2020/06/02(火)の出来事

東京都 新たに30人以上の感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

騒音で目が覚めたら、窓ガラスが異常な割れ方をしていた→隣の住民から何度も、ガスガンか何かで狙撃されていたことが判明 - Togetter

「大手広告代理店への再委託は問題ない」 梶山経済産業相 | NHKニュース

はてブのユーザー層が変わった原因はブロガーが抜けたこと

僕の心のヤバイやつ 【待望の第3巻6月8日発売&特装版もあり】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

リモートワーク中と貼り紙 「20億円中抜き」指摘団体:朝日新聞デジタル

【特集】わが社はこうやってテレワークしています【Google編】 〜10万人以上の社員がいるGoogleはどうやってテレワークをしているのか - PC Watch

「給付金」委託費 電通、パソナなど法人設立3社で分け合う:東京新聞 TOKYO Web

町山智浩 on Twitter: "CBSニュースが今朝、トランプが各州の知事にかけた電話の音声を入手した。「デモを制圧しろ。ボヤボヤするな」と叱りつけた。自分はホワイトハウス周辺が焼かれている間、地下シェルターに隠れ、今もまだ大統領から国民同士の和解と沈静化を呼び… https://t.co/ejSwpAk4hh"

「大量に見えるTwitterの誹謗中傷、実はごく少数」を可視化できるツールが有能と話題【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

いまだにオリンピックに反対してる人いるけど

東京から他県への移動 土日増加 観光やレジャーが戻り始めか | NHKニュース

「コロナ太り」57%が体重増加 専門家「生活習慣病のおそれ」 | NHKニュース

学校、公共施設で次亜塩素酸水の噴霧休止相次ぐ 厚労省「濃度次第で有害」 - 毎日新聞

みさきゆみこ on Twitter: "人よ、ブルーインパルスは特別予算だと思った、防衛省予算だと知らなかった、厚労省に流用できないなんて誰も教えてくれなかった、知ってたら批判しなかったー的言い訳をする人よ まず言い訳の前に、自分より社会知識がある人間に上から攻撃的コメントをした己の所業と生き方を反省して頂けまいか"

「安定した政権は全て良い政権である」という感覚 - やしお

大学の学費ってみんな自分が払ってるの?

ブルーインパルス都心飛行「私が指示」 河野防衛相がブログで明かす - 毎日新聞

8歳息子がマインクラフトに夢中で、ゲーム機を売却して自力でPCを買った話 - Mana Blog Next

吉村洋文(大阪府知事) on Twitter: "高須先生、さすがに明日の14時は松井市長と大阪で会議の公務がありますので、出席は難しいです、なう。リコールは簡単にはいかないと思いますが、応援してます、なう。行政が税金であの『表現の不自由展』はさすがにおかしいですよね。 https://t.co/f3dnw6pUZg"

新型コロナ:東京都品川区、全区民に3万円給付 暮らしを支援  :日本経済新聞

最近のはてブって負のオーラがすごい

全口座にマイナンバー登録「容認できず」共産 小池書記局長 | NHKニュース

美容室で説教されて疲れた。QB万歳

夜の街 飲食業関連のコロナ感染者増加 全体の3割に 東京 | NHKニュース

yosuke on Twitter: "今SNSにアメリカでの黒人差別に関する多くの動画/写真が流れてる中で、自分が最も力強いと感じた、それぞれ世代の違う3人の黒人が話す2分弱の動画に日本語の字幕を付けました 理不尽な社会に生きる彼らの発する言葉ひとつひとつの重みを、英… https://t.co/3zvBGMKzVf"

ホリエモン、生配信の視聴者に「マジで死んだ方がいい」連発 「野菜食べて偉い」コメントにブチ切れカメラ殴る | リアルライブ

中国でマスク用不織布の価格が暴落、製造機が「ごみ同然」に―台湾メディア|レコードチャイナ

ブルーインパルス | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

100年以上謎だった「全身麻酔で意識がなくなる原因」が特定される | ナゾロジー

痛いニュース(ノ∀`) : 【ANTIFA暴動】 米国首都ワシントンDCが炎上 携帯もネットも使えず音信不通 トランプはWH地下へ避難 - ライブドアブログ

「Black Lives Matter 2020」:繰り返される人種問題と抗議運動

渡辺麻友が電撃引退 「アイドル」と「女優」のギャップに悩み苦しむ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

BABYMETALのアベンジャーズの今後は!?鞘師里保さんはインスタ開始!藤平華乃さんは@onefive(ワンファイブ)のCDデビュー!ってことは!? - crow's nest

ご報告 - 宮野弦士のいまさらするまでもない音楽の話

切腹ピストルズ、向井秀徳、小泉今日子、マヒト、BOSS、伊藤雄和の「日本列島やり直し音頭」(コメントあり) - 音楽ナタリー

青春浪漫 告別演奏會顛末記 18 - 風のかたみの日記

【藤本健のDigital Audio Laboratory】Windowsユーザにオススメの万能仮想ミキサー「VoiceMeeter Banana」が凄い-AV Watch

『Fortnite』開発者が語るゲームのUXデザイン 人間の脳の“制約”を見抜く - ログミーTech

最初に感じていた不安や焦りはもう無い――Team Mildom Beastとして再始動したウメハラ氏に自粛期間中の活動内容や現在の心境を聞いた - 4Gamer.net

オンラインダンシング音楽ゲーム ダンシングエンジェル Dancing Angel pc steam Review | dorublog

上司「息子が延々とマイクラしてて、あんな目的のないゲームやめさせた」→なんとか続けさせるよう熱弁を振るった結果、嬉しい報告があった話 - Togetter

“世界で最も売れなかったゲーム機”ピピンアットマークの真実とは。「黒川塾 七十六(76)」聴講レポート - 4Gamer.net

豪華仕様の魅せるPCに。机と一体化したPCケース新モデルがLian Liから登場 - GAME Watch

【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算 - GamesIndustry.biz Japan Edition

水彩調の島を作るSLG『Townscaper』6月にSteam早期アクセス配信開始へ。ブロックを置くだけで生まれていく美しい島 | AUTOMATON

VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、任天堂株式会社の著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結|いちから株式会社のプレスリリース

コナミコマンド弁当?「↑↑↓↓←→←→BA弁当」を販売しているスーパーにいろいろ聞いてみた | おたくま経済新聞

QRコードを読み取るだけでWi-Fiにログインできるカードを簡単に作成できる「WiFi Login Card」 - GIGAZINE

【レビュー】レンズ交換に特化したカメラバッグ「Endurance シューティングマルチカメラバッグ」を使ってみた!

「アサヒカメラ」休刊のお知らせ |AERA dot. (アエラドット)

現存する日本最古のカメラ雑誌「アサヒカメラ」が休刊に - デジカメ Watch

セントレアが炎上してる?世界に1機しかないロシアの超巨大貨物機が飛来したアントノフ225事件。 - イケてる航空総合研究所

制御工学関連書籍の世界 - Qiita

「みて!最近ハマってるんだけどめっちゃ美味しく出来た!!中華鍋たのしい!!!」写真ミス→リプ欄で大喜利が始まる - Togetter

人がいる時だけ通気口を閉じる、人感センサー搭載マスク。見た目の破壊力すごい | ギズモード・ジャパン

バンダイの技術力は化け物か! 最新の初心者向けガンプラが超技術の結晶 しかもお値段770円 - ねとらぼ

引退の渡辺麻友は週刊誌も「無理だった」サイボーグ - 芸能 : 日刊スポーツ

渡辺麻友 on Twitter: "私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続… https://t.co/jD4KkZIJuc"

渡辺麻友、芸能界引退を発表「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」 | ORICON NEWS

渡辺麻友が芸能界引退!健康上の理由 AKB神7初(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース