2020/01/07(火)の出来事

抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気づかなかったことにして有耶無耶にする過程が既視感しかない - Togetter

自衛隊の中東派遣、心配は「していない」 菅官房長官:朝日新聞デジタル

「天才ニワトリ」庭に勝手に住んでいる野生のニワトリがいつも車の上で卵を産んでしまう→産んでいる瞬間を見て納得! - Togetter

家に帰ったら、ずっと音楽をイヤホンで聞いている弊害

西原理恵子 on Twitter: "頸癌ワクチン批判の時、高須先生が「日本に正しい情報が入ってくるまで待ちなさい」とアドバイスがあったのを私が間違えた形で漫画にしました。大変な間違いです。その後、婦人科医に取材して今回の漫画を描きました。娘にも接種させました。私の間… https://t.co/CP871xxVQy"

五輪組織委員会がコミケを参考に ← コミケに毎回参加するオタクが失笑した理由 | ロケットニュース24

「渋谷を使わない星に行く」「もとに戻して」新しくなった銀座線渋谷駅で初の通勤ラッシュ!…が混雑が悪化した?なんで? - Togetter

入水自殺・三宅雪子 「助けて! 追われてるんです」ある晩、文春記者にかかってきた電話 | 文春オンライン

東京2020公式アートポスター|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

「月額1万1000円で焼き肉食べ放題」牛角のサブスクサービスが衝撃的 今後については「全店展開を視野に検討」 - ねとらぼ

若者の一人暮らし「時給1600円必要」 最低賃金の倍:朝日新聞デジタル

今日知り合いのおっさんとボーリング行ってきたんだけど、女の子とデート..

産後、妻が初めて帰省して知ったこと

初恋の相手に会ってきた

ゴーン被告 出国までの詳細な足取り判明 防犯カメラ映像たどり | NHKニュース

性暴力、元TBS記者が控訴 330万円賠償命令に不服(共同通信) - Yahoo!ニュース

おせち料理の定番野菜、クワイの謎に迫る :: デイリーポータルZ

新宿駅南口の橋で首を吊った人を見た時の正しい行動

アベノミクス成果の“仕掛け” GDP算出方法変更、不都合な試算拒む(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

ねとらぼを取り巻く(はてブ)世論の変化

安倍首相、桜を見る会「批判は承知」 招待者は明かさず:朝日新聞デジタル

最初は攻略キャラが■にしか見えないが、好感度を上げるとグラフィックが進化していく乙女ゲームが気になりすぎる - Togetter

ゴーン被告逃亡、多国籍チーム10人以上が関与か…20回来日し空港10か所下見 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

無知なお前らに最高のゲームを教えてやる(据置編)

お知らせ | 公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア

ホットサンドメーカーで1週間昼食焼き固め生活 :: デイリーポータルZ

東京新聞:クールジャパン機構、株主企業に出資 6社196億円還流:政治(TOKYO Web)

高校生がリアルタイム投票サイトを公開したらいきなり1万PVを記録した話 - Qiita

「女が好きそう」という謎のジャンル

【AWS, GCP, Azure, OracleCloud, Firebase】無料で使えるクラウドのサーバリソースまとめ【2020年1月版】 - Qiita

ニルヴァーナ、一夜限りの再結成!デイヴの娘もステージへ | MTV Japan

JavaScriptで音楽をプログラミングできるライブラリ「Ongaq JS」を使ってみた! - paiza開発日誌

大人になりずいぶん経つ - 小沢健二『So kakkoii 宇宙』 - 未翻訳ブックレビュー

この国の音楽批評が男女平等とはとても言えない - 音楽だいすきクラブ

Barakan Beat 2020年1月5日 - ラジオと音楽

2010年代ベストアルバム50選 PART1:TOP 50 ALBUMS OF 2010s [50-41] - ゆーすPのインディーロック探訪

2019年紅白歌合戦のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

コルグ、ドイツ・ベルリンに新会社“KORG Germany”を設立…… 元コルグの高橋達也氏がCEOに就任 - ICON

クリスマスソングに比べると正月ソングの数が少なすぎる 初詣の方が信者数..

刀のヘンテコ鍔貼っていくぞぉぉぉぉ??????:哲学ニュースnwk

2ch名人 星野良生四段、正社員を目指して副業の就職活動を開始

発達障害の俺様だが、発達障害の人生が捗るアイテムを紹介してやろう:哲学ニュースnwk