2019/11/02(土)の出来事

“イートイン脱税” 後絶たず 座席撤去など店が対応 | NHKニュース

ビートたけし東京五輪は「もう辞めた方がいい『五輪は返還、やんないよ』ってね」 米国TV局主導…“金まみれ”の現状指摘:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)

気になる夜の仕事の給与明細 - 体使った仕事しています。

近畿大学、ウナギ人工ふ化成功 4年後飲食店提供へ  :日本経済新聞

Google、Fitbitを約21億ドルで買収 - ITmedia NEWS

町議、また韓国への差別的投稿 「注意喚起のつもり」:朝日新聞デジタル

常軌を逸した手法でアニメを25年作り続ける男が居た──セルをクリアファイルに描き、声優、音楽、その他全てを1人で完成さ | ニコニコニュース

のづケン 新宿区区議会議員 on Twitter: "「満員電車にベビーカー」に続いて「エスカレーターにベビーカー」が話題だが、どちらも危険なんでやめた方が良い。それにしても最近よくベビーカーを見かけるようになったが、少子化なのに何故だろうか?子供を連れて外出する機会が増えたせいか?殺伐とした都市に幼い子供を連れ出すのはリスクだよ。"

大学に行かずにフェミニズムを学ぶ方法 - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)

秋葉原の変化に戸惑う漫画「私の街 秋葉原」に共感の声 「あの電気街も今や外国人に人気の観光地」 - ねとらぼ

ドワンゴのエンジニアはSlackで遊んでいる

この野粼まどがヤバい! 天才作家に振り回されてきた編集者たちの本音 - KAI-YOU.net

小倉智昭 札幌でのマラソン「映像的に美しくない」で北海道文化放送アナ「本当に悲しい」/芸能/デイリースポーツ online

14歳の少女が車の死角をなくして交通事故を減らすシステムを開発、「シンプルだがエレガント」との評価 - GIGAZINE

ソフトバンクが倒産したら日本はどうなるか ウィーワーク巨額支援が与える歪み | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

吟鳥子@10/16に6巻「きみを死なせないための… on Twitter: "こちらは萌え絵カテゴリのコミックイラストレーションではないです…… 最近どうもツイッターのご意見を見て疑って危ぶんでいましたが、やっぱりショックを受けました。コミックイラストレーションに肯定的な皆さまでも、絵の記号やそれによるジャンルの区別はついていなかったのですね……"

「マクドナルドは絶対腐らない」、10年前購入のハンバーガーをライブ配信 アイスランド 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

「はらわたが煮えくり返る」高校からは憤り 英語民間試験延期 | NHKニュース

「いかがでしたか?」が可愛い!身長は?出身は?実家がヤバい!?

「女はつらいよ、男もつらい」“私たち”の“敵”は何? | かがみよかがみ

Fallout76、非課金ユーザーが集団で課金者に襲いかかる世紀末状態に : 海外の万国反応記@海外の反応

いかに『DEATH STRANDING』は「ゲームの移動」に革命を起こしたのか──ビデオゲームを次の世代へと繋げる“お使いゲーム”を語る

はしか感染で免疫システム「リセット」、米研究で明らかに 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

恋愛もせず仕事ばかりだった息子が闘病の末亡くなり、それを不憫に思った両親がとった行動があまりにも恐ろしすぎた「迷信とかそれ以前の大問題」 - Togetter

セコム警備員が顧客宅で貴金属窃盗(1/2ページ) - 産経ニュース

ドワンゴ現職エントリ(別の視点から) - tanaka3615’s diary

??トリ on Twitter: "宇崎ちゃんはエロいんだすっとぼけるな!と言っていた人が、Freeのエロさについてすっとぼけ。 着衣の女子大生のエロさを力説主張していたくせに、男子高校生の肉体美を描いた絵はエロくないという二重基準。 男性向けオタク絵だけを屁理… https://t.co/VCizI31ev0"

「おっぱい大きいねー!」と言った彼にこのJJコラムの感想を聞かせてほしい|アルテイシアの熟女入門|アルテイシア - 幻冬舎plus

息子が「普段から保存食を買って備えておくべきだと思いました」と感想文を書いたら、担任から 「災害の前から買い占めておこうなんて人として最悪ですね」と返事が書いてあった。 - Togetter

「性的な意味でナスと桃の絵文字を使用すること」をFacebookとInstagramが禁止へ - GIGAZINE

アイドル(中学生/小学生)のライブ配信動画 2019/11/01 SHOWROOM | 北陸の姉妹アイドルユニット「LocaKaRi」