2019/12/02(月)の出来事

ショッピングサイト決済時だけ偽画面 クレジット情報を盗む | NHKニュース

crontab database 〜君がしでかしてくれたもの〜 - Qiita

ケーブル1本だけの生産性最高なデスク環境をDIYなしで作った話 - 2019版|柿元 崇利 / U-NEXT|note

西原理恵子氏 違法ドラッグの危うさ指摘「シェフの気まぐれサラダ並みに内容量が変わる」 記事に、「このコメントが一番正しいと思う」「ここをわかってない人多すぎる」など感想ツイート - Togetter

徹夜明けに、知らない人とウイグルを旅した日々のこと|砂漠|note

ただの呟きが「クソリプ」に変えられた。 靴師の被害者「対話せずレッテル貼り悲しい」「女性のための靴を開発してる最中だった」#KuToo - MGTOW NEWS

ウイグル自治区で公安警察から「重点旅客」に認定され熱烈歓迎をうけてしまった話|砂漠|note

中国本土・広東省で住民と警察衝突 香港混乱飛び火か 関連書き込み次々削除 - 産経ニュース

田中邦裕 on Twitter: "なんか、昔から使っていた個人用のはてなアカウントと、スマホ使い始めてから登録した会社的なはてなアカウントの2つを持つのは規約違反だということに初めて気が付いた。 両方でブックマークしたら、アカがBANされたw どうりて、ブクマ付か… https://t.co/Ofyph2EjGd"

最近の金持ちの家がシンプルすぎて漫画で描くと金持ちに見えない問題「シャンデリアぶら下げて欲しい」 - Togetter

JDI元幹部が死亡 自殺か 5億7800万円着服したとして解雇 | NHKニュース

「lainというコンテンツが生き延び続けていく。それを見守りたい」 serial experiments lainファンイベント「クラブサイベリア layer:03」レポート - ねとらぼ

フランス映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が完璧な映画化、100点満点のところ150点と絶賛の声 - Togetter

80代男性 軽乗用車で関越道を逆走か 乗用車と衝突し死亡 | NHKニュース

「アズレン」アニメーターの炎上は妥当だったか? - シン・さめたパスタとぬるいコーラ

“ピッチャー”イチロー 16奪三振の好投 打っては4打数3安打 | NHKニュース

CSSフレームワークBulmaについて - 一休.com Developers Blog

安倍内閣支持6ポイント減 桜を見る会「問題」65% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

最高に居心地のよかったアパートで、精神と肉体が少しずつやられていった頃の話|渡海奈穂|note

葱油拌麺 鯛塩そば - パル

中曽根康弘が(ようやく)死んだ - 読む・考える・書く

「コツコツ努力する」への違和感、あるいは反発 - シロクマの屑籠

大澤昇平 :: AI 救国論 ???? on Twitter: "[Apology] この度は当職による行き過ぎた言動が、皆様方にご迷惑、不快感を与えた点について、深く陳謝します。 ①一連のツイートの中で当職が言及した、特定国籍の人々の能力に関する当社の判断は、限られたデータにAIが適合し過ぎた結果である「過学習」によるものです。"

「鬼滅の刃」の作者さんが女性ってどのタイミングで気づいた? - Togetter

なぜ小学校側ですべて用意しないのか

午前中、カフェで寛いでいたら隣の席のおばちゃんに「旦那さんが働いてるこんな時間にお店でコーヒー飲んで、ずいぶん良いご身分ねぇ」と言われた - Togetter

エンジニアリングマネージャ/プロダクトマネージャのための知識体系と読書ガイド - Qiita

いつものように本番作業してたはずなのに - Qiita

子どもをスクールカーストの上位にするマウント式教育方針

お肉のフリー素材サイト oniku images|宮崎県小林市

米FBIがイーサリアム開発者を逮捕 〜北朝鮮の暗号通貨カンファレンスに出席、制裁回避の技術を伝えた疑い - 仮想通貨 Watch

世界的指揮者、マリス・ヤンソンスさんが死去 76歳:朝日新聞デジタル

ラトビア人指揮者のマリス・ヤンソンス氏が死去、76歳 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「天才・ユーミン」少女時代の「仰天の伝説」の数々(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

only holy story (2001年, steady&co) - 音楽ソムリエ

「ターミネーター最新作」が世界中でコケた理由 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

堀込高樹(KIRINJI) | アーティストを作った名著 Vol.21 - 音楽ナタリー

ゼロから作った形態素解析器Taiyakiで学ぶ形態素解析 - The jonki

秋が終わるから京都へ旅に出る : かるかんタイムズ

生牡蠣いもこの読み方や本名は?生牡蠣いもこの過去や出身が明らかに!?