーブチ切れ - まぐまぐニュース!

沼倉愛美 公式ブログ - バンナムフェス! - Powered by LINE

Nintendo Switch向け恋愛ADV『サマースウィートハート』公式が日本ファルコムに謝罪。『イース』などのBGMを無断使用 | AUTOMATON

小室哲哉が妻KEIKOに離婚を求め調停中 小室側は「婚姻費用は月額8万円」主張も | 文春オンライン

バンナムフェス | アメちゃんどうぞ!

【朗報】Youtuber中田敦彦、うっかりまともな資産運用を数十万人に広めてしまう・・・これには金融マンも真っ青 | ライフハックちゃんねる弐式