2020/02/25(火)の出来事

「たけのこの里」を「きのこの山」に『正しく』自動で修正して差し上げるプログラム - Qiita

「パンデミック」に当たらず WHO事務局長 | NHKニュース

底辺声優の所感|みちる|note

生徒感染で休校の中学校 保護者説明会 金沢 | NHKニュース

「検疫官などは検査対象外」の方針変えず 「専門知識ある」 | NHKニュース

歌声合成ソフト【NEUTRINO】が公開、無調声でも人間っぽく歌唱してる様に聴こえる事に神前暁さん始め音楽家等から驚愕の声が! #AIきりたん - Togetter

海からイノシシ襲撃、50代の男性釣り客が返り討ちに 長崎 - 産経ニュース

「今後1〜2週間が瀬戸際」国の専門家会議が見解【全文】|特設サイト 新型コロナウイルス|NHK NEWS WEB

資産運用 - shao

肺炎が悪化すると、徐々に呼吸困難になります。 すると酸素が体内に十分に..

住居費に給湯機まで…役所が教えたがらない「もらえるお金」9例 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

はまちや2 on Twitter: "株式会社はてなに、はてなポイントっていう課金ポイントについて問い合わせたんだけど10日経っても音沙汰が無い。たぶん課金に関する重要なお問い合わせを気軽にスルーしてくる上場企業って日本だとはてなくらいなので、はてなブログは素人には全くおすすめできない。素直にnoteにしましょう"

海からイノシシ、窒息死させて返り討ち 長崎の50代男性に警察官もビックリ - 毎日新聞

政府専門家会議の見解全文「完全な感染防御、難しい」  :日本経済新聞

お前らのコミットは汚い - Qiita

龍神はでてくるのに

「勤務延長、検察官は除外」 1980年の文書が見つかる 検事長定年延長 - 毎日新聞

「今後1〜2週間が瀬戸際」国の専門家会議が見解示す | NHKニュース

ネット上で社会学者の評判はなぜ悪いのか - 擬似環境の向こう側

二人称の「僕」っておかしくね?

新型コロナウイルスのPCR検査を求める人に知っておいてほしいこと - Togetter

のんたろ on Twitter: "最近発掘してちょっとずつやってた乙女ゲーで攻略キャラの中にたまに出てきて投資の話を持ちかけてくる地味な男がいてとりあえず100万投資したらリターンが数十万あって意外とちゃんと儲けさせてくれるんだなと思って2回目に500万投資した2… https://t.co/joerGbzUNt"

GraphQLの全体像とWebApp開発のこれから - Qiita

百田尚樹 on Twitter: "保守論客の中には、官邸から仕事をもらったり、選挙のたびに応援演説に行き少なくない謝礼をもらったりしている人がいる。 まあ、それは許そう。 しかし、そういう恩義で今回の官邸の対応を擁護しているとしたら、最低だと思う。"

新型コロナかも?と医者に言われるも、保健所からたらい回しされてる

EM菌の正体(構成微生物を調べました)|片瀬久美子|note

「相当まともな文章を書いてきますよ」関西大学のゼミで配布されている『レポート・論文の基礎ルール』が本当に大切なことばかり - Togetter

ソニー #WALKMAN 40周年記念モデルは、初代を彷彿とさせるデザインな上にカセット世代に嬉しいギミックがアツいです - Togetter

ダイヤモンド・プリンセス号に乗った公衆衛生の専門家 「下船後に発症者が出るのは想定されたこと」

安倍晋三が無能だと今頃気づいた人へ - 悲痛社

痛いニュース(ノ∀`) : 【Twitter】 「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑」がトレンドに - ライブドアブログ

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(イギリス,ロンドン,Eventim Apollo)!岡崎百々子さん!とうとう鞘師里保さんに並ぶ! - crow's nest

「艦これのモチベ」がトレンド入り。ある?ない?ないけど続けている? - Togetter

西日本最大級「eスポーツ」オープン 感染拡大防止で観客なし | NHKニュース

「世界が7日でリセットされる」サバイバルMMO『Population Zero』Steamで5月6日から早期アクセスへ。 勃興と消滅を繰り返し惑星の謎を解く | AUTOMATON

ゲーム「FabStyle」感想|hazukiika|note

速報:ソニー「Xperia 1 II」発表。5G対応、α仕様レンズの新旗艦スマホ(石野純也) - Engadget 日本版

第一回!Twitterで見かけた嫌なヤツ選手権〜〜〜ッ!!!【落書き的コラム】 - 引きこもりプロによる暇つぶしのススメ

営業のやりがいベスト5とその理由【数千時間かけてやっと分かったこと】 | 大学から転げ落ちたダメ営業マンが0から月700万売り上げた方法

メディアによる受動ストレスを利用したコロナウイルス狂想曲 - keniiblog

SNSで話題の「度肝を抜くバク転ムービー」はどのようにして作られているのか? - GIGAZINE