2020/02/20(木)の出来事

makky on Twitter: "岩田先生、動画削除されたみたい。残念。fbで高山先生の反論にご本人が直接コメントされていたやりとりが本質的だと思ったのでメモ。 https://t.co/8SxweYifgx"

今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り:時事ドットコム

クルーズ船 下船した人たちへの対応疑問視 海外メディア | NHKニュース

赤木智弘氏、北守氏、Simon_sin氏などのアカウントが凍結される - Togetter

千田有紀「「女」の境界線を引きなおす:「ターフ」をめぐる対立を超えて」(『現代思想3月臨時増刊号 総特集フェミニズムの現在』)を読んで - ゆなの視点

岩田健太郎 on Twitter: "動画は削除しました。ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます。"

Masahiro Ono 小野 昌弘 on Twitter: "ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。"

メモリダンプと模様が見える男|kamezawa.hiroyuki|note

クルーズ船 乗り込んだDMAT医師「命助けること優先した」 | NHKニュース

コミケで隣から迷惑をかけられた被害サークルさんがその後ずっと嫌がらせを受けていた件。オチまで酷い。 - Togetter

BuzzFeed Japan、岩田健太郎氏に単独インタビュー(岩永直子氏による)/しかし夜半に高山先生(高山義浩厚生労働省技術参与)のfacebook投稿が掲載され、インタビューでは「ファクトチェック」されなかった岩田氏の「不正確な部分」に関する言及も - Togetter

「満喫のバイトで一番しんどいのはバラバラになった『黒執事』の順番を直す作業」に「分かる!」の声→一方原作者の枢やなさんの本棚では… - Togetter

GMOの在宅勤務体制を経験したので、所感を残す

「日本人女性は海外ですごくモテる」の真相(雨宮 紫苑) | FRaU

mira on Twitter: "少年写真新聞『小学保健ニュース』????????クローゼットで働くレズビアンの先生、いま泣いてる。自分が救われてしまう。肌の色・人種・性別が多様なイラスト、アセクシャルについても小学生が分かりやすいシンプルな文章、自分と違う性的指向の友… https://t.co/EeAozdFxtX"

岩田 健太郎先生の動画(コメント欄にリンク)を拝見して、まあ、「岩田先生らしいなぁ」と思いつつ、あまり気にしていなかったんですが、しっかり炎上しているようです。 岩田先生をご存じない方々には、ちょっと刺激が強すぎたのかもしれません。ただ、下船していく乗客の方々、現場で頑張っている方々を追い詰めかねない内容なので、事実は事実と認めつつも、動画のなかに登場する当事者として、勘違いされていること、抜けているところは修正させていただきたいと思います。 >1日で追い出されてしまいました。 事実です。正確には、

高山義浩 - 岩田 健太郎先生の動画(コメント欄にリンク)を拝見して、まあ、「岩田先生らしいなぁ」と思いつつ、あまり気にしていなかったんですが、しっかり炎上しているようです。... | Facebook

冷静に考えたら、皮膚ってすごくね?

歩く時音楽聴かない人って何を考えてるんだろう

新型肺炎「エーロゾル感染」の可能性  病原体空気漂う:朝日新聞デジタル

マスクせず咳で乗客言い争い、地下鉄が一時ストップ(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

母親の再婚相手から性的虐待を受けている女子高生・怒りの証拠動画ツイート「盗撮を盗撮」 - Togetter

自)森山氏、自身の「ホテル側が謝罪」発言を修正

News Up 消毒用アルコール ひと文字違いが命取り | NHKニュース

安倍首相 地元のフグ仲卸業者らと面会 天然トラフグを試食 | NHKニュース

クルーズ船 客室待機後も感染広がったか 国立感染症研究所 | NHKニュース

人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル

Aprildiamond(坂山) on Twitter: "なんでぼくが岩田氏の擁護しないといけないのかなあ(過去に複数回大喧嘩している): 彼は感染症の知識は超一流です、そこは医師の中ではほぼコンセンサスあると思います ですが、その知識に比して致命的にコミュニケーション能力がないのに、あると錯覚しているだけなんです…"

常盤貴子、京都人特有マナーの洗礼浴び反省 激怒され「人付き合いってそういうもんなんだ…」 | ORICON NEWS

Kyoto University Research Information Repository: プログラミング演習 Python 2019

痛いニュース(ノ∀`) : 【ポスター有害指定】 露出のない萌えキャライラストまでクレームで差し替えられてしまう - ライブドアブログ

音楽、数学、タイポグラフィ / 鈴木 丈 | EKRITS / エクリ

ジェニーハイ@Zepp DiverCityのライブのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

KOTOKOが歌うゲームソングのほぼすべてを収録した10枚組コンプリートBOX、4月21日発売決定! 100曲以上を収録した超豪華版 - ファミ通.com

BABYMETAL!あの衝撃をもう一度!甦るBABYMETAL物語の感動! - crow's nest

「バーニラ バニラ 求人♪」のテーマはフリー素材?バニラ法務部に聞いてみた! | バニラ求人のオフィシャルブログ

「高収入♪」バニラ音源、フリーDL開始 再配布も二次使用もオールOK - KAI-YOU.net

英ガーディアン 「アンドリュー・ウェザオールの最も偉大なトラック10曲」発表 - amass

摩訶不思議なカメラワークが誘う夜中の散歩MV パソコン音楽クラブ「reiji no machi」 田島太雄監督&右左見拓人TDインタビュー! ? NEWREEL

英語が聞き取れないのに洋楽ファンをしているみなさんコンニチハ

編集者は漫画家を助ける“壁”――『恋は雨上がりのように』作者が最新作『九龍ジェネリックロマンス』を作るまで (1/3) - ねとらぼ

大手レビューサイトMetacriticのユーザースコアが工作により汚染されていく。『シャープFE』などが“かまってちゃん”により点数操作される | AUTOMATON

どうぶつタワーバトルがeスポーツ化していないのは“ゲームとして優秀過ぎるから”かもしれない (1/2) - ねとらぼ

“電車の中でギャン泣きする子供をピカチュウの人形であやした話”がいい話なんだけどそのツイ主の名前を見て「!!!」となる人々 - Togetter

ニンテンドー3DS向け『A列車で行こう3D NEO』が今だけなんと「500円」。10万本販売をうけて高評価経営シムが90%オフ | AUTOMATON

コイツ、本気なのか…スマホを傾けて遊ぶしかない『ローリングスフィア』はまさに怪作。「傾け操作しかできない」と★1を付けられるかもしれないが、たしかな覚悟を感じる【PR】

【特集】ゲーム配信環境改造計画第2弾。プロゲーマー“ふ〜ど”&グラビアアイドル“倉持由香”編 〜機材パワーアップと設定の見直しで高画質に - PC Watch

遊び方のわからない外国製ボードゲームを遊ぶ :: デイリーポータルZ

PS4を“無線LANルーター風”にする謎文化が流行中。きっかけは「お父さんゲーマーの苦しい言い訳」 | AUTOMATON

小田急電鉄とノキア、AIによる踏切異常状態検知に関する実証実験で協業 - CNET Japan

レノボのノートPCを買って欲しいもの!! - 詐欺師自由人(仮)

【ブログ診断】15のブログを診断して、気がついた30の大切なこと - メダカ皇帝のクチコミ

「グラディウスIV」ビックバイパーのプラモデルを適当に組みながらプラモとSTGについてダベる会をしました (1/4) - ねとらぼ

【画像】人気YouTuberあすか、元AV女優の「葵こはる(サンプル動画あり)」だったことがバレる【あすピヨのパチ部屋】

感染症対策としてリモートワークに切り替えたらなぜか上司がバ美肉勤務に→そのスタイルいいなと羨ましがられる「良い傾向だと思います」 - Togetter

「頭おかしいやつらばかりだぜ!」 江頭2:50に、チャンネル登録者数100万人を突破したときの心境などを聞いた - ねとらぼ

エガちゃんねるが好きすぎる!エガちゃんねるの見所とおすすめ動画を紹介 - 俺の遺言を聴いてほしい

あの「碧志摩メグ」は、今も地元で活躍している 関係者が語る「批判」への向き合い方 : J-CASTニュース

?? 【グラビア】生牡蠣いもこ(神使轟く、激情の如く。)甘えん坊とのスイートタイム「いっぱい愛して」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

?? マジカル・パンチライン[インタビュー]6人で届ける初めてにしてベストなフルアルバム「みなさんの心の中にマジパンという存在を刻みつけたい」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)

絶対的エース卒業…乃木坂46にとって「白石麻衣」とは何だったのか(香月 孝史) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)