2019/10/23(水)の出来事

Ryo on Twitter: "ニセ科学批判の人たちは、天皇も猿から進化したから神では無いとか嘲笑しないのでしょうか。嘲笑する対象を選んでいるのは“政治的”です。もちろん、われわれは政治性から逃れることはできないが、その政治性を自覚できているのだろうか。"

ラノベやなろうは3〜40代の読み物で今の20代は読まない? - Togetter

北斎のライバル? ゆる絵師・鍬形螵斎の描く絵が最高にかわいい? - いまトピ

即位礼のため東京に派遣されてきた各都道府県のパトカーがズラリ「えっこんなに違うんだ」「個性があって面白い」 - Togetter

都道府県を代表する企業で作ったという日本地図で盛り上がる人々「そうなの!? の連続」「北関東楽しい」 - Togetter

講談社ラノベ文庫の編集者が「やらおん様にまとめて頂けました!」とやらおんのツイートをリツイートして炎上 - Togetter

イタリア料理の従業員がパスタ2品注文の客を「侮辱」「ファミレスではない」と痛烈批判したのは正しいか?(東龍) - 個人 - Yahoo!ニュース

巨乳の炎上に見る進化と文化のミスマッチ - 本しゃぶり

部下の教育に失敗した話 - まなめはうす

Simon_Sin on Twitter: "と、いうのは偽書『万歳三唱令』に騙された人です。これは珍しく誰か作ったか明らかになってる偽書でそもそも万歳にそんな作法はないんですよ。 https://t.co/FHTawV0KXn https://t.co/gs86pzNxh0"

東京・銀座で天皇制反対デモ 機動隊と衝突、3人逮捕 | 共同通信

Prime Musicはこれを聴け!Amazonプライム会員なら無料で聴ける個人的名盤6選 - from AIKATSU to Everywhere

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材 - ねとらぼ

即位の礼での昭恵夫人の衣装に注目が集まる - Togetter

Japan's new Emperor Naruhito is enthroned in centuries-old ceremony | Daily Mail Online

データサイエンス・機械学習をやるためのエンジニアな本まとめ - 2019年版 - Lean Baseball

「普通の男」とは

車いすの母とミャンマーに行ったら、異国の王様だと思われた|岸田 奈美@ミライロ|note

『有職装束大全』著者の八條忠基先生による「即位礼当日賢所大前の儀」「即位礼正殿の儀」に関するまとめ - Togetter

東洋大、窃盗容疑の高橋洋一教授を懲戒免職 : J-CASTニュース

即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる | NHKニュース

「即位の礼」儀式 憲法に抵触/国民主権・政教分離原則に背く

ボン・ジョヴィを電車の中で大声で歌う男性 なぜかサビの部分だけ歌わず 車内に笑いが起きる - amass

トルコ大統領が不敬にも捨てたという、トランプ大統領閣下のありがたきお手紙を植民地の下等民どもも味わってみたまえ。 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

痴漢や盗撮、児童買春までも 皇位継承で55万人に「棚ボタ」恩赦、時代遅れの遺物では(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

映画ジョーカーから見たKKOは団結できない問題

恋する以前に普通の男がいないという悩みと原因|minami_it|note

「正論マン」をやっていたら会社内に居場所がなくなった

【朗報】Youtuber中田敦彦、うっかりまともな資産運用を数十万人に広めてしまう・・・これには金融マンも真っ青 | ライフハックちゃんねる弐式

即位礼正殿の儀の前日、各国要人を乗せて羽田に飛んできたVIP機がアツ過ぎた一日【速報版】 - イケてる航空総合研究所

「キャロル&チューズデイ」渡辺信一郎監督が語る、最終話の舞台裏そして今後の作品づくりは?【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

どんな憧れも!全部、叶える | 前川涼子オフィシャルブログ「明日、晴れますように」Powered by Ameba

英語喉ラジオ「オーストラリアの音楽青年ダニエルに何を無茶振りするねん?」 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

JSで楽譜を描画して再生までできる「abcjs」:phpspot開発日誌

怪談朗読は一瞬で眠りにつける。136氏のYouTube朗読がオススメ。【洒落怖】 - 休日ぶらぶら散歩ブログ

「LoveSick」のミュージックビデオを公開しました!! | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

アイドル(中学生/小学生)のライブ配信動画 2019/10/22 SHOWROOM | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

MY BIRTHDAY?? | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」

「楽曲派」アイドルについての補足のこと - WASTE OF POPS 80s-90s