2019/12/23(月)の出来事

内閣支持率38%、不支持が1年ぶりに上回る 世論調査:朝日新聞デジタル

【#実名報道】京アニ事件、届かなかった実名報道する「おことわり」 新聞社内 でどんな議論があったのか(京都新聞) - Yahoo!ニュース

「成長できる環境に身を置く」ことが本当のスタート。就活に失敗したニートからCTOになったエンジニアの話 - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

CSS Flexboxで配置する時に知っておくと便利!オートマージン(margin: auto;)の仕組みと効果的な使い方 | コリス

いきがりステーキ

「スターウォーズはマーベルやダークナイトを経験した若者には刺さらない」革新性を持っていた作品が時代を下るにつれ何が凄かったのか伝わらなくなる - Togetter

書き込みがあるワークロードにおける ZOZOTOWN マルチクラウド構想とその検討停止について - Qiita

確率4万分の1、県の入札くじに6回連続当選「奇跡的」:朝日新聞デジタル

猫のエリザベスカラーをふわふわタイプのやつにしたらこんな感じになったよというお話 - Togetter

痴漢抑止バッジに500件超す応募 許さない意識の広がりに期待 | NHKニュース

貴源治 冬巡業でインフル申告も協会関係者が取組を指示 感染拡大の恐れあり「あり得ない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「自分と会う日は女装をやめてくれないか」女装する東大生の悩みに意見が分かれる...自分の自由か?相手への配慮か? - Togetter

「この中にも同性愛者がいる」 いじめ防止授業で講師の弁護士 | 共同通信

ヒロインが自殺するか自殺未遂する物語!

ミルクボーイ内海ホームページ

第15代王者はミルクボーイ!「M-1グランプリ2019」(写真20枚) - お笑いナタリー

ステーキ・ハンバーグ

? どうかソシャゲの 女の子は 強くなったら 服を着てくれ お願いだから 服を着てくれ - Togetter

HPのゲーミングPCが半額以下に値引きされていると話題に - Togetter

腹抱えて笑ったとかゲラゲラ笑ったとか書く人いるけど嘘だよね?

「ピンクの靴ばかり」と話題 記録更新支える「厚底」シューズ席巻 全国高校駅伝(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

同じチームにいて最高に心強かったエンジニアの特徴をまとめみた - Qiita

趣味ってそんなにお金かかるのかな

全長1mオーバー、LEGOで組む巨大なスター・デストロイヤーに本物の「優しさ」を感じた話 : 超音速備忘録

荻上チキ氏、「サンモニ」で伊藤詩織さんが勝訴した「性暴力裁判」に「TBSは当事者になっているのでしっかりと調査、再発防止、場合によっては謝罪対応も必要になる」 : スポーツ報知

春巻まやや on Twitter: "こればっかりは日本の男性はピンとこない人も多いんだろうけど、本当に日本は性暴力が少なくて安全っていうのは嘘なんだよ。私も子供の頃から、露出狂や電車の痴漢から刑事が家に聞き込み調査にくる深刻なものまで、被害にあってる。女性はいちいち人に被害を告白してないだけだよ。"

静岡市に引っ越したんだが町内会ほぼ強制でびっくり

「チコちゃんは知らない」 ? 高野陽太郎 ホームページ

みんなぽいぽいブクマするけど

Google re:Work - マネージャー

「NEM」流出事件 別の暗号資産と交換の男性ら特定し捜索 | NHKニュース

世界は「竹内まりや」が好きだった! 山下達郎、永井博…シティ・ポップの進化 (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

100の主要な音楽メディアの「2019年の年間ベスト・アルバム」を集計、TOP50リスト発表 - amass

「その人の好きな音楽を聞かされること」をハラスメント行為と感じる

クラファンによるファンの支援で動き出した音楽活動--声優ソロライブで見た“未来図” - CNET Japan

クリスマスはディナーショー - 風のかたみの日記

27歳で他界した「27クラブ」のスター20人 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

中島みゆきの「魂の歌声」に圧倒され、救われた人々の証言(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

「わかりやすくて率直な曲がかなり売れる傾向にある」母親に『現代人の読解力の低下は音楽の世界にまで及んでいる』と言われた時の話 - Togetter

藤井健太郎のoff-air 第3回:くっきー!(野性爆弾)

『ダイの大冒険』来秋28年ぶり完全新作で再びアニメ化 ドラクエ世界観の人気漫画が原作 | ORICON NEWS

神奈川県データ流出事件にかかわる組織の怠惰とISMSと自己防衛と | Jトラストシステム株式会社

インターネット老人のネットウォッチの思い出とotuneの事

俺のハロプロ楽曲大賞'19 - 7と1/2階でシャングリラ

眉村ちあき「スクワットブンブン」MV