2020/02/21(金)の出来事

「女の子向けだからピンク」に批判的だが、ピンクや薄紫、水色にしないと訴求しないという現実がある「なるほど!」「環境に起因するのでは?」 - Togetter

「ペイペイの毒」に潰されたキャッシュレス企業…その残酷すぎる末路(岩田 昭男) | マネー現代 | 講談社(1/6)

クルーズ船 「客室待機以前に感染か」 感染症研究所など見解 | NHKニュース

たけみ 敬三(自民党 参議院議員・東京) on Twitter: "クルーズ船内の感染予防が不十分だったのではないかとの疑問が出されている。今回のオペレーションの最優先の目的は3700名の乗客乗員の中に何名いるかわからぬ保菌者が入国し国内で感染が広がることを阻止する事だ。これには成功した!"

「嫌いなモノが焼かれるのは爽快に決まってるわ」自分に正直すぎて逆に清々しいツイートに様々な意見が集まる!「うーん、これが人間なんだなぁ」 - Togetter

厚労省幹部2人が感染、クルーズ船で対応 TBS NEWS

【TV番組《池の水ぜんぶ抜く》収録後の、池は…】報道後の実態は?? | いいぶさ日記

フェミニストさん、ラブライブの次のターゲットは愛知県豊川市寶山浄泉寺か? ・・・ん? - Togetter

ネット対戦ができなかった時代の家庭用格闘ゲーム

新型肺炎対策なし 立憲民主など野党が予算案組み替え動議提出へ - 毎日新聞

日本批判、次は自国へ 「対岸の火事」終わる―新型肺炎・クルーズ船隔離:時事ドットコム

京都大学、Pythonによるプログラミング演習教材を無料公開:CodeZine(コードジン)

死亡女性、発熱1週間後に搬送 厚労省「最善尽くした」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

児相の相談員「冗談だと思った」 神戸の女児追い返し:朝日新聞デジタル

初めて確定申告をすることになり、自治体の『税理士無料相談会』に行ったらとんでもない目にあった話 - Togetter

夫婦別姓は、導入されるか? | NHKニュース

アメリカで海外旅行保険を使って病院受診した話|きゅーと|note

ぬまきち@ツイキャス配信中! on Twitter: "僕も原則として凍結反対の人なんだけど、さすがに紅白出て毎月10億20億稼いでいる現役メガコンテンツをあざ笑ってたら、スマホ見ながら高速道路を横断するようなものでしょ・・・と呆れざるを得ないものはある。凍結はダメと自滅するとわかっている行動に呆れるのは両立するからね・・・"

人事院、決裁経ず解釈変更 協議文書は日付不記載―検事長定年延長:時事ドットコム

「不快なものを俺の視界に入れさせるな」圧が高まってるよな

松下哲也 on Twitter: "この田中圭一さんの疑問に対して「(差別の対象であるアニメ絵と違って)お芸術だからセーフなんだろ」というようなレスがたくさんありますが、このような彫刻は美術批評や美術史研究の場ではかなり批判されております。 https://t.co/CvT9ZXUepz"

「声を上げられないスタッフを代弁してくれた」岩田健太郎氏の動画に、船内スタッフが沈黙破る | ハフポスト

感染拡大防止へ イベント開催の必要性 主催者は検討を 厚労省 | NHKニュース

ハァーーーーーッ(クソでか溜息) 何もわかちゃちゃいねえ

みなし残業80時間って普通なの?

小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 複雑釈明も謝罪拒否:朝日新聞デジタル

新型ウイルス 中国が日本に検査キット提供 | NHKニュース

武井俊輔(自民党 宏池会) on Twitter: "岩田教授の告発について多くの報道。内容や姿勢についての論評は避けますが、作業に従事する方、船内で不安に過ごしている皆さんがこの一連の報道をみてどう思うか。非常時のいま、最前線の方々に敬意と思いを致して頂きたいと思います。"

10年以上のノウハウを詰め込んだ「自走プログラマー」を執筆しました - Make組ブログ

村井純教授の1月16日最終講義全文書き起こし ? Matsubo engineering blog

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ イギリス グラスゴー)!岡崎百々子さん!第二のホーム!イギリスで厳しい戦いが始まった! - crow's nest

CNN.co.jp : 脳の手術中に患者がバイオリン演奏、医師が依頼 英

アレックス・タバロック「英語のポップソングは悲しみと怒りが色濃くなってきてる」(2020年2月17日) ? 経済学101

Webディレクターのキャリアアップは"ゲーム感覚"でいこう。 - 笑顔を創りたいWeb屋の日常

小島秀夫氏と水口哲也氏らがクオリティをどこまで追求するか語ったトークイベント「trialog vol.9」をレポート - 4Gamer.net

【MHW:I】全武器を扱うということ、そこから見える世界。|Kuaty(くあてぃ)|note

中世戦争RPG『Mount & Blade II: Bannerlord』3月31日に早期アクセス配信開始へ。将来的な日本語対応も予定 | AUTOMATON

まさかの裏設定もたっぷり聞けた! ネタバレ全開の『十三機兵防衛圏』プレミアム・トークイベントをレポート

「ロードス島戦記」メトロイドヴァニア化、『ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』発表。Steamにて3月13日早期アクセス配信開始へ | AUTOMATON

『ロードス島戦記』ディードリットが主人公の新作2Dアクションゲーム発表。『東方ルナナイツ』のlady bug氏が手掛けるメトロイドヴァニア - ファミ通.com

【レビュー】「揚げたて惣菜発見カメラ」はヒトにも使える? スマホ装着サーマルカメラ「Seek Thermal」-Impress Watch

【ファベラ=スラム街】日本人Youtuberスラム街で首絞め強盗にあう【知っておきたい5つのこと】 - Brasil x Brazil

宮迫博之と江頭2:50の明暗、嫌われ芸人はなぜ100万人に受け入れられたのか(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

ブログから始まった。新たに見えてきた世界〜お金にまつわる生き方〜 - ken-j’s diary

【はてなブログとYouTube】人間、調子に乗りすぎたらいかんなぁ。という雑談 - 引きこもりプロによる暇つぶしのススメ

自分の年収をYoutube換算する遊び

[今日知った言葉]ファンチ

SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ | 文春オンライン

SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース