2020/02/07(金)の出来事

新型肺炎、警告の医師死去 中国:時事ドットコム

はすみ としこ on Twitter: "誰だ?「新型コロナにはアルコールは効かない」って言ったのは!?曲解して無闇矢鱈にリツイートするからこうなるんだよ。色々問い合わせが来ている。大変申し訳ないが、身内が入院して色々忙しいので対応できない。それから、逆性石鹸を使った後は… https://t.co/s9InOK85eJ"

露出度が高い女性の広告を見て「私が性的消費されたように感じる」という人が、茜さやさんや春名風花さんに一切共感出来ないということに何か未知の病名がついているのでしょうか - Togetter

「PCモニタの明るさを利用してデータを盗む」新手法、セキュリティ研究者が報告 - Engadget 日本版

たまにちんこが爆発するけどあれ何?

国民・岸本氏、「牛丼は健康に悪い」とツイート 吉野家「大丈夫だよ」反論に削除、謝罪 - 毎日新聞

メディア取材を受ける個人に、知っておいてほしいこと|Ryoko Wanibuchi|note

Google Japan Blog: Google マップの 15 年を振り返ってみましょう

北村大臣“迷答弁”で野党反発、資質追及へ与党も困惑 TBS NEWS

「REALFORCE」が神奈川県相模原市の「ふるさと納税」返礼品に - 4Gamer.net

漫画「こち亀」 レアキャラでオリパラ盛り上げへ 葛飾区 | NHKニュース

Twitter、他人の非公開リスト名が見られる不具合か - ITmedia NEWS

「技名を叫ぶ」という表現の起源はどこにあるんだろうか?

キャンペーン ・ 卑劣な差別主義漫画「僕のヒーローアカデミア」の連載を中止に! ・ Change.org

「エリートやお嬢様には理解できない話をしたい」田舎の公立校出身者として語る、掛け算が出来ない同級生と職業選択の話がつらいけどわかる - Togetter

日赤「宇崎ちゃん」献血キャンペーン 謝礼品変更し第2弾開始 | NHKニュース

下戸彩

CTOの頭の中:技術を財務で表現する|Shin Takeuchi|note

「Xboxの競合はGoogleとアマゾン」任天堂やソニーはもはや場違い、マイクロソフト幹部が語る - Engadget 日本版

東大教授が停職4か月の懲戒処分 大学院生へのセクハラ理由に | NHKニュース

中国・大理市が輸送途中のマスク30万枚緊急徴用 購入した重慶市が返却要求 新型肺炎 - 毎日新聞

片道1万円で極夜の北極圏に行く :: デイリーポータルZ

見過ごされた“困窮死” 痩せ細った72歳と66歳の兄弟死亡 | NHKニュース

GMO ほぼ全社員を在宅勤務に 新型肺炎 感染防止で | NHKニュース

Chromeが「5秒後にスキップできます」などのムービー広告を2020年8月からブロック開始 - GIGAZINE

マスク姿のアジア人女性がニューヨークで暴行受ける | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ワコムのペンタブ用ドライバーがPC上で起動したすべてのアプリの名前を収集しているという報告 - GIGAZINE

「結婚できない女」と「結婚できない男」、その決定的な違いについて(アルテイシア) | 現代ビジネス | 講談社(1/8)

菅 直人 (Naoto Kan) on Twitter: "私が大学生であった1970年当時、日本の大学の半分近くが学費問題などでストライキをやっていました。当時に比べて今の大学生の方が奨学金に返済などもっと厳しい状態にあるのに、なぜ1970年のような大学生による運動が起きないのか。同調圧… https://t.co/bdxKJXLL3o"

二年前にサービス終了したソシャゲがエモくてハマってしまったが既にサービス終了している - おいしいそうなケーキ

Spotifyの有料会員数は1億2400万人に、ポッドキャストが成長を牽引 | Media Innovation

何科を受診すれば良いと思いますか

Twitterの「非公開リスト」が丸見えのバグwwwwwwww:哲学ニュースnwk