2019/12/18(水)の出来事

政策提言 「日本に原子力発電を取り戻せ」発表 ≪ 最近の活動 ≪ 公益財団法人 国家基本問題研究所

桜を見る会「調査の必要ない」 説明責任を負う側なのに:朝日新聞デジタル

文学部生のための数学・物理学のブックリスト(Book List) - Kohei Morita

やまもといちろう 公式ブログ - ステマ騒動のディズニー『アナと雪の女王2』で電通は10億円単位のペナルティを払うかもしれない - Powered by LINE

外資ベンチャーを1か月でクビになった 退職RTA:32日 - 鰤切手

人間よりコンピューター信じた悲劇 富士通の会計システムに欠陥 英国の準郵便局長550人冤罪に苦しむ (木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース

ソフトバンクG孫社長、大学入試「AIを試験科目に」−日本後れ危惧 - Bloomberg

「大戸屋」赤字転落は“値上げ”や“お家騒動”のせいではない 専門家が指摘するもっと深刻な理由 | デイリー新潮

バイオリンの神童・ハイフェッツが周りの人を絶望に堕とした逸話が凄まじい「彼は神の生徒です」「サリエリもこんなだったのかな」 - Togetter

「歩きスマホ」体当たりで不起訴 傷害容疑の男性 東京地検(時事通信) - Yahoo!ニュース

日立社員「社内からQiitaに投稿?できるのそれ」 - Qiita

記述式見送り、日本は「教育鎖国」状態に 慶応大元塾長:朝日新聞デジタル

おばちゃんにステキなクリスマスソング教えて!

ある小説のレビューで『罪を犯したのに代償がないのが許せない』という理由で最低評価になってて驚いた→更なる驚きが待っていた - Togetter

五輪チケット「首相枠」の存否、「お答えは困難」 政府答弁書 - 毎日新聞

東京女子大学日本文学専攻 on Twitter: "ある小説のレビュー見てたら、登場人物が道交法違反を犯したのにその代償を払わされてないのが許せないという理由で最低評価になっててびっくりした、という話を知人にしたら、「わかる。自分も「崖の上にポニョ」で、ルール無視のリサの運転が嫌で、作品が好きになれない」と説明されて、さらに驚いた"

東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 ? 大澤昇平特任准教授による2019.12.12付のツイートに関する学生へのメッセージ

ベーシックインカムはきっと面白い人の味方 - シロクマの屑籠

ドン・キホーテ、32型で19,800円の“チューナー省いたテレビ” - AV Watch

「Aの左」に位置するキーに文化を見る キーボード配列とコンピュータの歴史 (1/5) - ITmedia NEWS

『雲丹(ウニ)』を使ったメニューを『うんたん』と注文した方いた→それが何かわからないのにどういう気持ちで注文を…?→様々な言い間違えや意見など集まる - Togetter

永井 美佐子 on Twitter: "今日近隣のスーパー(うちではない)に税務署の査察が入って大騒ぎ。しかもターゲットは青果。なんで? と思ってたら、ゆず(わかります?みかんの親戚で鍋物にいい香りのアレ)を冬至の柚子湯に、とオススメすると食品じゃないので軽減税率の対象外になるんですって。うわーめんどくさい??"

高須克弥 on Twitter: "国を、郷土を、家族を、愛する人たちを守るため率先して戦った誇りある方々を惨めにマンガで表現するのはいけないと思います。 水木先生は落伍兵です。僕は水木先生の作品の戦争の行われたパプアニューギニアの現場検証しました。 健気によく戦っ… https://t.co/IL16TCobXV"

【実録】はてな社とのやり取り(序・0/6)|山本一郎(やまもといちろう)|note

昭恵氏の日当や交通費「お答え困難」 答弁書を閣議決定:朝日新聞デジタル

’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note

俺は差別をしていなかったらしい

ネット広告への強い嫌悪感、テレビや新聞の倍以上に。「しつこい」「邪魔」が3割超【JIAA調べ】 | Web担当者Forum

30歳ニートだがyoutubeとpixivFANBOXの合わせ技で月10万の不労所得を得られるようになった

あなたは嘘をつくから苦しみ続けてるんです。

come again (2001年, m-flo) - 音楽ソムリエ

名鉄特急「ミュージックホーン」の魅力 「パノラマカー」から半世紀以上 なぜ浸透? | 乗りものニュース

「プレステ5」のフェイク騒動のうさんくささ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

Maison book girl / 海辺にて / MV

“推し卒”続出の19年 使われなくなったアイドル・グッズの行方(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

“推し卒”続出の19年 使われなくなったアイドル・グッズの行方 | FRIDAYデジタル

?? 【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第4回 クリスマスに観たくなる!作品 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

?? SUPER☆GiRLS 坂林佳奈[グラビア&インタビュー]「2020年は1人ひとりの個性が輝いていけるような1年にしたい」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)