2020/06/16(火)の出来事

ピンポン鳴って「東京電力の代理のものです」と言われてドアを開けた

電子ペーパーを額装して飾るとやたらカッコいい :: デイリーポータルZ

7年間いたジャンルを離れた自分はハム太郎アンチを笑えない

新型コロナ抗体保有割合 東京0.1% 大半が抗体保有せず 厚労省 | NHKニュース

僕の心のヤバイやつ 【最新3巻発売中!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

MACアドレスの再利用は、みんなが思っているよりもはるかに一般的:Geekなぺーじ

東京五輪再延期も視野「中止は絶対に避けなければ」 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

高精度で注目の機械翻訳「DeepL」が日本で月額750円からの有料サービス開始、API利用も可能 | TechCrunch Japan

山本太郎さん、都知事選出馬強行のお陰で罵声メールが今回もやってくる|山本一郎(やまもといちろう)|note

証券会社に15年勤めた後に高齢者向け宅配弁当屋をはじめた元証券マンが見た「高齢者の格差のリアル」に胸が締め付けられる - Togetter

ホストクラブについて②

東京都の性教育がやっと変わる ―14年ぶりに改訂された「性教育の手引」 - AFEE エンターテイメント表現の自由の会

感染者増、東京アラート出さない都庁 逆に指標を見直す [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ゆりしーこと友利花(長谷優里奈)さん「今晩、show roomで本気の本音を伝えます。ツイッターを破壊するのはそのあとにします。私は本気です。今夜すべてを終わらせる覚悟です。」 - Togetter

発達障害の特性を配慮とかなしに実態基準で説明してみる - Togetter

別れた彼女の家にジーパンを取りに行った話

ICS にしはら??@z-index完全に理解した on Twitter: "予期せぬ横スクロールが発生した時は、 * { outline: 2px solid red; } のCSSがオススメ。 どの要素がはみ出ているか、視覚的に分かりやすくなります。 #CSS https://t.co/7tmefEDCvx"

どのゲームをすればよいのか

モスバーガーが人気無い理由って何?

「美術館女子」は何が問題だったのか。「美術界のジェンダー格差を強化」「無知な観客の役割を女性に」|美術手帖

電通への再委託、総務省も140億円 経産省と同じ構図:朝日新聞デジタル

女の人って何抱えてんだろうな

経済学に関心があり、MMTに興味を持ってしまった高校生です。MM... - Yahoo!知恵袋

安倍首相「生活保護バッシングをしたのは自民党ではないと思います」 いえいえ完全に自民党です(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

なんかラッセン画風変わってない? 萌えを取り入れてない?? - Togetter

最終回がめちゃくちゃ良かった漫画を教えてくれ!

データサイエンス初学者のための実践的な学習環境 「データサイエンス100本ノック(構造化データ加工編)」をGitHubに無料公開 | 一般社団法人データサイエンティスト協会

【みんな教えて】お前らの都道府県No1お土産って、なに? - ヨッピーのブログ

データベース設計の際に気をつけていること - 食べチョク開発者ブログ

タクラミックス on Twitter: "アメリカで私に対して日本人差別をやったのは、黒人が一番多かったですけどね。まぁ、そんなもんですよ。 アメリカで人種差別問題について根本的なところで疑問に思ってたのは、白人も黒人も、白人と黒人しか居ないって前提で衝突繰り返してないか?でしたがね。"

過去のアーティストに感謝を伝えるには

レコファンの店舗が全滅すること - WASTE OF POPS 80s-90s

BABYMETALのアルバムがYouTubeで聴けちゃってる?であるのなら、すずめのおすすめご紹介! - crow's nest

「死ぬ前に未制覇のドラクエシリーズをクリアしまくりたい」をズルして叶えた :: デイリーポータルZ

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のSteam移植は「アトラス主導」だった。海外会社には任せず、高品質な移植を達成 | AUTOMATON

「ポケモンGO」のナイアンティック、次のヒット作確保へ−開発加速 - Bloomberg

中(小)規模ゲーム会社が存続危機、SNS上で嘆きと売り込みの声が相次ぐ。資金に関するトラブルに直面 | AUTOMATON

SkyWayとTone.jsを使って、ボイスチェンジャー付きボイスチャットアプリを作る - Qiita